加工が必要なクランプまわりの写真

0002127access

プロフィール

誕生日
1月 19日  
血液型
A型  
都道府県
京都府  
活動エリア
京都・大阪 近畿 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
4件
MYバイク登録台数
0台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
ryuさん ryuさん   2008年01月15日

加工が必要なクランプまわりの写真

日記写真

ビーノ純正ハンドルとクランプをボルト・イン!
ポン付けでいけます。
ただし、クランプ本体を締め付ける根元のボルト位置がアクシスとビーノでは正反対にあります。
他の人のやり方みてると、
 1、締め付けボルトを細いボルトに替える。
 2、締め付けられる側(本体側)を削りなおす。
の方法でいけるようだったのですが、俺は締め付けるボルト側を削ることにしました。
もし、失敗しても取り返しのつく方法です。
やってみたところ無事取付成功。
見た目にもスタイリッシュになってカッコいい!

キーワード
バーハン化 グランドアクシス ビーノ純正
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

わかりにくいけどガソリンメータも移植しています。
ハンドル左下ぐらいです。
このガソリンメータは動作未確認のジャンク扱いなんでちゃんと動くか心配です。
配線自体は同じヤマハということもあって、配色が同じなんでずいぶん楽でした。
ただ、いくつかの配線が余る。。。

 ウィンカー表示回路
  カァッチ・カァッチ・・っていうやつです
  とりあえずカウルの中に押し込んだ。

 メータバックライト
  メータを裏から照らしてたやつ・一本はビーノメータに配線をつなぎました。しかもスピードメータとガソリンメータに二分配。おかげでなんか暗い。。。2回路あるんだから別々に送るべきでしょうか?

 ちょっと問題ありそうでしたが、また都合に合わせてメンテしていくってことにしときます。


 

都道府県
キーワード
グランドアクシス バーハン化 ビーノ純正
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

純正ヘッドライトをカウル内に埋め込み!

いろんなHPとか雑誌でやってる純正埋め込みです。
でも、これってどうやって埋め込んでるの?
アクシスにもとからある穴の位置に埋め込もうとしたら、クリアランスなんか全然ないんですけど、、、
というか、そのままでは設置不可能だったので内部を欠き切りました。勢いで。
しかも現在はとりあえず入ってます仕様。
また開いて金属ステーかまして固定・光軸調整します。

都道府県
キーワード
グランドアクシス ヘッドライト埋め込み
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

遅くなったけどクランプ周りの写真を追加。

この目玉みたいなところにボルト差し込んでナット止めしてあります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)