タイヤ交換

0000553access

ひろぴそさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア
カテゴリ:バイクいじり
(0)
ひろぴそさん ひろぴそさん   2008年01月13日

タイヤ交換

Myバイク
KLX250SR

タイヤをブリジストンのものに交換した。昨日の夜、暗がりの中前輪を交換し、今日、後輪を交換した。無茶無茶しんどかった。特に後輪。また、前輪に空気を入れてもぜんぜんタイヤが膨らんでこないのでおかしいなと思って、タイヤをはずしたらチューブが劣化して亀裂が入っていたので、近くのドライバースタンドでチューブを買って交換した。前輪をはめたりはずしたりするのは楽にできるようになったけども、買ってきたチューブが安物のなのか、ちょっとホイールとタイヤの間に挟まると穴が開いてしまうほどデリケートで、3回タイヤをはめたりはずしたりを繰り返し、背中が筋肉痛になった。また、前輪のアクスルをとめているねじの1本をねじ切ってしまった。これからは、必ずトルク管理を怠らないようにしなければと、思った。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)