新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0004027access

no_cover.gif
1187023631901M.jpg

柴犬さん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
  2007年08月29日

車載カメラ用雲台の改良 Part2

■車種名
KAWASAKI GPZ400
■Myバイク
GPz550
■難易度
中級
前回改良したのですがスピードメーター位置変更に伴い、今回再び車載カメラの雲台位置変更を行いました。
スピード・タコとも全体的にキレイに入るようになりました。

動画はYouTubeにGPz550(1984)testで投稿しています。好かったらご覧下さい。

カメラの位置が結構ベストポジションになったのではないと思います。

前回の黒いL型ステーを土台にしてステン製コの字ステー、板ステー、2段ステーで構成されています。ステーは全て2枚ずつで強度を持たせて、ボルトも同じ理由でステンです。土台の上のコの字ステーは向かい合わせにして強度を持たせました。なんかロボットのアームみたいですね。見た目貧弱な印象を受けますが、カメラ固定はガチガチでブラブラしたりはしません。
費用につきましては何度か改良しましたのでその都度キチンと計算した訳ではありませんが、全部で3,000円弱位だったと思います。
参考になるかどうか分かりませんが好かったらどうぞ。

前からはこんな感じです。
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)