新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000935access

1314022997279M.jpg

ぜのさん

ステータス

日記投稿件数
442件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
40人

CDI コレクションだぬぅ~んす♪


今付けてる2XT用CDI
ヤマハ、パラツー用としては1番パワーが出るといわれてるけど、実際はどうなんだろう?

画像は使いまわし~ (笑)

3HM用その1(笑)
RZR最終型の純正品だぬぅ~ん
元々、付いてた奴

3HM用その2
最終型RZRのみ、デジタル進角CDIだぬぅ~ん
1XGまでは、アナログ進角っす。

’89TZR250 3MA用CDI
配線加工してるだぬぅ~ん

因みに’90TZRの3MAはCDIとYPVSコントローラー別体になってるだぬぅ~んす。

3HM用2個と’89TZR3MA用

こうして並べると3MA用だけ、デカイッス(笑)
付けようとしたら、大変かも(;^ω^)
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

みっこさん
ぜのさん。こんばんだぬ~んす♪

さーて問題!

ぜのさん、このパターンでコレクション紹介したら
何日間持ちますか。

(1)3日間

(2)5日間

(2)10日間

(4)それ以上

たぶん(4)だな!ニャハハ (*^▽^*)/
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
みっこさん、こっちでもだぬぅ~んす♪

いやぁ~ 大して持ちませんよ~ (笑)
(2)位じゃないかと・・・(そんなに、もたないかも)
今のところ、こだしして4日連続できてますが、さすがに辛い(汗)
あとは、この前撮った物置の中の画像くらいかな(笑)
アレを個別に出すと持つかもしれないけど、それはちょっと辛いかも・・・
  • (0)
  • 返信
べるさん
 こちらでも、こんばんだぬ~んす(笑。
 これは、、、イグナイターみたいなものですかね?
 こういった物って、結構高いですよね?
 イグナイターなら、色々試した経験あるのですが、諭吉がポンポン消えていきまして、正直、テストで次々換えるのが、とってもキツかったと記憶しております(汗。
 今でも、CB用やらXX用やらノーマルが、そのへん転がっておりますー。
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
べるさん、だぬぅ~んす♪

そうですイグナイターみたいなものです。
点火時期を決めて、イグニッションコイルに火飛ばせよ~っていう奴です(笑)
これを換えると、点火時期が変わってパワーの出方が変わります。
因みに、サンマ用を付けるとフラットトルクになるらしい。
まぁ~CDIが逝ったときの為の予備ですね(汗)
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
ぜのさん、こんばんだぬぅ~んす♪

うわぁ~… お宝が一杯ですぅ…((о''о))ジュルリ♪
この調子で4日5日持つんなら、蔵かなんかないと収まりきりませんね(笑)

ワタシも2YKのCDIについては、そう聞いたことあります。 3XCや1KTは結構出回ってるけど、2YKってあまりないですよね。
この前はそれがあったんですけど…(´・ω・`)

ウチの予備の3XC-00と、なんか交換しましょうか?… お呼びでナイ?!(爆)
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
にわかライダーさん、こんばんだぬぅ~んす♪

今日はいつもより早いですね~(笑)
うぅ~冷静に考えると、4、5日持たないかも知れない・・・(汗)
Web!keに注文してる物が来ればいけるかな?
そんなに早く来ないか・・・
ど~しよ~ il||li(; ´・д`)ャバイョ...

3XC-00、3HM用となら交換OKでつ。
冗談です(*σ´Д)σYO!!~チェケラッチョウ☆ (爆)
  • (0)
  • 返信