エンジン組立!!!(2)

0001687access

海小僧さん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア
カテゴリ:バイクいじり
(0)
海小僧さん 海小僧さん   2008年05月06日

エンジン組立!!!(2)

日記写真
車種名
YAMAHA GRAND AXIS [グランドアクシス]
Myバイク
GRAND-AXIS@ちょっとずつチューン開始
都道府県
愛知県

さてクランク本体に手を付けよう

まずはベアリングの挿入である
6205C3P5を奮発しさっさと圧入を済ませる

逆側も同様に打ち込んだ

ツライチにはならんからね
この程度は出っ張ってるのが正常だ

キーワード
クランク ベアリング
関連サイト
昔取った杵柄
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

メインイベントのクランクシャフトのインストールである

シャフトがブレないように
インストーラーで引き上げるように組み込む

これクランクケースの位置決めが大変だったのよ
何とかこれで固定は出来たんだけどね

ゆっくりとコンロッドに気を付けながら
引っ張り上げていく

キチキチまで締めちゃいかんぞ
今度は逆側も同様にインストーラーを使って締め込んでいくのだが
ここで登場するのが液体ガスケットである
俺下手くそだからクランクシャフトにまで塗っちゃいそうなので
クランクシャフトとケースの間に紙を挟んで
この状態で液体ガスケットを塗っていく

これバランサーの幅で紙を合わせれば
クランクケースを合わせた後でも簡単に引き抜けるぞ

都道府県
愛知県
キーワード
クランクシャフト インストール
関連サイト
昔取った杵柄
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)