パーツが揃ってきた

0000617access

海小僧さん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア
カテゴリ:バイクいじり
(0)
海小僧さん 海小僧さん   2008年02月14日

パーツが揃ってきた

日記写真
車種名
YAMAHA GRAND AXIS [グランドアクシス]
Myバイク
GRAND-AXIS@ちょっとずつチューン開始
都道府県
愛知県

色々と考えているウチにパーツが届いたっ

(1) ボアアップキット(117cc 56mm)
(2) ポート形状は良くも無く悪くも無くだね
  どうせ削るからどうでも良いんだけど・・・
(2) ロングクランクである
  ここに手を出すのは初めて
  これは一次圧縮アップタイプである
(4) 腰上調製用のガスケット
  ヘッド用とベース用で2種類だな
  これで足りるかな~

キーワード
エンジン ボアアップ ロングクランク
関連サイト
昔取った杵柄
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

(5)(6)クラッチアウター
  軽量化どうか分からんが冷却効果がありそうなのでKOSO製を選んだ
(7) 強化ドライブベルト
  これロングタイプである
  セカンダリーを大口径にするのでこれ買ってみた
(8) ハイギヤーキット(17×47)
  ギヤ比はどうなるんだろ・・・計算面倒だな
(9) ビックセカンダリー用トルクカム
  付属のトルクカムは純正風なのでこれは必要
(10) ビックセカンダリー
  大口径の為速度が伸びる・・・筈である
  どっちにしろセッティング次第だけどな~
? 強化クラッチスプリング
  クラッチ自体に手を入れるつもりな無い
  まぁミート回転数によって軽くする可能性は否めないが
? ウエイトローラー
  まぁセッティング用なので安物である
  ヤマハ用の15φは持ってないので有る程度揃えないとな
? 台湾ヤマハ純正マルチリフレクターヘッドライトアッセンブリ
? 台湾ヤマハ純正マルチリフレクターウインカーアッセンブリ
? ポッシュ製CDI
  何か設定を色々変えられるみたいなのでこれを選択した
? 純正オイルポンプより安いカメファクのオイルポンプ
  吐出量多くして大丈夫かな~
? ビックリードバルブ
? イグニッションコイル
? KN企画のG03~
? YSSのリヤサスペンション

都道府県
愛知県
キーワード
駆動系 パーツ 
関連サイト
昔取った杵柄
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

壱 4POTブレンボキャリパー・・・欲しかった使ってみたかった
弐 ステンレスメッシュホース
  まぁブレーキチューンでは必須パーツでしょ?
参 4POT用キャリパーベースと220mmディスクローター
四 リヤブレーキシュー

これ以外にも工具が届いてる
クランクまで割るようになるとお金掛かるよな~

気が付いた人いると思うけどプーリーが無いって?
これはウェビックさんで手配予定
詳細なセッティングが出来るモノより
有る程度セッティングのしやすさでKN製は選択しなかった

キャブレターは当座の間ノーマルで試してみる
どうにもならなかったら最終的にはビックキャブを導入するが
それはその時になってみないと分からないなぁ

都道府県
愛知県
キーワード
ブレンボ 4POT
関連サイト
昔取った杵柄
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)

関連日記