新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001301access

1382705702538M.jpg

nonameさん

ステータス

日記投稿件数
130件
インプレ投稿件数
189件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
10人

追う男 (わくわく小田原日記)

ツーリング期間
2010年01月24日 ~ 2010年01月24日

2010/01/24

昨日、batanoさんから梅の便りが届きました。

じっとしていられなくなった私は早速、小田原へ。

一日遅れで後を追います(笑)。

東名 大井松田ICからK72を国府津方面へ。

曽我の集落に近づくにつれ、
ちらほらと梅の花が目につき始めます。

JR御殿場線 下曽我駅に到着しました。

今日はこのあたりを散策しようと思います。

まずは鎮守様にごあいさつ。

宗我神社は日あたりのいい高台にありました。

尾崎一雄(作家)の生家だそうです。
近くには「斜陽」(太宰治)ゆかりの雄山荘も。

人気のない境内で、
遠く過ぎ去った時間を追ってみました。

みかんの木と、

やどり木。

寄生するほうが青々としている不条理(笑)。
見ているとなんかハラがたってきます(笑)。


今日は雲ひとつない青空です。

梅の花を追って、旧い街道を辿ります。

急な斜面をセメントで固めた農道。
有田あたりのミカン山とどこか似ています。

(二宮尊徳 遺髪塚)

振り返ると、この景色。

いつもは富士山を見るとテンションが上がるのですが、
今日は不思議と寛いだ気分です。

ゆっくりやりましょう。

ずいぶんと高いところまで登ってきました。

私のほかにも乗用車が何台か停まっていました。
ここから見る夜景は、さぞキレイなんでしょうね。

(田島あたりの高台)

空気が澄んでいるせいか、
山肌までくっきりと見えます。

左に目を転じると、
相模湾越しに伊豆の山々が望めます。


ひとしきり眺めたのち、
ふもとの町まで下りることにしました。

いまのところ梅の花は三分咲きくらいでしょうか。

「小田原 梅まつり」は、1月30日から。
流鏑馬をはじめ色々な出しものが予定されています。

梅の盛りには少し早かったようですが、
混雑の苦手な私にはグッドタイミングでした。

町まで下りてきました。

先ほどはちょっと高い場所から下を眺めましたが、
こんどは下から上を見上げます。


田んぼの上を人が飛んでいました。

手を振ると近くまでやってきました。

声を掛けると届く距離です。

ちょっと追いかけてみましょう(笑)。

上ばかり見て走っていたら、
よく分からない場所まできました。

UFOを夢中で追った挙句、
知らない町で途方に暮れる子どものような気分です。

(松田庶子あたり)

飛んでる人は、と見ると...

ゆっくりと旋回しながら、
月へと帰ってゆきました。

突然、ひとり取り残されたことに気付きます。

時計を見ると、そろそろ正午ごろ。
私も山を下り、帰ることにしましょう。

あ、特にオチはありません。

(酒匂川)

おしまい。




---
『追う男』 1986 NHK制作

appendix 1

いつも見られているので、
小田原では悪いことができません。

appendix 2

往年のガンバルマンを彷彿させます。
ヘルメットに自分撮りカムを付ければ完璧です。

appendix 3

幽体離脱して上から撮ってみました。
5分以内に戻らないと臓腑が腐ります。

appendix 4

ここが自分のふるさとだとしたら、
どれほど懐かしいことでしょう。

2010/01/30

I wished on the moon.

2010/01/31

Bring me to the moon.

2010/02/01

amid the falling snow

2010/02/05

会社から帰ったら、トイレのドアに謎のスイッチが。

... “絶対に押すな"って。


そんなん、押すに決まってますやん。

.


爆発音、しょぼっ!

音姫(洗浄音擬音機)代わりにもなりませんな。

コメント(全48件)

no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
nonameさ~~~ん!

ホントにゴメンなさい。
今日は自宅待機でした。
いらっしゃると知ってればっ!

今度、蕎麦オゴりますから、
勘弁してください。

よく晴れていますね。
ネタが飛んでやって来るあたり流石です。

夜明けのコーヒーを飲みたくなったら
何時でも誘ってください。。。

奥さんに内緒で ☆(ゝω・)vキャピ
  • (0)
  • 返信
nonameさん
batanoさん、

すれ違い愛、ですね。

TVの前でおばちゃんが
ヤキモキするパターンのやつ(笑)。

梅、咲いてます情報のおかげで
首尾よく梅見ができました。
来週だとゴッタ返すこと必至です(梅まつり)。

こんどお礼に真昼のコーヒーでも(笑)。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
nonameさん

昼のお礼のしあいこは、
試験が落ち着いたあたりにでも・・・。
             (^ω^)
  • (0)
  • 返信
nonameさん
了解、です。

暫くは、子どもの尻を叩くイヤな親父に変身します(悪笑)。
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
nonameさん、こんにちは。

良い天気で気持ちがいいですねェ。
それに梅の花が綺麗です。
今気付きましたが、写真が滅茶苦茶綺麗なんですね。
(遅い!)(^^;)
携帯のカメラでは無理な写真ですね。
私はずっと携帯で撮ってます、他に持ってないので。(;;)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
男&父の愛情は、理解されにくいものですねぇ。

でも、それが役回り。
おっかないオヤジでありましょう!

