新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000276access

1614381234171M.jpg

観月小次狼さん

ステータス

日記投稿件数
150件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

林道調査2018-2019冬

ツーリング期間
2018年12月15日 ~ 2018年12月15日

冬と言えば林道調査

林道調査の朝は早い。
しかし安定の寝坊。
1時間遅れで出発。

朝ご飯は久々に安定のO笠パーキング。

ふううううううううう、温まるうううううううううう。

おにぎりじゃなくてカレー食べ放題でも良かったかな。

今回は浜名湖の北側の林道を調査。
ミカンで有名なあそこで高速を降ります。

「扇山林道」と書いてあります。
今日林道調査1本目。
初めて来たかと思ってましたが、数年前に来たことがあるのを思い出しました。

・・・が、強固なゲートで閉ざされていました。
数年前は通れた気がするし、去年までは通れたと言う日記もあったんだけど・・・台風の影響でしょうか。

扇山林道の入口はどこも強固なゲートが設置されてました。

このゲートがまた開く事はあるんだろうか?

本日2本目の林道。
「奥山林道」と書かれています。

マジか!ここも通行止め!
やっぱ台風のせいか?

反対側にワープしてきました。
以前来たときは木々が生い茂っていて、景観も良くなく「もう来なくて良いかな」と思いましたが、今回は崩落の影響で木が軒並みなぎ倒された個所があり、眺めが良い所もありました。

はるばる浜名湖まで来ましたが、今回の林道調査はハズレ感がハンパ無かったです。
早めのお昼はもっと眺めの良い所で、と思ってたのですが今日はこんな感じで。

林道調査も中途半端、ラーツー的にも中途半端。

山を下りてT竜川にあるモトクロスコースを調査しに来ました。

ジャンプ台の尖がりがエゲツ無い気がするんだけどw
僕が行った時には、トランポは数台いましたが走ってる人はいませんでした。

その後エンデューロコースもパトロール。
このまま帰ってもダートが足りない!と思って河川敷ダートをユルユルと楽しんで撤収。

帰りもO笠パーキングで久々のスタミナラーメン。
美味しゅうございました。
カレーの食べ放題はさすがに無理でした。

やっぱ林道パトロールはO井川周辺が鉄板だと感じた1日でした。

おしまい。
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

TRIPOHさん
今年の台風が残した爪痕は大きかったんだなと改めて感じますね。

ジャンプの写真がないなぁ・・・
あぁっ!一人だから撮れなかっただけですよね?
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
TRIPOHさん、こんばんは。
え?・・・えぇ!ひとりだったからね!ジャンプどころかバックフリップかましてきたんですけどね!ざ・・・残念!!
  • (0)
  • 返信
Refさん
観月さん、こんばんわ。
台風というよりも、今、関東は冬期通行止めですよ(笑)。
もっとも、昨年は凍結した林道を走破した日記をアップされていたので、
”そんなの関係無い” ですか。
なお、強固なゲートは通年通行止めという雰囲気ですね!!脇もロープで固め絶対通さんという雰囲気だし。

通行止めになったといえば、最近見たのですが、昔、北富士演習場の動画をYouTubeへアップしました?
TT-Rで似たようなお名前だったので。
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
Refereeさん、こんばんは。
そうか!暖冬だから気付かなかったけど冬季通行止めと言うのもありましたね!

北富士演習場の動画、上げてますよ。この日記の動画じゃなですかね?
https://imp.webike.net/diary/150581/
  • (0)
  • 返信
Refさん
そうです!小次狼さんです。
30年前と違って、今は開放日でも見つかると追い返されると聞いていますが、バイクが随分多く入ってますね。そこらじゅうから入れるから、すり抜けられるんでしょうね。
なお、スーパートラップの音で切符を切られませんように祈願いたしますね。
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
Refereeさん、おはようございます。
え?追い返されるんですか?僕が行った時は正面から堂々と入れましたが。
行儀が悪いヤカラもいるので、追い返されると思われてる方が良いかも知れませんけどね。
ツーリングがてらご自身で足を運んで確かめるのも楽しいと思いますよ。
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
このモトクロスコースの管理体制が不明ですが、問題なく走って良いなら楽しそうですね♪
ところでTT-Rのタイヤはエンデューロですか?ブロックですか?
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
ちゃこさん、おはようございます。
エンデューロかブロックかと聞かれると答えるのが難しいですがw
IRCのオンオフ両用のブロックタイヤです。
http://www.irc-tire.com/ja/mc/products/onoff/gp21-gp22/
  • (0)
  • 返信