4月6日 ソロツーリングin秩父

0000817access

ハレルヤさん

プロフィール

誕生日
8月 28日  
血液型
AB型  
都道府県
埼玉県  
活動エリア
埼玉県内、峠等 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
103件
インプレ投稿件数
2件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人
(0)
ハレルヤさん ハレルヤさん   2008年04月08日

4月6日 ソロツーリングin秩父

日記写真
ツーリング期間
2008年04月08日 ~ 2008年04月08日
車種名
HONDA CB400SF H-VTEC
Myバイク
進化するCB400SF!!
都道府県
埼玉県

昨晩から降り続く雨がさらに勢いを増して今日も一日降るようです。仕事柄こういう日は休みになるので嬉しいような感じもしますが自分にとって「雨の日=バイクに乗れない=憂鬱」という方程式が当てはまるので結局憂鬱なんです。
そこで(マエフリガナガイ)そんな気分を吹き飛ばすすがすがしい写真をUPしたいと朝からパソコンに向かう自分です。

まずは自宅での一枚目。前回のツーリングから比べると別物くらいイメージが変わったのがわかるでしょうか。
まさに春バージョン。すっきりと軽快に変わったCB君です。フロントバイザー&リア純正フェンダーを撤去。細かく言えばバーハンドルの位置を高く調整し、ブレーキメッシュホースの取り回しの変更、ステッカーの削除、ブリーザーホースの取り外し。タイヤサイドウォ-ルへのペイント等を施しました。
整備にはいつものチェーン清掃&張り調整、洗車、光軸調整などできる限りやっておきました。(ほんといえばそろそろ車検なのでもっと本格的に点検しなければいけないんでしょうけど)

それでは行ってみよう。秩父路へ。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

秩父の人間なら一度は思うことがあるとおもいますが、ほんと30分も走ればこんなとこがあります。(イツモキテルジャン)
でもそれって乗りがいないじゃんて言われればそれまでの話ですがね。
秩父の人はソロツーリニストで十分なのかもしれません。遠くに行く必要ないですし。でもそれって結構寂しいかも。
やっぱみんなで走るのってすごい楽しいしいつかはどこかのツーリングチームとかに所属してみたいとも思いますが、秩父生まれじゃもし自分が所属したチームに秩父ツーリングの案が挙がった場合これほど無意味なこともないでしょう。それにそんなに人を引っ張って案内できるほど秩父をしらないですしね。 


それにしても桜が綺麗ですね。桜並木も好きですけど山の中にポツンポツンと咲く桜も綺麗です。

じゃあこの坂を上っていってみますか。

都道府県
埼玉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

展望台にて。
結構たくさん人がいました。花のシーズンになるとほんと観光客で混み合います。この混雑は秩父の「芝桜」が終わるゴールデンウィークまで続きます。
そんな時バイクの機動力って絶大ですね。細い道もスイスイいけちゃうし、やる気になればすり抜けだってできますしね。(イケナイコトダネ)
けど混雑してるときってバイクのほうがいいかもしれないけど、それだけ「危険」なので気をつけて乗るようにしています。
皆さんも気をつけて乗ってくださいね。
せっかくこれからって時期で転がっちゃつまんないですから、、、

都道府県
埼玉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

むかし、
ある人に展望台で言われたことがありました。

「こうやって見ると建物も車も人もみんな小さいねぇ」
「あそこで隣同士けんかしてても嫌み言われても気になんないでしょ」
「だから君のこともその一つで、他人から見たらちっちゃい事なんだよ」・・・と。

それを言われたのが約十二年前。その頃はまだ自分がバイクに乗るなんて思ってもみない時代でした。

都道府県
埼玉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

展望台から坂道を下っていくと突然仕事の電話。
しょうがないので路肩に止まり電話を受けました。
ほんと日曜日くらいゆっくりしたいよ。まったく。

せっかくなので写真を一枚。(カーブデノチュウテイシャハヤメマショウ)

都道府県
埼玉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

最後の写真は「しだれ桜」です。
ここは秩父の清雲寺というお寺の近くです。ほんとなら中に入って撮影してきたかったのですがバイクと一緒に撮りたかったのでここにしました。 
バイクと比べてもらうとわかるとおりでっかいです。
しだれ桜は他の桜と違い若干早く咲くので桜満開の知らせの頃には既に散り始めているものもあり、まあそれがまたいいんですが、見たい人は早めにみておいたほうが良いと思いますよ。13日くらいがいいかな?
触れる位に垂れ下がっているので触ってしまいそうになるんですが、桜にとっては嫌だと思うので触らないであげましょう。


これで今回のソロツーリングin秩父は終わりです。
桜の時期もそろそろ終わってしまいます。その前にぜひ秩父にきてみませんか? そのときはどこかの秩父路でお会いしましょう。ではまたいつか。


ちなみに今後の予定はバイク撮影会2(峠編)撮影者未定。をやりたいと思っています。さらに大きな道で危なくない程度にやろうと思っていますのでおたのしみに。
まあ自分が楽しいからやってるだけですが(^_^;)

都道府県
埼玉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)