PE24へ交換

0001025access

アライグマくんさん

プロフィール

誕生日
2月 21日  
血液型
O型  
都道府県
大分県  
活動エリア
九州 

ステータス

日記投稿件数
28件
インプレ投稿件数
50件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
アライグマくんさん アライグマくんさん   2008年03月16日

PE24へ交換

日記写真
車種名
HONDA MONKEY [モンキー]
Myバイク
MONKEY BAJA
都道府県
大分県

暖かくなってきたので久しぶりに整備。
気になるエンジンの異音の原因を突き止めるべく、
腰上をバラします。
ついでにクラッチとオイルポンプまでバラして簡単なオーバーホール。

クラッチはやっぱり鉄粉溜まってますね。

しかし、原因がわからん。
中古で買ったAB27がもともと異音がしてたのかもしれん。
なんだろうな~?

組み直してついでに、キャブをPE24に交換してみました。
PC20に物足りなくなってたので、交換してみましたが、
作業自体は至って簡単。
PC20を取り外してPE24を取り付けるだけ。 

取付完了後に試運転するが、、、
セッティングが全くダメ
メインジェット・パイロットジェットは出荷状態のまま。
 
プラグを確認するが、こんがりキツネ色。
うーん???

ジェット交換して再度調整が必要ですが、
本日は時間がないのでとりあえずはココまで。
続きは来週かな。

なんとか気持ちよく廻ってくれるエンジンに仕上がって欲しいもんです。

キーワード
PC20/PE24/ケイヒン
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)