とりあえず、一部の部品が揃ったぬぅ~ん ♪

0000476access

プロフィール

誕生日
6月 23日  
血液型
AB型  
都道府県
広島県  
活動エリア
廿日市市 周辺♪ 

ステータス

日記投稿件数
422件
インプレ投稿件数
25件
MYバイク登録台数
4台
友達
43人
カテゴリ:近況
(0)
ぜのさん ぜのさん   2008年01月13日

とりあえず、一部の部品が揃ったぬぅ~ん ♪

日記写真
都道府県
広島県

とりあえず今揃ってるのは・・・
HIDの超薄々バラスト、板ヒューズホルダー、ニードルバルブセット、スロツトルスクリューセツト、ノズルメインで~す♪

その他、部品待ち~ (♭´∀`)♭

ホントは~ スロットルバルブも欲しかったけど~ 高すぎて諦めました~
でも在庫のこりわずかって・・・イマノウチニ カットケッテ コトナノカ?

YAMAHA 品番[ 1KT-14112-25 ] バルブスロツトル 1 ★メーカー在庫残りわずか
販売価格(税込) ¥10,363 × 2 個 =  ¥20,726

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

バラスト~ ♪

この薄々感なら、キモチイイ~ じゃなくて(笑)
タンクの下に置いても、ダイジョウ~ブ!!

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

ヒュ~ズホルダ~ だぬぅ~ん♪

これで純正管ヒューズを板ヒューズにするだぬぅ~ん♪(笑)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

ニードルバルブセットだぬぅ~ん♪

1KTではなく、2MAだぬぅ~んす♪
でもキャブが2MA用かもしれないので、きっと大丈夫・・・なのか?(汗)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

続きまして~ スロットルスクリューだぬぅ~ん♪

しかも形状変更されている事を知ってたのに、忘れてました・・・(汗)
元のと同じ形状のは、3XV用らしい・・・

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

そして今回紹介する最後の商品は、こちら!!

ノズルメインで御座います。
なんとこの商品、別に要らなかったのですが・・・
記憶の中では、腐食してた様な気がするので、購入してみました(笑)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

全部、書いたつもりだったけど・・・LEDバルブと、LED対応リレーを忘れてました アセアセ...(; ̄ー ̄A)
ってな事で追加しただぬぅ~ん♪

LEDバルブは色々探してみて、LEDランプ亀石屋ってとこで買いました!!
某オクや普通のショップでは、やたら高いので(汗)
LED対応リレーは、某オクです(笑)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
LEDランプ亀石屋
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

で、とりあえずバラストを付けてみる~ ♪
っていうか周り汚ねぇ~な~オイ(笑)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

タンクを付けてみる。

画像では分かりにくいですが(って言うか分からないw)、結構隙間が開いてます。

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

下から見ると、分かりやすいかな?

結構いい感じ~ ♪

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全10件)

みっこさん
ぜのさん。こんばんだぬぅ~んす♪

ん~色々マニアックなパーツがいっぱい!
この系統皆キャブ調子悪そっすね!グウゼンカ
早く完調になってパイ~ンと行きたいっすねニャハハ (*^▽^*)

ちなみにぜのさんぱわーでお仲間増えましたね。

最後のブルーのLEDライトがムーディーですな。。
ぜのさん
みっこさん、こんばんだぬぅ~んす♪

ってまだキャブはずしてません(汗)
2st仲間が増えるのは、うれしいですね~ ♪
今年は広島RZ軍団のツーリングにも参加したいのですが・・・どうなることやらです(苦笑)

