プロトタイプ製作第一弾!( ̄^ ̄)ゞ

0000481access

プロフィール

誕生日
5月 9日  
血液型
AB型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
千葉周辺~250km圏内 

ステータス

日記投稿件数
166件
インプレ投稿件数
40件
MYバイク登録台数
7台
友達
6人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
みっこさん みっこさん   2008年01月13日

プロトタイプ製作第一弾!( ̄^ ̄)ゞ

日記写真
Myバイク
ZX-12R おそらくフルカスタムヘ(≧∀≦ヘ)

よしっ!

シートも上がってきたし

正月初売りでパーツもちょこっとあるし

外はちょ~寒いけど、組んじゃお!


え~こんなに寒くちゃやる気にならんだワンヽ( ̄ー ̄ )ノ 


じゃ~、はっぴちゃんには、も~た・の・ま・ん( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ!

キーワード
さむ!
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

まずは~らいおん君取り付け!ニャハハ (*^▽^*)

ちょちわんぽいんつアドバイスなど。

んなこたーわかってるよと言わないで~。Y(>_<、)Y

都道府県
千葉県
キーワード
らいおん君取り付け!
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

ワイヤの簡単取り外し方法。

(1)まずこのようにワイヤ取り外せるように
穴開いてるとこ一直線にしておきます。
(写真は見えやすいようにワイヤ外し後)

このとき調整ネジは多少閉めこんでおき、
ワイヤ下の取り付け部分は縮める必要なし!

都道府県
千葉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

(2)クラッチレバーを握ります。

都道府県
千葉県
キーワード
ワイヤとりはずし!
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

(2)左手でワイヤもって左方向に引っ張る。
右手のレバーをぱって離すと。

都道府県
千葉県
キーワード
ワイヤとりはずし
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

あら不思議!
簡単にこんな風になっちゃいます。

基本でしたか(・_・?) ハテ?

都道府県
千葉県
キーワード
はずれた!
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

で取り付け前にボルトのカラー部分、ワイヤの付く部分に

もりぶてんグリスを少量塗り(はみ出ちゃうとそこに砂など付いてよろしくない)

後は組むだけ。

都道府県
千葉県
キーワード
ぐりすあっぷ
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

こちから先にワイヤつけてクリッとすれば

装着完了。

都道府県
千葉県
キーワード
とりつけ
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

装着!

取り外し→グリスアップ→取り付け

ホントは約3分

手袋とって→手きれいにして→写真とって→グリス塗って→
手きれいにして→写真とって・・・

写真撮影のために余計にかかる時間

・・・時間10分・・・まいっかニャハハ (*^▽^*)

都道府県
千葉県
キーワード
装着
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

J鳥君取り付け。

びふぉあ~

都道府県
千葉県
キーワード
J鳥君!
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

ちょうさん言うように

ジュラコン直にボルトが付くようなら

いっぱいねじ込んだつもりでも

ジュラコン小さくなっちゃうので

ネジロックつけます!( ̄- ̄)ゞ

都道府県
千葉県
キーワード
J鳥君
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

J鳥君!装着

あふた~

今まで付いていたものはスライダーになるので

○1-Zにでもつけましょうニャハハ (*^▽^*)

都道府県
千葉県
キーワード
J鳥君装着!
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

んで!

メインの

シートを乗せましてニャハハ (*^▽^*)

ん~れーち~

都道府県
千葉県
キーワード
ん~れーち~
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

こちらは正面

雰囲気出すためにゼッケンプレート

ガムテープで付けて見ましたニャハハ (*^▽^*)

ん~れーちー♪

都道府県
千葉県
キーワード
ん~れーちー
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

こちらは

あっしのすきな

ばっくしょっと!ニャハハ (*^▽^*)

ん~れーちー♪

都道府県
千葉県
キーワード
ばっくしょっと
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

真後ろからも

ぱ・ち・り

ん~やはり

マッドブラックはかっけ~な~ニャハハ (*^▽^*)

かなりの

えろ・ぐろ・かっちょ・かわいくないですか~ψ(*`ー´)ψ ウケケ



本格始動は3月くらいかな・・・

だってこんなに寒くっちゃあっしのSPタイヤはちっともぐりっぷしないんで!

