新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000249access

OSGさん

ステータス

日記投稿件数
20件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

はじめての、整備じゃない日記


さて、NS-1の整備以外での初めての日記です。

と、言うのも、私プロフィールにも有りますように普通二輪免許をまだ持っていません。現状、教習所で二段階目の第3教程……といった具合です。ちなみに普通乗用免許は持っておりますので原付には乗る事が出来るのですが、唯一の所有物と言える原付NS-1はご覧の通りの状態ですので、公道を走る事は出来ません。

というわけで、整備以外出来る事の無い私めには整備日記の更新くらいしかやる事が無い、と(汗)。まぁ、普通二輪ももうじき取れそうなのでそこから色々とバイクライフを垂れ流しては行こうと思います。

とりあえず、今年の目標としては
・まず、普通二輪を取得するw
・大型二輪を試験場での一発試験で取得する。
・ジムカーナに何戦か出場する。
の三つですね。普通二輪はまぁ、このまま“恙無く"行ければ何の問題も無いとは思います。

大型二輪に付いては、厳しいという噂はよく聞きます。しかし、その難関をくぐり抜けて身につけた技能こそ、今後のバイクライフにおいて素晴らしいスキルとなって……などというわけではなくて、単にお金が無いっちゅうだけです(笑)。でも、実際昔は試験場での限定解除しか無かったと聞きますからね、旧来(?)の方法でチャレンジです。

ジムカーナは、某漫画で「そーいうものがある」っていうのを知ってから興味がわいてまして(作者さんの思うつぼって奴ですが……)、道内に選手権があると知ってからは本気で参加を考えてます。と、言うかそもそも私、四輪でモータースポーツに参加してたってこともありまして、やっぱり動くものに乗ったら競争したくなるっちゅう訳です。出来れば今年中にC級のどっちかに昇格したいナァ……。


と、まぁ、自己紹介みたいな日記になってしまいましたが、こんな感じの奴なんだなとわかるような感じで……。
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)