お母ニャンといっしょ。

0000233access

プロフィール

誕生日
3月 22日  
血液型
A型  
都道府県
広島県  
活動エリア
中国地方 

ステータス

日記投稿件数
355件
インプレ投稿件数
100件
MYバイク登録台数
3台
友達
22人
カテゴリ:近況
(0)
べるさん べるさん   2008年01月23日

お母ニャンといっしょ。

日記写真
車種名
HONDA X4
Myバイク
後輪出力180馬力カスタム

 「前かけ」の傷が癒えるまで、うちの中で過ごさせているのですが、やはり兄弟恋しいらしく、寂しそうに泣きまくるのです。
 倉庫猫の残り二匹は、私に完全には馴れていないので、捕まえさせてくれません。
 捕まえられれば、この二匹も家に入れて、兄弟三ニャン一緒に過ごさせるのですが、、、。

 それが難しいと判断しまして、ご協力頂きましたのは、倉庫猫のお母ニャンの「白黒」(笑。
 この子は私に完全に馴れているので、捕まえるもどこかに持っていくも簡単。 写真の通り、「前かけ」と一緒に居てもらうため、ウチの中に入って頂きました(笑。
 「前かけ」お母にゃんと一緒に過ごせて嬉しそうです。 もっとも、お母ニャンの「白黒」は、既に子育て終えているので冷たい対応しかしませんが。
 それでも、二匹一緒に寝ているので、決して仲悪い訳ではありません♪

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

「白黒」この子は倉庫猫ではありません。 本当は、この子の為に倉庫を建てたのですが、大きくなった子供と一緒には住まない習性の為か、住み着いてはくれませんでした。
 仕方ないので、寒い日など、期限付きですが、家の中で過ごしてもらってたりしています。 本猫も解っていて、寒い日には入れてくれと自分からアピールする賢いヤツです。

 私は、この子をどうしても助けたかったのです。
 
 二年前の冬、子猫の「白黒」を見かけました。
 しかし、この子は人間をまったく信用しておらず、人を見かけると逃げていました。
 その後、一年見かけなくなり私は「どこかで死んでしまったのだろう」と思っていました。
 しかし、去年の二月、大きくなった「白黒」が私の前に現れました。
 しかし、その姿は痩せ細り、体の毛も生えそろっておらず、地肌が透けて見えていました。頭にある怪我の後も、しっかり見えました。
 それはもう、病気か?と思ってしまうぐらいに、哀れなものでした。

 田舎の冬です。 人間にも馴れておらず、餌になる小動物や虫もいません。
 この猫は、降り積もる雪を、その子猫の小さい手で、掻き分け穴を掘り、畑に捨ててある残飯を貪りながら、二年間、一匹で生きて来たのです。
 
 どれ程辛かっただろう。 人間には想像も出来ない辛さだったと思います。
 私は、絶対に助けようと心に近いました。
 、、、その後、相変わらず全然馴れてくれないず、更には子猫を孕み生むというアクシデントを経て、

 見ての通り、現在はこんなに太ってしまいました(笑。

 それと、当時アクシデントと思っていた子猫の出産なのですが、今では、よく産んでくれたと感謝しています。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全2件)

みっこさん
べるさん。こんばんだぬぅ~んす♪

兄弟三にゃん早く一緒になれるとよいですね~♪

みんなべるさんやご家族の方に愛されてほんとに幸せですね♪
いっぱいこちょこちょしてあげてください♪
べるさん
>みっこさん
 こんばんだぬぅ~んす♪
 そうですねー。後一週間は猫には我慢してもらわねばなりませんが(笑。
 もし、「前かけ」が兄弟達を忘れ、倉庫の兄弟が「前かけ」を忘れたら、「前かけ」をウチの中で、ずつと暮らさせようと、相談していたのですが、どうやら難しいようです(苦笑。
 万一、出来物が悪性との検査結果が出たら、家の中で嫌でも過ごしてもらうしかありませんが。

 それはもう、コチョコチョしっぱなしです(笑。
 それに、ウチのボスの「タク」が白黒が好きで、そろそろと嫌われないように近付いて行くのか面白くて(笑。

関連日記