クラッチが・・・

0001015access

プロフィール

誕生日
9月 7日  
血液型
A型  
都道府県
東京都  
活動エリア
各所  

ステータス

日記投稿件数
12件
インプレ投稿件数
6件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
DANさん DANさん   2008年03月05日

クラッチが・・・

Myバイク
CRM50?

80エンジンに載せ換えて一応 ”ギアオイルを交換しようか・・” と思い
”ちょっと高めのヤツにするか・・” とモチュールのギアオイルに換えて
みたんです。

交換して何キロも走らないうち ”クラッチ滑ってる??・・!!”
見事に滑り始めました。原因がクラッチなのかオイルなのかは判らなかった
ので ”まあ開けるベか・・・板も交換してやれ・・・” ということで
クラッチ板の交換をしました。
オイルを抜いてビックリしたんですがまだ交換して100Kmも走ってないのに
抜いたオイルが真っ黒のギラギラで相当汚れが溜まってたんだと驚きました。
前オーナーかあまり交換しなかったことがわかります。
クラッチ板自体はまだ残量もあったのですが多少変摩耗があったんで
原因をこれと決めつけ解決ということにしました。

まだまだなにかありそうなこのエンジンを楽しみに直して行きたいと
思います。

最近写真を取り忘れが多くつまらない日記になってるなぁ・・・

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)