新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000916access

1183171138942M.jpg

やまのなかさん

ステータス

日記投稿件数
43件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

朽木村で鯖寿司

ツーリング期間
2008年04月26日 ~ 2008年04月26日
車種名
KTM 950ADVENTURE [アドベンチャー]
Myバイク
KTM950ADVENTURE S 授かった翼

毎年この時期に恒例となっているのですが、鯖寿司を食べに行ってきました。場所は福井から京都へ抜ける道。通称「鯖街道」です。その昔、若狭で獲れた鯖を、京都へ運ぶ道として使われていたので、この名前が付いています。(実際にはここだけでは無く、何本か鯖街道は存在したそうです。)私はいつも食べに行く場所は決めています。街道沿いにプレハブでお店を構えてる「へん朽」さんです。毎年、年に一回しか行かないのですが、お店のおばちゃんはしっかり顔を覚えてくれています。(笑
分厚い鯖の切り身一匹分を使った鯖寿司はいつも通り、最高に美味しかったです。ついでにおばちゃん手造りのパンまで戴いて、大変満足な昼食でした。

そうそう、桜がまだ咲いてました。。
燃費:18.9K/L
  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)