初!ローラースタンド

0000507access

ミッチーさん

プロフィール

誕生日
6月 3日  
血液型
B型  
都道府県
宮城県  
活動エリア
東北陸奥 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
334件
インプレ投稿件数
219件
MYバイク登録台数
3台
友達
50人
カテゴリ:近況
(0)
ミッチーさん ミッチーさん   2008年01月12日

初!ローラースタンド

日記写真
車種名
KAWASAKI ZX-12R
Myバイク
【最速忍者】
都道府県
宮城県

生まれて初めてローラースタンドアップしました!(しかも1人で)
いやぁ~久しぶりにドキドキでしたねぇ~。
でも、無事出来ましたので一安心。これも、ちょうさんのお陰です。有難う御座いますm(_ _)m

キーワード
スタンドアップ
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

真後ろからの画像です。
上がったときは感動ですね(T T)

都道府県
キーワード
スタンドアップ
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

違う角度からもパチリ!

都道府県
キーワード
スタンドアップ
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

斜め後ろからも!
でも、スタンドダウン時がちょっぴり不安です。
今日はアップだけにしておきます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

迷った挙句に選んだスタンドフックです。
Kファクトリーのロゴがいいですねぇ♪
でも、結構高かったです!

都道府県
宮城県
キーワード
スタンドアップ
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

これで、冬眠中のメンテナンスが楽しくなること間違いなし!
東北人なのに冷え性の自分には、冬をどう乗り切るかがポイントで、これで今年の冬は大丈夫かな!?

都道府県
宮城県
キーワード
スタンドアップ
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

しばらく眺めていたいところですが、明日も過酷な仕事が待っているのでそろそろ寝ますzzz...

都道府県
宮城県
キーワード
スタンドアップ
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

お揃いで、アクスルスライダーもKファクにしました!
もう、自己満足いっぱいで今夜は熟睡できそうです。

都道府県
宮城県
キーワード
アクスルスライダー
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

今日も雪が降り、しばらく12R乗ってません。
乗りたくてウズウズしてますが、春まで我慢ですねぇ。

最近、仕事も忙しくてパソコン開く時間も減ってますが、
たまに見るWeb!keコミュがストレスを癒してくれるんで感謝です

都道府県
宮城県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全6件)

みっこさん
みっちーさん。おばんかただぬ~ん♪

うおぉっ!3台おそろっすね!

やっぱレーシングスタンドで上がってるとれーちーでツネ!
掃除やチェーンの油やり、とっても重宝ですぜ!
ミッチーさん
みっこさん、おばんかただぬぅ~ん♪
走りとおなじで相変わらずレスポンスいいですねぇ~

レーシングスタンドはみっこさんの影響大です。
みっこさんのプロトタイプ12Rも着々と進んでいるみたいですね。
ぜのさん
ミッチーさん、おひさしぶりだぬぅ~んす♪

やっぱりスタンドいいですね~ ♪

ちょうさんのとこでも書いたのですが、自分の所は下が平ではないので、スタンドが安定しません(涙)
で自分の整備方法は、物干し場の屋根の根太で吊るすという荒業を使っております(汗)

まぁ~ これはこれでスタンドでは出来ないような整備も出来て、結構便利なんですけどね(笑)

それでは、また~ ♪
ミッチーさん
ぜのさん(みっこさんがそう呼んでいたので真似しました)お久しぶりです。

スタンド思っていたよりいいですねぇ♪
特に自分のように長期保管!?する者にとっては
欠かせません!(当然メンテにも)

ぜのさんのようにスタンド使えないのは残念ですが、
変わりに荒業!?(すいません、いまいちイメージ出来てません)でカバーされているとのこと。

整備に関しては、皆さんと比べてまだまだド素人なのでWeb!keコミュで皆さんの整備日記見たりアドバイスを頂いたりして少しずつ勉強して行きたいと思ってます。
ちょうさん
ミッチーさん♪だぬぅ~んっす♪

やっぱしGood!っすよね!
あっとぉ~ミッチーさんのフック・・・
かっこよいなぁ・・うらやますいっす。

スタンドから降ろす時は
スタンドの車輪に輪留め(オラの場合は足袋みたいな靴)をして前に押し出すとセンスタ外すみたいに外れますよ。

ウチのスタンドは外では、だぬぅ~ん号を持ち上げて家の中では靴下干しにと活躍しております。
・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
ミッチーさん
ちょうさん、だぬぅ~んす♪

Kファクのスタンドフックやっぱ、かっこいいすか!?
あざーすm(_ _)m

褒めてもらうと高い¥出して買った甲斐あります!
スタンド降ろすときの輪留めですが、ローラーが止まれば何でもいいんですかね?(車用の輪留めしかイメージできません。陸上のスタートのとき使うのと似ている)

バイクは1回スタンド立てたきり、まだスタンドから降ろしてないんですよね。休みの日にでも気合入れてやろうと思ってます!!