わんずぃー君の部品(コアなやつ) (*^▽^*)/

0000461access

プロフィール

誕生日
5月 9日  
血液型
AB型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
千葉周辺~250km圏内 

ステータス

日記投稿件数
166件
インプレ投稿件数
40件
MYバイク登録台数
7台
友達
6人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
みっこさん みっこさん   2008年01月20日

わんずぃー君の部品(コアなやつ) (*^▽^*)/

日記写真
Myバイク
わんずぃー君

ちょっと時間が作れたので

ちょっとレース部品の製作

んな、かっこよいものでもないですけど
スプロケットガードつけないと車検に通りません。
(レギュレーションにより異なりますけど)

写真は12君のスプロケガード
買うとこちらはカーボンなので1諭吉弱?・・・Y(>_<、)Y

簡易的なものでも3千くらい。



本日某オクで素敵なわんずぃー用のリンクップレートぽちっってしてしまいました。
ホントは作りたかったんですけど良い部材が見つからなかったのと27日には形にしたかったもので。
(軸間105mmor107mm調整でき2cm~4cm車高アップするみたい)

その分浮かせなきゃ!ニャハハ (*^▽^*)

キーワード
スプロケガード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

よし完成

・・・

ヾ( ̄o ̄;) チガウチガウ

段ボール紙で型取り!

都道府県
千葉県
キーワード
スプロケットガード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

部材はこんなの!

5mm厚のエンビ版

こいつがアクリル板と違い(アクリルは硬いけど割れちゃう)

かなりしなやかで頑丈

結構色々使えます。( ̄ー ̄)b ナイス!

都道府県
千葉県
キーワード
スプロケットガード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

専用カッターで

カリカリ

都道府県
千葉県
キーワード
スプロケットガード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

よし完成

・・・

ヾ( ̄o ̄;) チガウチガウ

この後整形!

都道府県
千葉県
キーワード
スプロケットガード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

こんなの使い

10分位

カリカリ!

都道府県
千葉県
キーワード
スプロケットガード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

よし完成

・・・

ヾ( ̄o ̄;) チガウチガウ

わかりずらいですが

いちおRついてます。
このままじゃカチョ悪いので

この後ブシュ~と色付け。

都道府県
千葉県
キーワード
スプロケットガード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

塗ってる間

乾くまでちょっと暇なので

以前やっちまった

スライダー君でも綺麗にすんべ!
(最後の“べ”というのは自分らのまわり皆使います)


綺麗にすんべ!(親しみわく)
綺麗にしよう!(キモチ悪)

いくべ!(親しみわく)
いくよ!(キモチ悪)

スイマセン脱線しました!


びふぉあ~

都道府県
千葉県
キーワード
スライダー君
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

こんなの使えば

さくっとできると思いきや

全然上手く行きません。・・・Y(>_<、)Y

都道府県
千葉県
キーワード
スライダー君
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

結局

大半手作業で

ま乾く間、ぼ~としててもショーがないので

まっいーべ!(まーいっか)ニャハハ (*^▽^*)

都道府県
千葉県
キーワード
スライダー君
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

あふたー

家にあるヤスリ(ペーパー)が

荒い→コンパウンドしかなかったので
小傷が落ちん!
(ホントは800~1000番くらいでシコシコしたかったな!)

まっいーべ!(まーいーか)ニャハハ (*^▽^*)

都道府県
千葉県
キーワード
スライダー君
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

完成!

シロート作業丸出しですが

ちかくでじーっと見るわけでもないので

良しとしよう!
(まだ現車ないのでフィッティングは後ほど)

そんで26日納車(予定)→サーキット対策プチチュ~ン♪
27日→シェイクダウン(ちょっと寒そう)

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

楽しみ~♪

都道府県
千葉県
キーワード
スプリケットガード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全16件)

Nakさん
みっこさん こんばんは! 今日も寒かったですね
もう来たのですか? 27日が楽しみですね。
ぜのさん
?(゚ω゚ノ)ノ ウォ Myガレージランキングで、みっこさんが1位になってる。
おめでとうだぬぅ~んす♪

ボール盤とか持ってるんですね~
あると色々出来て便利ですよね。

ん~ 完成が楽しみだぬぅ~んす♪(笑)
みっこさん
Nakさん。こんばんは♪

まだ来てないです。Y(>_<、)Y

間に合うとは言ってくれてますが。

いちお26日までにはもらえる予定です。ニャハハ (*^▽^*)
みっこさん
ぜのさん。こんばんだぬぅ~んす♪

うぉ!
>Myガレージランキングで、みっこさんが1位になってる。

初です!有り難うございます。
この場を借りて皆様有り難うございます。
(すぐ抜かれちゃうと思いますけど)

自分の軒先ガレージに、ドリル、サンダー、ボール盤は
欠かせません。ニャハハ (*^▽^*)
Nakさん
こんばんわ 最後まで読んでなかったですね
すいません ではでは
みっこさん
Nakさん。こんばんは~♪

