88 NSR ガルアーム

0005857access

プロフィール

誕生日
10月 23日  
血液型
A型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
近県 

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
1件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
七星さん 七星さん   2008年04月20日

88 NSR ガルアーム

日記写真
車種名
HONDA NSR250
Myバイク
NSR250
都道府県
千葉県

初日記ですが突然NSRにガルアームを入れたい!と思い立ち早速取り付けちゃいます!同じ事を目論んでる方がいたら参考にしてくださいな。

しかし写真一枚しか張れないのか・・・これ・・・

というわけで早速オクにてガンメタガルアーム落札!一万円なり・・・

キーワード
MC18 88 NSR ガルアーム
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

で、リアタイヤを外します。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

この三角プレートの三箇所のナットを緩めておきます。
狭いスペースですがなんとかなると思います。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

リアのブレーキキャリパーは外しておきます。
とは言ってもタイヤ外せばキャリパーのついてるプレートごと外れますが。
いよいよスイングアームを外しますがここからが少しめんどくさい。
まず車体右の22mmのナットを外します。結構カタイ・・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

そしてその逆側ロックナットを外します。ロックナットレンチが必要ですが持っていないので裏技です。←買えよw)
アクスルシャフトみたいな長い棒を外してから貫通で叩く!叩く!
何とか回せました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

ロックナットが外せたら「全部にねじ山がついてるねじ」が出現します。このネジなんて言うんだろう・・
こいつはさっきここから抜いたアクスルシャフト似の棒を再度差し込み六角で回します。ここもなかなかカタイ・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

はずれたぁ~
六角棒が折れそうで怖かった。


ところで上の工具「六角棒」って言いません?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

ちなみにこんな不安定な状態ですw
大枚はたいてガル買ったのでジャッキ買えませんw
貧乏万歳!!ちなみにフロントメンテナンススタンドも持ってません

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

やった!やったよ!ママン!ついに外してやったよ!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

さあこのままついてくれよ(祈


まぁダメでしたよ。ええ。まさかポン付けなんて甘いこと考えてませんよ。(←ウソですごめんなさい甘く見てました

フェンダーが引っかかっているようなので迷うことなくカット!
最後は線のトコまで切りました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

あっ!フェンダーの裏にブレーキホースが隠れてます!
フェンダーと一緒にぶった切らないように気をつけて下さいね。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

よぅし今度こそ・・・・



なんと入らない!
あぁ~なんか右側のカラーが出っ張ってますね~



この野郎!覚えてろよ!(爆)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

へっへっへ・・・さっきはよくもやってくれたな。
こんなこともあろうかとホムセンで\1980もはたいて買っておいた
グラインダーの出番だぜ。
汚物は消毒だ~

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

とまあそんな感じで整えながら削っていきます。
これを平らに削るのが難しい・・・
注)写真は加工中です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

ちょっと削りすぎた?
まあよかろう・・・
今日は腹が減ったのでこの辺で終了!
乞うご期待

都道府県
千葉県
キーワード
88 MC18 NSR 250
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)