>最後のブルーのLEDライトがムーディーですな。。
はて n(ー_ー?)ン? LEDライトなんて付けてないですよ?
最後の画像はHIDバラストを下側から撮ったものです。
暗かったので、そんな風に写ったのかな?
にわかライダーさん
ぜのさん。こんばんだぬぅ~んす♪v(^^)
色々やってますねぇ♪
マルチリフレクターに、HID… ほんとに私がやりたいことばっかり。
私も、明日こそはチャンバーもつけて、ぱぃ~んと試運転といきたいものです。
色々と調べてみれば、この系統はキャブのお漏らしって、割りとメジャーなトラブルなんですね。
最初っから判ってれば、紆余曲折せずに済んだものを…(;-_-)=3
ってか、最初にプラグキャップの異常なんか見つけてしまったのが、そもそもの敗因ですね。どうしてもそっちから頭が離れなくなった。
お陰でCDIやら点火コイルやら、貴重な予備部品もストック出来ましたよ(^-^;
因みに、1Zのニードルバルブも頭は2MAでした。
べるさん
 こんばんわだぬぅ~んす♪
 おおー、、、ワケ解らないー(汗。
 メカ音痴ではないはずなのですが、解らないー(汗。
 でも、一つだけ解ることが、
「スロットルバルブ」買いなはれ。いう事でしょう。
 それはもう、天の声でしょうなっ。
 買いなはれ。買いなはれー♪←自分も買い物し過ぎたので、仲間増やそうとしている。
ぜのさん
べるさん、こんばんだぬぅ~んす♪

>スロットルバルブ
いや~ 確かに欲しいのですが・・・1個一万オーバーって2個で2万チョイ(汗)
他に色々買ったのでさすがに手が出せません(笑)
ぜのさん
おぉ~ にわかライダーさんにコメ返すの忘れてる。
申し訳ないっす m(_ _)m

マルチリフレクターもHIDも某オクで買った安物です(汗)
ただマルチリフレクターはヤマハ用が無いので、ライトケースの合わないのが家にころがってます・・・(汗)
HIDも仕様変更の為、あまってる。
いっそ車をHID化しようかな~(笑)
リトラクダブルライトのため、大変そうですが(笑)
KUROさん
xenogears9899さん、こんばんは~(´ー`)ノ

おお~、パーツが揃い踏みですねェ。
着々とRZ-Rの補修用パーツが集まりつつあるようですな^^
しかし・・スロットルバルブが¥10000オーバーとは・・!
た・・高いですね、さすがに^^;

HIDも中々の存在感を発揮しているようですな。
ニードルバルブの方は・・まぁ、何とか付くでしょう、・・多分。(?)
しかし、1KT用純正部品も欠品が目立つようになってきましたねぇ・・( - -)
こりゃ自分も油断していられないな^^;(汗)

所で・・、「xenogears9899さん」と毎回書き込みしてましたが、
今度から「ぜのさん」で書き込みしてもよろしいですか?
なにぶん・・長めのお名前ですので^^;
よろしければ、お願いしたいと思います_(ロロ)_
その代わりというわけでもないですが、
自分の名前も「くろさん」と呼んで頂いても良いです。
(日記で後日、改めてお知らせしようと考えてます)

ではでは、又~。
ぜのさん
それじゃ~ 早速 くろさん、こんばんは~ ♪(笑)

自分の方は、ぜのさんで全然構わないですよ♪

スロットルバルブ高すぎですよね~
しかも在庫わずか・・・
ただ、在庫が無くなって欠品になるだけなのか、生産終了なのかが分かりませんけど・・・生産終了はヤダナ~
HIDは小型のバラストを、某オクで探しまくりました(笑)

それでは、そろそろ眠りますか オヤスミィ(´ρд・`)
にわかライダーさん
お気遣いなく(笑)

確かに高いですよねぇ。下手したらキャブ1個、丸ごと買えてしまう(・・;
自分は、秘かにPWK28なんかに興味持ってます。
ウチのはまだどノーマルだから、TM26のままですし、サイズアップによる性能向上も勿論ですが、セッティングパーツの豊富さ、リペアパーツの入手し易さとか、ひょっとしたら、部品供給のおぼつかなくなってきている純正以上ではないかと…
値段も確か、1個1万2千~1万3千円位で買えたような…
ぜのさん
にわかライダーさん、だぬぅ~んす♪

って昨日から放置されてる・・・
確かにPWK28も魅力なんですが、セッティングが合うようにする為には、それなりのお金が掛かるので(汗)
それにミクニのセッティングパーツも勿体無いですから(笑)