虎の穴

0001016access

ミッチーさん

プロフィール

誕生日
6月 3日  
血液型
B型  
都道府県
宮城県  
活動エリア
東北陸奥 

ステータス

日記投稿件数
334件
インプレ投稿件数
219件
MYバイク登録台数
3台
友達
50人
カテゴリ:近況
(0)
ミッチーさん ミッチーさん   2008年04月25日

虎の穴

日記写真
Myバイク
【最速忍者】

本日はエビスサーキットにて「虎の穴」と言う
ライディングスクールに参加して来ました!

キーワード
虎の穴
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

天気予報は直前まで雨でしたが、御覧の通りピーカンでした。

都道府県
宮城県
キーワード
虎の穴
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

近くなのにエビスサーキットは初めてです。
まぁ、サーキット走行自体数えるくらいなので、全てが初めてみたいなもんですが(汗)

コースは東コースでした。

都道府県
宮城県
キーワード
虎の穴
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

校長はWGPライダーの新垣敏之さん。
初めて会ったのですが、凄い気さくな方で意外にも小柄でした。

これでハイパワーマシンを手足のように扱うのですから
只者ではありません。

都道府県
宮城県
キーワード
虎の穴
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

クラスは「ヒザすりコース」なるもので、その名の通りひたすらヒザすりを行うものです(笑)

画像はピットで一緒になったドゥカテイ1098やCBRです。
CBRの方は何と北海道からの参加です!

都道府県
宮城県
キーワード
虎の穴
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

これは新垣さんのトライアンフです。

都道府県
宮城県
キーワード
トラの穴
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

お陰さまで大分、ニースライダーが減りました(笑)
タイムは!?聞かないでください(>o<)

都道府県
宮城県
キーワード
トラの穴
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

タイヤも新品に交換してから初めてのサーキット走行で
センターのみ減っていたのが、やっとサイドも減りました(笑)

都道府県
宮城県
キーワード
トラの穴
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

2日コースのうち1日のみの参加でしたが、参加人数少なかったせいか、個人的にアドバイスもらえたり「目から鱗」体験ありで感想は「参加して良かった」です(^^)

都道府県
宮城県
キーワード
トラの穴
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

ピットの風景です。皆、楽しそうですね(^^)
こういうときばかりは、おじさんも童心に帰ります(笑)

都道府県
宮城県
キーワード
虎の穴
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

スーパースポーツに混じって250ccの2st組がいました。
TZR&NSRです。気合入ってますねぇ。

聞く所によると兄弟での参加だそうです。
なるほど、それで走行中も2人でバトル=じゃれあっていたんですね!

都道府県
宮城県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全8件)

みっこさん
ミッチーさん。おばんかただぬぅ~んす♪

あれ~!
いきなりこっそりサーキットですね~
言っていただければご一緒したのに~♪
でも平日は休めないので
今度休日開催のラブ&ピーでご一緒しましょ!!!

東コースの上りから下りにかけてはしびれますよね~
あんま走ったことないですけど・・・
でも最終のスポンジバリヤーに張り付いた事はし~ってことで!
マジで今度打ち合わせましょうね~
ミッチーさん
みっこさん、おばんかただぬぅ~んす♪

トラの穴ですから秘密特訓です(意味はありません)
おっしゃる通りテクニカルコースでおもしろかったですよ♪

駄菓子菓子、参加者の殆どは皆、スーパースポーツばかりでした(汗)ラブ&ピーは参加検討しておきます。

今日もコースアウトや転倒した方いましたよ(幸い自分じゃありませんでした)
にわかライダーさん
ミッチーさん おばんかただぬぅ~んす♪

「虎の穴」ですか…(^^; やはり、我々世代で「虎の穴」といえば「タイガーマ○ク」でのイメージが…って、そんなことはどーでもいいんですが(笑)
先日のDVDの紹介は、今回への布石だったワケですね(^^)b
「ライテクもの」といえば、その昔(ほんとかなり昔です)「GP出版」のつじつかさ氏の著作を読み倒してたよーな記憶がありますが、このようなスクールには参加したことないですね~。 完全プライベートの参加ですか? それとも、お仕事関係の職権濫用かな?(爆) でも楽しそう…
ミッチーさん
にわかさん、おはようだぬぅ~んす♪

昨晩は疲れてすぐに寝てしまいました。
今朝は予想通り筋肉痛です(TT)

なるほど「トラの穴」のネーミングはタイガーマスクから来てるんですね!参加者はほとんどタイガーマスク世代みたいなもんです(笑)

そうです。DVDは以前から買っていたのですが、慌てて前の日に見ましたがさっぱり頭に入りませんでした(汗)

参加は仕事とは全く無関係のプライベートですよ。
まぁ、会社の有給休暇取らせて貰ったので全く無関係じゃありませんが・・・楽しいですよ、いい大人が朝から晩までバイクでヒザ擦って喜んでいるんですから
ぜのさん
ミッチーさん、おばんかただぬぅ~んす♪

最後に2stを持ってくるとは、ニクイですね~(笑)
そんな事をされたら、食いついちゃうじゃ~ないですか(笑)
TZRはパラツ~のですね♪
是非!! パラツ~組みに(爆)

最初、虎の穴ってタイトルを見て、同人誌でも買いに行く話かと・・・違いますね (;^ω^)
ミッチーさん
ぜのさん、おばんかただぬぅ~んす♪

やはりパラツーに食いつきましたか~(笑)
狙い通りです(ニヤリ)

「虎の穴」の反応は人それぞれですね。
にわかさんは「タイガーマスク」、ぜのさんは「同人誌」ですか。今度はもうすこし分かりやすいタイトルにしますね(^^)
ちょうさん
ミッチーさん♪おばんかたぬぅ~ん♪

楽しそうっすねぇ~(^^
日頃の行いが良いからピーカンだし(^^
(; ̄ー ̄)...ン?
良く雨に祟られる千葉組っていったい(・・?

やべ!雨が強くなってきてる・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ミッチーさん
ちょうさん、おばんかただぬぅ~んす♪

日頃の行いは、自分で言うのはナンなんですけど
あんまり良くないっす(汗)

でも、楽しめたのでノープロブレム(^^)
不思議と12R乗っているとスーパースポーツやレプリカに負けたくない衝動に駆られます(笑)

と言う事で、今後の目標「タイム縮める&SSには負けねぇぞ」です。まぁ、悪魔で目標ってことで聞き流して下さい。