DUNLOP α-11にタイヤ交換

0002294access

minamiさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア
カテゴリ:バイクいじり
(0)
minamiさん minamiさん   2008年04月20日

DUNLOP α-11にタイヤ交換

日記写真
Myバイク
R600

7640キロ走り、純正装着のBT-014OEMのリアが段減り(笑)してきたのでタイヤ交換に行ってきました。

銘柄選びは丁度、雑誌のBigMachineの特集を読んで興味を持ったα-11とDIABLO ROSSO、そして定番のPP無印が候補です。

α-11
 ・新垣さんのインプレでは初心者でも乗りやすそう。
 ・構造の柔らかいタイヤらしい
 ・値段が安そうw
 △サイドのコンパウンドが違うので、猪名川でそこだけ減りそう

DIABLO ROSSO
 ・接地面を前後に大きく取り、初心者でも良さそう。(他の銘柄に変え辛くなりそう?)
 ・これも柔らかいらしい
 ×値段がダントツに高い

PILOT POWER
 ・猪名川1班の間では定番らしい。良いタイヤ?
 ・サイドまで溝が入っていて、雨に強そう
 ・これも柔らかいらしい
 ・コンパウンドのBS、構造のMIと言われるので興味がある
 ・2CTはサイドから無くなるそうなので、無印ねらいで。
 ×実物の、あまりの三角っぷりにガクブル

結局、値段でα-11にしましたw

組み替えは夕方に終了したので、店から家まで10キロ弱の走行だけですが、ほんと柔らかくてびっくり!

段差やワダチを越えた感じをBT-014と比べると、空気が抜けてるんじゃないかと思うくらい、柔らかさが印象的でした。

皮むきをして、ペースを上げて走ってみるのが楽しみです。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)