とりあえず分解

0000848access

プロフィール

誕生日
3月 3日  
血液型
B型  
都道府県
群馬県  
活動エリア
 

ステータス

日記投稿件数
31件
インプレ投稿件数
16件
MYバイク登録台数
4台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
おっさん おっさん   2008年02月04日

とりあえず分解

日記写真
Myバイク
HORNET250 [ホーネット]

部品は納品になりましたが、いつの間にか2月になっていました。あわてて分解しました。春までには何とかしたいと思っています。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

外した部品。ちゃんと元の場所に収まることができるか?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

とりあえずネジは、付いていた場所にテープでとめておきます。でも、最後に余るんだろうなぁ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

それにしても、汚すぎ!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

ステムロックナットを外すための大きなレンチがありません。ステムのOHはあきらめるしかなさそうです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

今回は、ジャッキアップ・固定方法がいい加減ですので、リアまわりのOHもあきらめます。(じつは、すでに一回落とした)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全1件)

kawakawaさん
こんにちは、一人で整備ご苦労様です。
で、車体のジャッキアップとその後の固定ですが、ロープホイストという物がありますので使ってみては如何ですか。
安い物では、2000円程度で買えますよ。
ハンドルやリア周りと使い回しが利いてオススメです。
ロープの素材はナイロン以外でロック付きが「買い」です。ではお互い頑張りましょう。