タイヤとか交換

0000578access

あるふぁろんさん

プロフィール

誕生日
9月 13日  
血液型
AB型  
都道府県
愛知県  
活動エリア
NAGOYA 

ステータス

日記投稿件数
125件
インプレ投稿件数
56件
MYバイク登録台数
5台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
あるふぁろんさん あるふぁろんさん   2008年03月07日

タイヤとか交換

Myバイク
GSR400

チェーンと前後スプロケと前後タイヤの総とっかえをしました。

自分では工具がなくてできないんで名古屋の守山のドライバースタンドで全部頼んだのですが、これがまた・・・なぜか3人がかりでリヤタイヤから「一つずつ」交換作業開始。
一人フロントタイヤに回してその間に二人目がリヤのドリブン交換してもう一人はチェーンの準備とドライブの交換準備とかやれば効率いいのに・・・
そんなこんなで作業が終わったのは4時間後でした。
作業終了したからって呼ばれエンジンかけようとしたらクラッチがスカスカ。
見たらクラッチのエンジン側、クランプ部分がはまってねえ!
すみませんすぐに取付けますって・・・オイオイ、頼むよ
さらに後で気づいたけど左側のチェーンアジャスターナットが締まってない・・・
まあ相手も人間だから色々な事情があるだろうとは思うけど
下手すりゃ素人整備で事故がおきかねないわけで。

そういやSVの頃はチェーンのリンク数を間違えてつけてくれたな
あそこに頼むのはオススメできないかも。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)