フォークオイル交換!

0000989access

プロフィール

誕生日
7月 24日  
血液型
AB型  
都道府県
秋田県  
活動エリア
東北 

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
ryu1sさん ryu1sさん   2008年04月16日

フォークオイル交換!

日記写真
Myバイク
Z750FX-III

只今、バイクの整備中。(未だに、乗ってません。)
前回、フォークオイルを交換してからどれくらい経ったのだろう???
何れにせよ、30000kmになってるし、シーズン・インするので交換、交換。

出てきたオイルの汚いこと、汚いこと。(交換して正解でした。)

この後、ステム・ベアリングも交換するので、週末まで前輪無しの宙ぶらりんで放置。

キーワード
関連サイト
さとう工房へ
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

このトップ・カップが曲者なのです。
ねじ込み式じゃないから少々コツがいるのです。

都道府県
秋田県
キーワード
関連サイト
さとう工房へ
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

しばし、宙ぶらりんにしておきます。

都道府県
秋田県
キーワード
関連サイト
さとう工房へ
サブカテゴリ
  

コメント(全3件)

kinさん
はじめまして。 最近フォークOHをした者です。 3枚目の写真を見るとキャリパーが宙ぶらりんになってるようなんですが、キャリパーの重みでホースやバンジョーなどに負担がかかると思います。 サービスマニュアルによると「台の上に乗せておくこと」となってます。 既に対策されていたのならすいません。 
ryu1sさん
kinさん
心配して頂き、ありがとうございます。
その辺は抜かりなくやっておりますので御安心下さい。
kinさん
安心しました。 自分のは中古で購入後4年3万km無交換だったので、ギャップで跳ねたり転倒した原因になってたと反省してます。 交換後は快適です。