ノー問題です。書くのに結構時間かかってしまったもので。Y(>_<、)Y

ところでNakさんは、参加できます( ・◇・)?
Nakさん
こんばんわ! 参加予定をしておりますが
嫁が日曜と土曜日の休みを変えようとしています。
嫁次第ですね  見たいなー NEWウエポン
みっこさん
Nakさん。みたびだぬぅ~んす。

見るだけなら家の前でも出来ますが
初詣兼ねてますんで何とか参加を!ニャハハ (*^▽^*)
tetuさん
おつかれー。
アルミ板ありがとね。なんとか行ける方向にもってきますよ。寒そうですが。

yamahaパラレルツイン。おいらも好きですよ。
29L.1KT。はまりました。
R1Zに1KTのキャブ、YPVS加工、ポート加工するなら当時物RC-SUGOのデータありますぜ。
    『蜜の味』けけけけけけけけ
当時い0ちゃんなんかやってたさ。ある程度迄はNSRとハレルって。おいらの1KTはSLY一本目で焼きつきましたが。
 でもナラシの段階で明らかにトルク出てましたよ。
まあー蜜の味ですので。
 因みにTRXもyamahaパラレルツインある意味。けけけ
みっこさん
tetuちやんさん。おつかれ~♪

アルミ板お役に立てた( ・◇・)?
よかったよかった!

わんずぃーは
とりあえず現状ぱわーあっぷはまだ考えてません。
ポテンシャルフルに発揮できる様になり、物足りなくなったら考えますニャハハ (*^▽^*)/

んじゃtetuさんもパラツー組みって事で( ̄ー ̄)b ナイス!
べるさん
 こんばんだぬぅ~んす♪
 スゲー。 こんなの造れるんですねー。
 私は二次元(よーするに絵)は得意ですが、三次元はからっきしで(汗。

 そうそう、みっこさんの時代がマイガレージにも来ましたよ(笑。
 わたくち、抜かれましたわ♪
 いえ、でも、みっこさんの日記面白くて為になりますし、特にここはバイクのコニュなのですから、これが正しい形ではないかな?と、思います♪
 いえ、常々思っていたのですよ(汗。私が一番なのは申し訳ないなー。とか(汗。
 これからも、コミュ盛り上げて下さいませー♪
みっこさん
べるさん。こんにちだぬぅ~んす♪

マイガレージアクセス数の件は
どー言うことなんですかね?
でもこうやった覗いていただけて、コメントとかいただけるのは
嬉しいです。m(__)m

手作りの件は、度々こんなの作ってますと
出来のよしあし有りますがなんとなくそれなりの形には出来ちゃうのですよね。
自分の使う分ですので、そこそこでも
己よければ全て良し!です。
(アレドッカデキイタナ)
にわかライダーさん
みっこさん、こっちでもだぬぅ~んす♪
やってますねぇ、着実に… (d゚ω゚d)オゥイェー♪
ちなみに、ウチにも「ボール盤」「ディスクグラインダー」「バイス」は必需品です(大笑)

ガレージランキング1位ってのも、「面白くてみんなが興味持てるネタ」で「マメな更新」って意味では、充分肯けますです、ハイ…(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)ゥンゥン
みっこさん
にわかさん。こっでもだぬぅ~んす♪
いつもありがとさんでーす。\(*^▽^*)/♪””

ちょこちょこやってますよ!何とか週末の天気も良さそですし。
気温が心配ですが!

ガレージランキングの件は、どー言うわけだか
有り難うございます。m(__)m
自分のバイク使用方法は
少しコアな気もしますが、出来るだけサーキット走行や草レースの参加の仕方
サーキット走行する際の車両作り
などのことをアップして行き、最低限のメンテさえしてあれば、自分でも走れるのでは?
と思っていただければなーと。
( ̄~ ̄;)ふーんと拝見していただければ幸いです。
はた坊さん
みっこさん、こんばんは。

久々に覗かせてもらってます
着々と計画遂行中のようですね~♪ ( ̄ー+ ̄)キラリ
週末、天気大丈夫そうだし(寒そうですが…)遊んじゃいましょ

おいらも日曜はカウルと平行してスプロケガード作ってましたよ!(笑)
何人かOB杯出るようだし、とってもレーシーだしね~♪
んで、他の仲間のにも付けちゃえ~! (  ̄ー ̄)*キラン
ってノリで10個ほど作らにゃならんのでFRPでやっとります
しかし寒くてサボりがちなのでいつ出来るやら… ┐(゚~゚)┌
みっこさん
はた坊さん。こにゃにゃちは~♪

いよいよですな~、バイク完調に走るかちと心配ですが( ̄~ ̄;)??イイワッケデキテイイカ!

しかしさすがはた坊さん、自分は一個作るだけで┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でした。10個とは凄い。マジ売れますよ!
では週末バリッとがんばりますので、あらためて連絡いたし間する。(`◇´)ゞ!

関連日記