新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003628access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

お次はフロントまわりを綺麗にしてみよう!!

車種名
YAMAHA セロー225W
Myバイク
かも?鹿

前回、リア周辺のレストア&リペアをしてから「ヤル気スイッチ」がOFFになってしまい放置気味になっていたセロー225Wの「見た目を綺麗にしてみよう計画」ですが、やっとヤル気が出てきたので作業を再開しようと思います。
今回は「Fフォークのアウターチューブを綺麗にする」作業です。

機能的な部分は納車後のリフレッシュ時に手を入れて走行にも問題ないので今回は見た目を整えていきます。
この頃のヤマハってアルミ地を敢えて見せるためにクリアー塗装だけで仕上げている車両が多いので・・・

長い年月を経るとアルミ地が腐食してクリアー塗装の下で進行していく残念な仕様に・・
我が家のかも?鹿も20数年経過しアウターチューブは大体こんな感じになってます・・

全部を手作業で行う体力&気力は持ち合わせていないので、電動工具の力を借りてザックリとクリアー被膜と腐食部分を削っていきます。

ザックリ削った後の一つ上の画像の部分との比較画像。
左側のブレーキマウント内側部分ですね、凹凸があって上手く処理できません(>

アウター全体画像。
この時点で右腕はダルダル状態・・
作業始める前は表面の磨きを整えて「純正っぽく」して終了って考えていたのですが・・

さて、下地がある程度でき上ったので(飽きた)ダ〇ソーで購入した200円のバフと青棒で研磨していきます。
・・ですが、右腕が怠くなってきたので違う作業をして体力&気力回復を待ちます。

エンジンのフロント部分を支えるエンジンハンガー
フロントタイヤから巻き上げた砂利や泥などで塗装が剥がれサビが進行していました、こいつのサビ落とし&塗装も行っていきます。

再び電動工具の力を借りてサビを落とし、サビ再発防止のため転換剤を塗り少しでも被膜を厚くしたいので捨て吹き処理をします。

昨年セロー225WEをレストアした時の缶スプレーが残っていたので有効利用。
最後にクリアーを吹き付け乾燥待ち、その間にまた別の作業に移行します。

・・画像撮り忘れた・・・
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ セロー225Wの価格情報

ヤマハ セロー225W

ヤマハ セロー225W

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

34.86万円

価格帯 28.6~43.9万円

諸費用

4.45万円

価格帯 4.39~5.1万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

39.31万円

価格帯 32.99~49万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す