お役目ご苦労さんです(^Д^)
  • (0)
  • 返信
ごんさん
nonameさん、こんにちは!

今日は快晴で暖かい一日でしたね~
梅の花、そろそろ見頃ですね。
風も穏やかで空飛ぶ人たちも楽しかったでしょう。

ズームでの撮影もきれいに撮れていますね!
私も富士山の写真を撮りましたが、安いコンパクトデジカメなので、
ズームするとダメダメでした(苦笑)
  • (0)
  • 返信
nonameさん
中さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

たしか去年の中さんは、
“写真を撮るより走っていたい”って印象でした。
でも最近の日記では、
“綺麗な風景を紹介したい”という思いを感じます。

今日は菜の花も咲き始めていましたよ。
見るより、お浸しのほうがいいですか(笑)?

やまなみの(少し早い?)春を楽しみにしています!
  • (0)
  • 返信
nonameさん
batanoさん、
おお同士よ(笑)!

厳格な父親であるためには、
自分自身も厳しく律する必要があるでしょ?
ソコがキツイです(恥笑)。
でもま、自分も成長するつもりで努めます(笑)。
  • (0)
  • 返信
nonameさん
ごんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

梅の花が咲き始めたってコトは、
河津桜の時期もそろそろですよね。
伊豆通のごんさんのことですから、
既にプランをお持ちなのでは?
(今日もお出かけだったみたいですね)

昨日のbatanoさんの写真に触発され、
重たいカメラを携行しました。
とはいえ、なかなか上手には撮れません(照笑)。
  • (0)
  • 返信
Bの01さん
nonameさん おばんでがす♪

画像、綺麗ですねぇ!
やっぱ、重たいカメラは正解でしたね。
梅もかわいいし。もう春なんだなぁ(^^)

こちらは日差しだけ、たまに春っぽくなります。
あくまで日差しだけです。気温は追従してきません(-_-;)
未だ「着膨れ上等!」です(笑)
  • (0)
  • 返信
nonameさん
Bのさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

日差しもさることながら、
日一日と日の入り時刻が遅くなってきていますよね。
もうあと少しで春ですよ、きっと。

雪の下や枯れ枝の先には、
新しい芽が脹らみ始めていると思います。

ただユウウツなことに、
花粉も飛びはじめた気がします(笑)。
  • (0)
  • 返信
WKB48馬力さん
nonameさん、こんばんゎ~。

春を感じさせてもらいました♪
あ・・・鼻腔がムズムズしますか?(苦笑

綺麗ですね~富士山! よっ、日本一!!(笑
生富士、今年こそは見たいです。
  • (0)
  • 返信
ごんさん
nonameさん、春の伊豆プランはこれからです(苦笑)
でも今年は河津桜を見て、万両で鰻を食べようと思案中です。

大きくて重たいカメラは携行が大変ですが、
きれいに撮影できるからいいですよね。

写真ってその一瞬を撮るのだから、可能な限りきれいに残したい。
でも、めんどくさがりな私には難しいカメラはムリ(爆!
  • (0)
  • 返信
nonameさん
ワカバさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

自宅からも富士山は見えますが、
やはり見て育った山ではありませんので
目線は観光客のそれです(笑)。
自分の中で山といえば、
金剛山や生駒山になります。

こちらにいらっしゃいましたら、
一緒に観光しましょう(笑)。

とびっきり美味しいモノを食べると
花粉症が治ってしまうなんて
ウマい話はないでしょうかね(笑)。
  • (0)
  • 返信
nonameさん
ごんさん、

万両ってお勧めですか?
ショックで花粉症が治ってしまう伝説の鰻とか(笑)。
チェックしておきます。

私もカメラには疎く(モノも技術も)、
これから(飽きるまで?)練習しようと思います。
生暖かく見守ってください(笑)。
  • (0)
  • 返信
suzakidさん
nonameさん、やりましたね