その間は別のふぁいたーで腕磨くど~ニャハハ (*^▽^*)


あっ!そうだ

こっそり付けた(貼った)パーツもも一つ!

しゅーるでしょ!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

都道府県
千葉県
キーワード
ψ(*`ー´)ψ ウケケ
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全18件)

ぜのさん
みっこさん、こんにちだぬぅ~んす♪

シートカウル後ろの“だぬぅ~ん”ステッカーを見たら、抜かれた人は脱力感に襲われ、抜き返すことができないか、逆に「こんなのに抜かれたのか」と燃えるかも(笑)
どちらにせよ、盛り上がりそうですね~ ♪

もちろん、あ~るわん-ずぃにも貼るんですよね?
にわかライダーさん
みっこさん、こんにちだぬぅ~ん♪…でいいんですかね?(笑)
こちらこそよろしくです(^^)
こちらも今日は寒くて、単車組むのを途中で投げてしまいました。根性なしです、ワタシ…{{{(>_<)}}}
乗るのなら少々寒くても大丈夫なんスけどねェ…
サーキットユース、いいですね…(^^) 自分は下手クソなので、とてもそんな度胸はありません。
チャンバーとか、とPEXなんか評判いいみたいですよ。今、オクにも出てなかったかな…
みっこさん
ぜのさん。こんばんだぬぅ~んす♪

いーでしょ!

これで5HPアップデツよ♪

ぜのさんもどーです(^_^?)
みっこさん
にわからいだーさん。こんばんだぬぅ~んす♪

早速遊び来て頂いてありがとだぬぅ~んす♪
この挨拶は12R軍団お笑い部会長のちょうさんが流行らせたんですよ~♪

さーきっと走るのにテクニックは要らないんですよ~
きちんと整備してあれば誰でも楽しめ、と~ても安全
楽しんだだけレベルアップして行きと~ても楽しいんですよ~♪
今度お試しあれ!
にわかさんとこのmyバイクネタに気になること書いてあったんで後で遊び行きますね。

とぉぉ~。
(コレもちょうさん流♪)
ぜのさん
みっこさん、再びだぬぅ~んす♪

ちょっと前までwikiR1-Zと云うサイトがあったのですが、封鎖されてしまったようです。
結構R1-Zの、いじりネタが乗ってたのですが・・・

あとR1-Zでお勧めはme2stHPです。
このサイト、R1-Zだけではないですが、色々R1-Zの情報がありますよ~ ♪
http://www.geocities.jp/me2sthp/bike.html
ミッチーさん
みっこさん、おばんかただぬぅ~ん♪
今年もバイクライフ楽しんでますねぇ(^^)

プロトタイプ ガンダムじゃなかった12R
かっちょいいですね~!(マッドブラックがグッド)

らいおん君レバー&J鳥君も付いてバッチリじゃないですか。

中でも一番ポイント高いのは言わずと知れた
「だぬぅ~んステッカー」です。
みっこさん
ぜのさん。度々ありがとだぬぅ~んす♪

チラッとさわりだけ見ました。
スゴいっす。
勉強します。
これだけあれば
連邦の白いやつには負けないと思います。

ん~ここだけの話楽しみだな~(ヘ_ヘ) フハハハ
みっこさん
ミッチーさん。おばんかただぬぅ~んす♪

うぉ!自分がプロトタイプガンダムと知っているなんて!
みっこのページのヘビーユーザーですねニャハハ (*^▽^*)
どーですマッドブラック、ヨサゲですよね。

だぬぅ~んすてっかー、皆にも言ってますがどーです?
なんならオクで¥100で販売しますよ~。限定5セット!
セミオーダー&送料出品者持ちで!
ちなみに製作時間は30minかかりますけどナニカ?
にわかライダーさん
再び だぬぅ~んす♪

例の車高調や、とPEXチャンバーについては
「ブリ君のほーむぺーじ」
http://www5b.biglobe.ne.jp/~buritaro/index.htm
に詳しく説明されてます
みっこさん
にわかさん。たびたびありがとだぬぅ~んす♪

すっかり溶け込んでますね~ニャハハ (*^▽^*)

