ハンドルのバーエンドから取り付けよう

0003149access

プロフィール

誕生日
7月 30日  
血液型
O型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
千葉県北西部湾岸地域 

ステータス

日記投稿件数
71件
インプレ投稿件数
25件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
mkteraさん mkteraさん   2008年02月23日

ハンドルのバーエンドから取り付けよう

日記写真
車種名
HONDA CB400SB [スーパーボルドール]
Myバイク
CB

まずは、センタースタンドですね。
教習所では掛けられなかったけど、今は慣れてしまい楽々です。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

取り付けは簡単です。今付いてるのを外して、付けるだけ。
バーエンドが回らないように手で押さえながら、太目のプラスドライバーで固定ネジを取ります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

純正と並べて違いを見てみました。純正よりちょっと大きいし、
重めです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

付けて見ました。これで良いのかな。。。
何か、長くね?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

右側も付けます。純正仕様も黒黒で、すっきりして見えるんで悪くは無いんだけど、エンドに手を乗せて、スロットルの開き具合を微調整するにはどうも大きさが合わない事も、交換の理由です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

同じ様に楽々交換終了です。右側の方がネジは固かったので、
缶詰の蓋空けみたいにラバーを使って純正バーエンドが動かない様にして取っ払いました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

こんな感じです。やっぱり長い気がする。。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

一度取っ払って見てみたら、純正のくせに、
ネジ穴の位置が微妙に合わない為、
半月状の固定形のオスメスが、かっちり噛み合ってない事が
分かりました。かっちりあってないので隙間が空いていて、
バーエンド自体も回り易くなってる。
まぁ、取れる心配はないのとファッション性でこれでも良いかな?
金ヤスリとかでちょっと加工すれば、取り付けもしっくりくるんでしょうが、暫くこれで良いや。
知人が以前、二輪のパーツはこうした事は良くあると言ってましたんで、不思議と”こんなものか”と受け入れる自分になっている。。この方が不思議です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)