モタード化

0002462access

アライグマくんさん

プロフィール

誕生日
2月 21日  
血液型
O型  
都道府県
大分県  
活動エリア
九州 

ステータス

日記投稿件数
28件
インプレ投稿件数
50件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
アライグマくんさん アライグマくんさん   2008年02月11日

モタード化

日記写真
Myバイク
CRM80モタード

とりあえず、モタードCRM80の乗り心地が気になって
しょうがないので、不動CRM80からホイール・スイングアームを
移植してみました。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

あっという間に完成です。
外して取り付けるだけなので簡単です。
ボルトオン最高!

と言っても、スイングアームも替えてるし、
2台作業なので、簡単と言っても、ちょっと
作業量はありますね。


スプロケットもチェーンも当然替えてます。
フロント16T・リヤ42Tから
フロント14T・リヤ46Tへ変更。
フロントは余ってたキタコの14T
(モンキーと共通ってトコロが便利です)
リヤの純正はちょっとイマイチなんでAFAMの45Tを
購入予定。


気になる乗り心地ですが、ホイールベースが伸びたために
・・・小回りが利きません。
と言っても元から小さいので十分に曲がるんですけど、
ノーマルに比べるとです。


サスが合ってないのか、少しのギャップでリアが暴れ跳ねます。
コーナーリング中がちょっと恐い。
ついでに寝かし込むと恐い。

慣れの問題でしょうが、純正ホイール+ブロックタイヤで
ステップ擦るまで倒し込んで曲がれてたんだけど、、、。

何はともあれ、見栄えは最高!

後は走り込んで慣れるだけ。

 
でも、純正スタイルでの林道走行も捨てがたいので、
もう一台を直さなきゃですね。
まずはノーマルに戻そう。

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)