姉さん大変です。仕事にならんとです。

0000294access

プロフィール

誕生日
6月 6日  
血液型
AB型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
側溝の先の浸透枡 

ステータス

日記投稿件数
108件
インプレ投稿件数
83件
MYバイク登録台数
3台
友達
15人
カテゴリ:近況
(0)
ちょうさん ちょうさん   2008年04月18日

姉さん大変です。仕事にならんとです。

日記写真
Myバイク
ゼットえっくすとぅえるぶあーるえーがた

仕事になりません。
ズブ濡れっす。寒いっす。
んな訳で事務所で待機中・・・・暇でつ。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

暇なんでブラブラと巡回してましたら

こんなの見つけました。

カワサキと気長に付き合ってください

カワサキを信じてください。それだけでオイル漏れは止まります

カワサキは作った人の思いが込められているのを忘れないでください

カワサキが言う事を聞かないのは理由はありません

カワサキにたくさん触れてください

カワサキを乱暴に扱わないでください

カワサキが古くなっても、仲良く大事にしてください

貴方には自転車もあるし、車もある
カワサキにだって航空機もあれば船舶もある 負けてません

カワサキが何年も元気に走れるように、できるだけカワサキと会話してください

カワサキに別れを告げる時は、どうか覚えていてください
カワサキがずっとオイル漏れしていた事を


すいません。
不覚にも笑ってしまいました。

都道府県
千葉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全9件)

ぜのさん
ちょうさん、こんばんだぬぅ~んす♪

ただでさえ忙しくなったと言ってたのに・・・これじゃ~ 大変ですね。

それにしても・・・Kawasakiのこれは・・・(;^ω^)
「カワサキを信じてください。それだけでオイル漏れは止まります」ってフッといて「カワサキに別れを告げる時は、どうか覚えていてください
カワサキがずっとオイル漏れしていた事を 」って、何なんでしょうか?(笑)
見事なオチの付け方・・・これを書いた人は何を伝えたかったんでしょうね~
にわかライダーさん
ちょうさん こんばんだぬぅ~んす♪

なんか、週末の雨がそちらに移っていったのかな~…
といっても、こちらのはそんな大雨ってことはなかったですけど。

しかし、これは…(^^;
「言う事をきかないのは理由はありません」とか「気長に付き合ってください」とか…
確かに笑ってしまいます(笑)

私も以前、ZXRに乗っていたコトがあるのですよ v(^^)
「市販車初の倒立サス」「ラムエアシステム」のダクトやチューブ… 外見のインパクトは強烈でした。
でも、ヘッドカバー部分のオイル滲みはご多聞に漏れず…でしたけど(^^;
ミッチーさん
ちょうさん、こっちでもだぬぅ~んす♪

自分もついさっきまで雨と暴風と寒さの中、二輪教習やってました(TT)

体が冷え切ってたので、風邪ひかないように自宅に帰ってすぐ葛根湯飲んで風呂入ってビール飲んでようやく生き返りました!

Kawasakiに関してはその通りです(笑)
Kawasaki乗りは全てそれを承知の上で乗っているのでノープロブレムです(^^)v
みっこさん
ちょうさん。こんばんだぬぅ~んす♪

大変な時に大変ですね~!心中お察しいたします。

家の12君は良い子ですよ~

とっても従順でそん所そこいらのcbrやK7や10rやr1にも・・・。

汁もたらさないし、なんて素直でよい子なのだろう。

飼い主に似たんだね♪
ちょうさん
ぜのさん♪こんばんだぬぅ~んっす♪

これUPして2時間後位に雨が上がりまして
慌てて現場やっつけに出動です。(+_+)
それでも予定数まで行かなかったんで
明日また上乗せです。(キ▼д▼;)トホホ・・

油漏らしは、どっちかと言うとYAMAHAさんのイメージが強いんですよ。
古くはXJもTZRもXJRもフォークシールがすぐにダメになったりヘッドカバーからダラダラ出たりと言った過去がありやす。
kawasakiは電装が弱いってイメージですね。
過去に乗ったkawasakiの殆どが原因不明のエンジンかからない病に陥ったので。

一番丈夫だったのはSUZUKIさん。
塗装はイマイチだけど(クリアーが剥げた)主要部分は丈夫でしたね。
HONDAさんは今のは知らないけど昔のは丈夫で多少ラフに扱っても大丈夫って印象がありますね。

今のだぬぅ~ん号は全く無いですねぇ。
個体差が結構あるって事なのかなぁ?
ちょうさん
にわかさん♪こんばんだぬぅ~んっす♪

ZXRっすか!
いやね。ここだけの話しなんすけど
ZXR750って安くて早くて旨いの吉野家チックな感じで見てるんすよぉ。
あとCBX750
これも吉野家チックなんすよねぇ~空冷だし。

油漏れはオラの感覚からすると滲む程度はOK牧場。
L型とか1Gなんかも結構滲んでたし昔のバイクは結構滲んでたと思う。
タラタラと垂れてくるようだとヤベェと思うけど
滲んでる位ならたぶん放置するかも。(^^
ちょうさん
ミッチーさん♪おばんかたぬぅ~んっす♪

おぉ!あの暴風雨と寒さの中、勇者・・ちがった。
労働者の鏡であります( ̄^ ̄ゞ
オラの方は午後から駆けずり回ったのですが・・。
ぜのさんへのコメのような結末となりました。

前に乗ってたFXとかGPZとかは滲みとか全く無かったんですよねぇ。
ただ電気系は弱かったけど。(^^
12Rが久しぶりのKawasakiで納車の時にローへ踏み込んだ時に
「ガシャコンッ!」とハデな音を聞いて
相変わらずだねぇ・・ニヤニヤ・・これが無いとね。
っと悦に浸ってた私は変体なのでしょうか?
最近ではガシャコンが無いとギア入ってるんか?と少し不安になったりします。
・・・・変体だな。
ちょうさん
みっこさん♪だぬぅ~んっす♪

>飼い主に似たんだね♪
飼い主が怖い・・・自主規制( ̄b ̄)

大量生産品なんで個体差なんですかね?
組立精度の問題なのかなぁ。
ちょっと古いけどGSXR-750(水冷)を作る動画を見た事があるのですが、ラインをつぃ~って流れてロボットアームがシュインシュインってボルト締めてるのかと思ってたから、意外にも結構手作業で組み付けしてるのを知って驚きました。

ちなみにオラの12Rも良い子になるのかな?
漏らさないし、これと言って不具合無いし。
まぁ~これも飼い主に・・以下自主規制( ̄b ̄)
にわかライダーさん
ちょうさん ふたたびだぬぅ~んす♪

お仕事お疲れサマでした(*´ノ∀`)おちかれサン

オイラのZXRは250…(^^;
未だに中免ライダーで、検付きのバイクを所有したことはないワタクシでした(*´-д-) …(笑)