純正パーツの日

0000370access

プロフィール

誕生日
4月 24日  
血液型
O型  
都道府県
山口県  
活動エリア
周南市近郊 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
8件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
赤狐さん 赤狐さん   2008年01月26日

純正パーツの日

日記写真
車種名
KAWASAKI GPZ900R NINJA [ニンジャ]
Myバイク
CYBER-NINJA-02

タンクの取り付けダンパが朽ちていたので取替えた。。
元はゴムだけでしたが、カラーを付けたことによりカチッと取り付けでき、位置も少々高くなりました。
ま、本来の状態に戻っただけですが・・・やはり純正パーツがいいと感じる瞬間です””
それからサイドカウルのダンパも交換!
これまたむやみにタンクと干渉することが無くなりGOOD♪です。
今まであれやこれやとゴムを挟んだりしてたが見事に解決!
擦れてハゲてしまった部分が痛々しい。。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全2件)

長州の熊さん
そうなんです!サイドカバーとタンクの挟む部分のゴムとか、サイドカバー留めるビスの部分とか、私も色々良さそうなグロメットとかスポンジゴムとかでやってみたのですが、結局純正を買って付けるのが一番しっくりきました。タンクとサイドカバーの位置関係がキッチリ出てれば、テールカウルとのクリアランスも結構イイ感じです!
赤狐さん
この純正パーツを注文しに行って●●モータースの裏の駐車場でクルマをぶつけたんですよ(汗
Webikeで注文すりゃよかった・・・と、後悔してますです。。。。。。。

>タンクとサイドカバーの位置関係がキッチリ出てれば、テールカウルとのクリアランスも結構イイ感じです!
う~~ん・・・当初はぼくが煽りよったが最近は逆に煽られてますな!
テールカウルは必ずやりますぞ。アッパーをインナー付きにするか悩み中。。