わたしには、こういう日記はできない

一度作ってみたが、「ひるどき日本列島」のようになってしまった

ナレーションは、あの「機関車トーマス」で一世を風靡した

森本レオさんにお願いしてみましょう 

さいきん、空の写真が多いですね

飛びたいんですね・・

とびましょう~ 空たかく! (大都会のテーマSTART)
  • (0)
  • 返信
nonameさん
スーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そう言われるとたしかに
日曜の早朝にやってる旅番組みたいですね。
「小さな旅」とか。
見てる人が少ないから低予算のやつ(笑)。

今日はパラグライダーをたくさん見ました。
流行っているんでしょうかね?
私は地面をなぞるのが精一杯、
とても三次元の動きはできません(笑)。
  • (0)
  • 返信
ごんさん
nonameさん、

河津の万両はおススメですよ! 
味は清水の春日野とほぼ同格です。

万両は注文を受けてから鰻を蒸しています。(こだわりでしょうか)
そのため、料理が出るまでに時間がかかります。
  • (0)
  • 返信
nonameさん
ごんさん、

気持ち(時間)にゆとりが必要なお店なんですね。
せっかちな野暮天の私にはいい修養になりそうです。

でも待つあいだ酒が呑めないのはツラいです(笑)。
  • (0)
  • 返信
コウタロウさん
nonameさん、こんばんわ♪

ほのぼのとした春を思わせる日記ですね。
でも私の鼻はムズムズしませんよ(笑)

写真、やはり綺麗です。
フォーカスの当てどころも流石です。
○ピーハウスの跡地とは全く違います(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
nonameさん
コウタロウさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

batanoさんに続いて春の便りです。
寒いトコロの皆さんにお送りしようと。
春を感じていただけたとしたら作戦成功です(笑)。

こんどは夜景にも挑戦したいのですが、
暗い山道はオバケが出るので逡巡しています(笑)。
  • (0)
  • 返信
vansさん
nonameさん、こんちは♪

綺麗な写真の連続ですね!
chap1,4は自分の家の庭かと思いました。(若干うそ)w

寒さに震えながら走っているライダーより、空飛ぶ人は更に激サブでしょうね?(見てるだけでさぶい;)
自分は、寒さが嫌で走らないライダーです。(汗)

最後は、竹取物語みたいでロマンチっく♪です。
  • (0)
  • 返信
nonameさん
vansさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今回初めて知ったのですが、
曽我という土地には、
曽我兄弟の仇討ちという話があるそうです。
彼らが仇討ちの相談をした場所が
なんと、音止の滝なんですって。

はい、うまく繋がりました(笑)。

静岡側から見る富士山は
夕日の照り映えが綺麗そうですね。
暖かくなりましたら、しぞーかミーティングを
やりましょうね。

PS
月の写真が実はいちばん気に入ってました。
分かってもらえて嬉しいです(笑)。
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
nonameさんこんばんみ♪

そちらでは小さい春が来ているみたいですね。もうすぐ2月。そろそろ本格的に春到来間近です
今度小さい春を見つけよう(`=ω=)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
nonameさん こんばんは。

>暖かくなったらしぞーかミーティング
おいていかないでくださいね。
目からへんな汁出しますよ(脅迫)

サブタイトルつけちゃったし(笑)
  • (0)
  • 返信
nonameさん
ちりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

むかし雪の新潟に暫く居たことがあります。
帰途、大清水トンネルを抜けると
急に風景がカラーになりました。

待ち望んだ北国の春は、
あの時のワクワクした気分に近いのではないかと拝察します。

これから日一日と春に近づきますね。
小さな春の便りを楽しみにしています。

(『北国の春』フェード・イン)
  • (0)
  • 返信
nonameさん
batanoさん、

モチのロンです。
しぞーかミーティング(別名 vansさんの歌とトークの夕べ)、
是非ご一緒にお願いします。

目から出た変な汁は水洗いするといいでしょう。
お湯はダメです。

PS
全トッカエだと本文のキーワードがなくなっちゃいますので、
サブタイトルにしました。 中途半端です(笑)。
  • (0)
  • 返信
コンタさん
nonameさんこんばんわ。^^

週末はいいお天気でしたので、自分もバイクに乗りたかったのですが、ヤボ用で乗れませんでした。でもその分このような美しいツー日記を見られたので満足します。^^

まだ一月なのに春がすぐそこまで来ているような日記ですね。暖かみを感じます。^^

これは・・・ハングライダーでしたっけ?高所恐怖症の自分では絶対乗れない乗り物ですね。^^; (苦笑)