にわかさんもありがとだぬぅ~んす♪

だんだん頭でっかちになってきましたよ~。
なんとなくリンクプレート作りのイメージもわいてきましたしね。

もう連邦の白いやつには負けないな( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
べるさん
 こんばんわだぬぅ~んす(笑。
 おおーっ、色々装着されてきましたが、メインはステッカー(笑。
 レバーもカックイイけど、一番目についてしまうのはステッカー(笑。
 きっと、サーキットであだ名付けられてしまうんでしょうね(笑。「あの”だぬぅ~んす”速えぇーっ」なんて(笑。 その為にも、バンバ勝っちゃって下さいな♪
 アントレバー、本当に質感高くてカッコイイですよね。 ウチのブレンボクラツチマスターでも同じ方法で付くですかね?
みっこさん
べるさん。こんばんだぬぅ~んす。

こんなにかっちょ良くなったにのに、
全てをだぬぅ~んステッカにもってかれちゃって
喜んでいいのか?ニャハハ (*^▽^*)?
っま、自分超気に入っちゃってるんでだぬぅ~ん2号!
よしとするか!
ちなみに1号にも貼ってもらわないと!

ブレンボクラッチレバーは
ネジはずして→ノーマルレバはずして→グリスアップして→ライオン君つけるだけ!
油圧式はワイヤ無いからもっと簡単ですよ~。

持ってきていただければ3分で交換しますよ~♪
tetuさん
おはよ。かっこ良いね。
こうなると、#51さんばりに原田消音器ですな。
てゆーか、れいさーじゃん!これ!
保安部品?つけるんですかあー。けけけけけ。
因みに、この春車検っすよね、とるんすかー?
わんじーは昨晩、ちっと見てきました。27日、間に合うのかなー
って人の心配してる場合じゃないし。うーん。
とりあえず寒くて表作業がいやだ。
オクで届いたホイールは、ぼーろぼろ。削って塗らなきゃつかえませーん。さあてどしよ。
nakさん、ご無沙汰です。去年からツーからめず、すんません。今年、暖かくなったら是非からんできます。
とゆー訳でFRPカウルかいましょう。時代はFRPです。
おいらのTRXは白ゲル野郎です。けけけけけっ。
みっこさん
tetuさん。おはござ♪

ぅおっつ!すげ!12行も!ニャハハ (*^▽^*)!
>因みに、この春車検っすよね、とるんすかー?
もちろん取る予定ですよ~♪(コノママナノハナイショトイウコトデ)
>わんじーは昨晩、ちっと見てきました。27日、間に合うのかなー
やれば1日だよと申しておりました。
保安部品は何もつかない予定ですけど。まいっしょ!

うおっつ!はた坊さんと一緒でここにも
連邦のしろいやつが・・・

ライバルだねψ(*`ー´)ψ ウケケ
にわかライダーさん
みっこさん、だぬぅ~んす♪(^^)
取り敢えず、組んで乗れるようになったんで、ひとっ走りしてきま~す。
日記のUPはそのあとでv(^^)
気のせいか、乾いたいい音してるんですよ♪
みっこさん
にわかさん。こんにちだぬぅ~んす。

ただいまシート磨いて、だぬぅ~んすてっかつくって、
はって、にっき書き終えたとこです♪

乾いた良い音ステキデスね♪
速く自分も“パーン!”ていきたいです。
楽しみ・楽しみニャハハ (*^▽^*)
ちょうさん
みっこさん♪こんちわだぬぅ~ん♪

快腸のちょうさんです。
皆様よろしくです。( ̄^ ̄ゞ

昨日は結局1日寝込んでました。
今日は午前中現場が入ったんで1件仕上げて午後から「どっかいくか?」と走り出したものの・・・
1時間走行で手先マヒしたんで帰ってきました。

だぬぅ~んステッカーGoodっすねぇ~。
( ̄ー+ ̄)フフフ
オラもフェンダーレスを
(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューしたんでインナーフェンダーに貼ろうかなぁ~♪
みっこさん
ちょうさん。こんばんだぬ~んす。

ちょさん、会長!じゃなくて組長!だったんすね。

失礼( ̄- ̄)ゞ

ちなみみにあちらでも書き書きしたんですけどご回復何よりです。

新たなるぱーつもみたいっす。

では。また~♪

関連日記