新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000828access

no_cover.gif
1382654425957M.jpg

B1さん

ステータス

日記投稿件数
91件
インプレ投稿件数
484件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

改造部の紹介


自作メータパネルにはめ込みました。
バランスは悪いのは愛嬌って事で(^ー^)

PE24キャブ取り付けにはNSR用のマニュを加工して取り付けてます。ワイヤー調整は草刈機の部品を流用してます。
セッテングは春を待って暖かくなってからです。
冬眠中はチョコチョコいじる予定です。

お得意様のスーパーカブ70のスダットレスを交換しました。
タイヤがやわらかいので簡単に出来ました。
ついでにリアブレーキシユウが動きが悪かったので分解グリースくれました。
オイルも交換(^^)
バイク屋ではないのでお安くしておきました。

シートの張替えにはホームセンターで買ったΦ3×5mmのタッピングビスにワッシャーをかませ電ドリで止めました(^^)
タッカーを買っても良かったけどビス止めのほうが安上がりですしね!

デイトナ電気式タコを取り付けたので安定した電圧と思い除雪機のレギュレートレクチファイヤーを流用しました(^^)
オルタネータのコイルは3本の内、車体に1本落として交流が流れてました。
車体に交流が流れないようにする為、ライティングを生かしチャージ側を殺し車体に落としてた線をチャージ側に繋げてその二本をレギュレータに流してからバッテリー落とすように配線しなおしました。
ライトはバッテリーから電源をとりキースイッチの間にリレーを組み込みこんでおきました。
エンジンをかけてもKSRのバッテリーは容量が少ないので弱ってるとタコの動きも変ですがしばらくすると安定しだすので大丈夫みたいです。
今までのレギュレターとレクチファイヤーはいらなくなったので取り外しオークションに出したら売れたので改造費のほんの少し足しになりました(^^)V

汎用クリアレンズウインカーを買ったので取り付けの為2mmのアルミ板を加工して元のウインカーの位置に収めました(^^)

高校の時(17年前)に買ったSP忠雄のKTC工具セット(^^)中身は付け足しながら今も現役の相棒です!
ケースは大分塗装も剥げてますが中身は大丈夫!
バイトして大金(高校の時は)出したけどさすがKTCですね(^^)v
  • 都道府県:
  • 新潟県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

みっこさん
B1さんこんばんは~♪

冬眠中ということは雪すごそうですね~

もっとっ降らないとって事はスキー場関係のお仕事ですか?
自分も20~25くらいまではウインタースポーツに
超はまっておりまして、石内丸山のスキー場に泊り込みで
働いていたことあるんですよ~

スイマセン日記と全然関係なくて。

ではまた~♪
  • (0)
  • 返信