新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000121access

1512998470390M.jpg

韋駄天さん

ステータス

日記投稿件数
480件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
44人

レガシィ号の話し


今回はレガシィ号の話です。

先日、フロントタイヤを交換する事があったので
行きつけのショップで交換作業をお願いした所・・・

「 ロアアームのブーツが朽ちてる 」

との事 (・ω・`)
場合によると車検も通らない事もあるとの事 (・ω・`)

ロアアーム

ロアアームブーツ( ゴムの部分 )

拡大( ボロボロ )

反対側

交換すると乗り心地が変わるよ・・・って

言われたけど・・・たかだかゴムを交換したぐらいで・・・大した変化も無いだろうと

たかをくくってました (・ω・`)

所が昨日、仕上がったので引き取りに行って
乗ってみたらすぐに変化に気づきました (・ω・`)

変わったってもんや無いです( 笑 )
サスを全交換したって言うてもエエぐらい
乗り味が変わった。
ハンドリングが以前と全然違う。

今までは道路のチョッとした段差を勢いよく
乗り越えたら下からの突き返しがあったけど・・・

ネチっこくなったって言うか・・・
跳ね無くなったって言うか・・・
大袈裟な良い方をしたら道路にへばり付いてる
感じ (・ω・`)

しかく良く曲がる
これこそスバルの足・・・シンメトリカル(*^^)v

https://www.subaru.jp/brand/technology/technology/driving_awd.html
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

jutaさん
足首の軟骨ってところでしょうなか?
早く気が付いて良かったですね!
車の場合、なかなか腰下は気が付かないから
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
サスペンションブッシュ、バカにしてはいけません(笑)
以前、BMWに乗っているとき4万km毎にやってくるハンドリングの違和感(^^ゞ
サスペンションブッシュを交換すると見違えるようになくなりました(笑)
ドイツ車はどうもこのあたりは消耗品と思っているらしく・・・
日本車はここの作りが10万km持たせる様に作っているのでハンドリングに差があると聞いたことがあります。
まあ、もう20年も前のことですから、技術の進歩でそんなことはなくなっているでしょうが(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
juta さん


こんにちは  (^o^)/

上手い良い方ですね(*^^)v
そうそう
軟骨(^^♪

そうなんですよね。
殻を被ってるので(・ω・`)
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
たかぴー さん


こんにちは  (^o^)/

20年も前に・・・BMWって・・・( 笑 )
今なら・・・アヴェンタドール???   (・ω・`)

ドイツ車のゴム関係・・・聞いた事があります。
特にBMWってモロイらしいですね(・ω・`)
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
こんにちはー
 
かなり傷んでいますねwそれだけ朽ちていたら、
乗り心地もかわるでしょうねw
ボディ側がその傷みなら
サス下側のブッシュも気になる今日このごろです。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ときどきさん
こんばんは。
流しそうめんツー見ながらコメントしてます(笑)

ロアアームブーツ、ブッシュなどゴム製品は必ず使われてますが、
以前私も「交換した方が良い」と言われたのを思い出しました。
乗り心地と乗り味が変わるのがわかるのであれば、
交換した甲斐がありますね。
あぁ、それにしても連日暑い!
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
エムヤマ さん


こんばんは (^○^)

そうですね。
こんなに激変するとは思ってませんでした( 笑 )
エンジンとか弄るより・・・
足回りを弄る方が実用的かも知れませんね
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
ときどきライダー さん


こんばんは (^○^)

流し素麺・・・( 笑 )

そうなんです。
車検に通らないかも知れない・・・って
言われたから交換しましたが
言われなかったら金をかける気は無かった部位ですね。
でも・・・激変しました。
ただでさえこのレガシィ号は良く曲がる車なのに・・・
クイクイ曲がって行きます。
  • (0)
  • 返信