エグレタ・プーリー

0001902access

プロフィール

誕生日
1月 19日  
血液型
A型  
都道府県
京都府  
活動エリア
京都・大阪 近畿 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
4件
MYバイク登録台数
0台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
ryuさん ryuさん   2008年02月15日

エグレタ・プーリー

日記写真
都道府県
京都府

先日書いてたエグレタ・プーリー。
取り外して交換したので画像を載せておく。
ここまでやっちゃ駄目な見本。

こうなる前にちゃんとメンテしよう!

キーワード
プーリー 交換 不良 
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

えぐれているのがわかりますか?
ウェイトローラーの金属部分とこすれてこうなったみたい。
こんな状態だと性能を出せないで当然。

交換したのはオクで落とした「横綱プーリー」
安いプーリーセット落として、届いてみて初めて「横綱」だとわかった。失敗か?

とにかく取付けたのでセッティングだしてみたいと思います。
でも、現在プーリー以外の部分で不調なんだけどねぇ、、、

都道府県
京都府
キーワード
プーリー 横綱
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全8件)

親父ライダーさん
ん~こんなになるものなんですねぇ・・・すごっ!
やりっぱなしの乗りっぱなしってやつですかねぇ
ryuさんの手で蘇らせてあげて下さい!
っでHPを見つけることができまっせ~ん?なんで?
どこどこ??
迷子になってしまいます。
ryuさん
はい! だんだんとよみがえっています。但し姿を変えてw

プロフィールのところにURLを追加しました。
確認してください。
ひょっとしたら運営の方で「営業」とみなされて消されてるのかなぁ? 「営業」じゃないのにね。

これでだめならバイクのHPつくってそこをのっけなおします。よろしくお願いします。
親父ライダーさん
HPで書き忘れてましたけど、
大雪の時みたいに
会社のデジカメで撮って会社から送っちゃいます。
おけさんさん
うひゃ~。こんな事になるんだね。ずいぶん前にプーリー交換しておいて良かった。しかし、クラッチの具合が悪いので、直さなければ。

質問、キックの中に入っているスプリングを正しく巻く工具ってあるの?10年以上前の売り果たしたJogは、スプリングが低位置まで巻けなくて、そこだけバイク屋さんに持って行って、スプリングを直してもらった記憶があります。
ryuさん
プーリーが傷むくらいローラーが逝ってたんだよ。
消耗品だからたまにチェックしないとおけちゃんのもこうなる。
クラッチも消耗品。スクーターのクラッチはディスクブレーキに近い構造を持っているから、そのうち接触面が磨耗して交換が必要になる。これもほっとくとクラッチアウター(クラッチが押す方の面)を損傷すると思う。早めにクラッチ交換をお勧めします。

キックの中のスプリングは基本的に交換だろうとおもうよ。
スプリング関係は縮んだら伸ばしたり、伸びたら縮めたりして応急処置できるけど、適正な力が得られなかったり、金属疲労で破断する可能性もあるので交換が安心だと思う。
スプリングを巻いてつくることのできる機械(けっこう大型のものも、小型のものもある)もあるけど、純正と同等のものをつくるのは大変だから、純正買ったほうが早いと思うよ。
親父ライダーさん
ryuさん 大変なことになってしまいました!
お家のPC君が壊れてしまったのです。
これは会社からこっそりとやってるんですが・・・
これから少しの間は会社からになりそうです。
年度末でお仕事も忙しくなってくるので、大変ですが
頑張ってください!!
ryuさん
突然連絡がこなくなったかと思っていたらそんなことに?!

会社にご迷惑をかけると申し訳ないので、こっそりとしないで、家のPCが直ってからまた再開しませんか?
実は、年度末の仕事が大変ななんでちょっと時間が欲しいんですがねw

よろしくお願いします。
親父ライダーさん
了解しました。いつもタイムカードを押してから、会社の
PCで遊んでいますので、ウェビックもお気に入りに入ってるんですよ。ここにはこれますので!