・・・すいません。とくにオチはありません。^^;(笑)
  • (0)
  • 返信
nonameさん
コンタさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お忙しそうですね。
でもどんどん季節は良くなりますので、
焦らずに行きましょう(笑)。

私もこのコース、ほんの4時間ほどでした。
今週末からは自粛モードに入ります(笑)。
ブレーキのOHでもやろうと思ってます。

春は確実に来ていますよ。
ファイヤークラッカーレッドの御仁が
河津桜+極上鰻ツーを計画中のようです(笑)。
私はビミョーな時期ですが、要チェックです!
  • (0)
  • 返信
BEERS005さん
nonameさん おばんでがす♪&はじめまして♪
web!keには神出鬼没なもので、ご挨拶も遅くなり申し訳ございません。

富士山&春の訪れを告げる梅の花・・・綺麗ですね。
そちらは確実に春が近づいているようですが、東北はまだまだ冬です^^;
春は待ち遠しいのですが、春になると花粉が・・・(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
昨年は、くしゃみ&鼻水&涙を流しながら走っていました^^;;
  • (0)
  • 返信
nonameさん
BEERSさん、こんばんは(はじめまして)。
コメントありがとうございます。

私の記憶が確かなら、
BEERSさんはBのさんの元カノだったような...。
すみません、もうフザけません(笑)。

週末に恵方巻を食べたら、もう立春です。
春は確実に近づいてますよ。
ささ重いコートを脱ぎ捨て、バイクで旅立ちましょう。

... 風邪ひきますって(笑)。

今後とも宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
寂しがり屋のかぐや姫のnonameさん こんばんは。

”つきが良い”ですねぇ

携帯待ち受けに頂きます(^∀^ヾ
  • (0)
  • 返信
nonameさん
(小声)batanoさん、こんばんは。

いま赤道上空約13942km、周回軌道上におります。
月末には任務を完了し地上に戻ります(笑)。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
うひっ(押殺笑)
  • (0)
  • 返信
suzakidさん
ご帰還、おめでとうございます!

http://www.youtube.com/watch?v=LBpfyjjOmZg

おどかさないでくださいよ!
  • (0)
  • 返信
nonameさん
batanoさん、スーさん、

大気圏への再突入は22日夜半頃かと思われます。
それまでバイクは自粛ということで、
バッテリーを外しております(笑)。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
遺伝子、DNA、あるふぁピポ角さん(^ω^)
  • (0)
  • 返信
nonameさん
いえいえ、教育のタマモノです(笑)。
  • (0)
  • 返信
WKB48馬力さん
素晴らしい教育をされましたね、パパ!(笑

「自爆スイッチ」ちっちゃーっ!!

・・・欲しいかも♪(笑
  • (0)
  • 返信
nonameさん
ワカバさん、

今年はお世話になる予定ですので、
仕入先を聞き出して1コお送りしますよ。
お店宛にお送りすればいいですか?

期待しないでお待ちください(笑)。
  • (0)
  • 返信
suzakidさん
nonameさん、、、、

押入れからシャツはみだしてますよ

・・・・・

いや、いいんです

自爆装置30個しかけましたから ケケッ

それでは  バタム・・
  • (0)
  • 返信
nonameさん
スーさん、

カーテンの下からつま先が出てるっていうのは
B級サスペンスものでよく見ます。

自爆装置30個っていうのはジョン・マクレーンでも
探しきれないと思います(笑)。
  • (0)
  • 返信
WKB48馬力さん
押入れに隠れてるnonameさんへ・・・



うっそぉ~! ほんとにぃ~~~!!!

ありがとうございます♪♪♪

これから設置場所を考えたいと思います。(笑
  • (0)
  • 返信
nonameさん
ワカバさん、

昨日、外出先からポストに投函しておきました(普通郵便)。
明日には届く(宿)と思います。
適当に切手を貼りましたので料金不足の際は
ご対応を宜しく(笑)。

あ、黒いのも入れときましたから。
  • (0)
  • 返信
WKB48馬力さん
表現がヘタクソですみません!

さっき届きましたの・・・♪

黒いのは取りあえずハンドルにしがみ付かせて来たのですが
どうしても居て欲しい場所があるので、何とか無い知恵を絞って考えます!(笑
  • (0)
  • 返信
WKB48馬力さん
(小声でモシモシ・・・)

1週間ほどしたらアンポンタンな私によく似た

春の香りを届けます~。(笑
  • (0)
  • 返信
nonameさん
ほう。
なかなかやるもんですね、日本郵便(笑)。

ワカバさんに似た春の香りって...、
菜の花のお浸しですか?  カチッ(自爆)

楽しみに待ってます(笑)。
  • (0)
  • 返信