新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001178access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

NS400R 復活日記Episode 3…連休中色々楽しんだ挙句のエンジン始動! (`・ω・´)o

車種名
HONDA NS400
Myバイク
ケロロ軍曹

まずは初日。
ドラゴンパパさんとAちゃんとでツーに行って来ました。d(>_・ )

当初の予定を変更しRZV購入先のレッドバロンに今のRZVの仕様を見せ付けるw
そして2りんかんで余計なものを買う。
こんな感じで緩くいきます。(`∇´)ノ

私にRZVを売った担当者に今の仕様を見せます。
どうやら相当ビックリしているようですw

そうそうその顔が見たかったのよ☆彡(・ω

2りんかんも近いのですぐにいけます。
こんな所が近くにあれば…
整備中に足りないものがあってもほとんど困る事はないのに(ノ∀`)

厚田周りでツーも締めです。(`∇´)ノ
この日は蒸し暑かった。
汗だくで帰宅です。

そうそうhideo139さんから寄贈のピンバッジ。
広島県が大変な時に送っていただき本当に申し訳ありません。m(_ _)m

大事にしますね。゜+.(・∀・)゜+.゜

そして本編。
コックを浸け置き洗いをしたら…

塗装がボロボロはがれてこんな感じに(ノ∀`)

中身は駄目になっている可能性が大ですから、
社外のパッキンに入れ替えです。

カシメを外さないと分解できませんからソコソコ厄介です。(ノ∀`)

中身を入れ替えます。
カスも詰まっているしゴムも弾性がありません(´・ω・`)

入れ替えてよかったです。

カシメの部分をドリルで掘ってタップを切って装着。
案外大変でした(;・`ω・´)

はげたので塗りました。
この後すぐ文字に墨入れして失敗…

ちゃんと乾かしてからやりましょう(´・ω・`)

R6君からもらったB+COM
充電のコードが無いので買おうと思ったら販売終了とか…

何か合わないかと家捜ししたらPSPの配線が適合!
なんでも取っておくものですw
無事ペアリングも終了。
次回から使えます。(`∇´)ノ

日曜日デイトナのターボフィルターを装着。
コレでエアクリも終了!

粉になった純正はもう使えませんから入れ替えw

日曜日のメインイベント!
チャンバーの封印外し゜+.(・∀・)゜+.゜

この中のスリーブを外すとフルパワーらしいですので…

36mmホールソーを買いましたので
ガンガン掘って溶接部分を外します。

何処のご家庭?にもあるスライディングハンマーで
引き出すのですが、まあー抜けない…(;・`ω・´)

ドラゴンパパさんの支援もあってむりやり1本抜きましたがね…

ドラゴンパパさんのアドバイスでこれまた?
何処のご家庭?にもあるジグソーで縦割りにすることが決定!

一人では中々浮ばないアイディアです。( ゜∀゜) !

破片がチャンバーに入って抜けなくなりそうに
なったりしながら下バンクは完了!

上バンクに掛かりましたがどうも内径が違うようで、
上手く削れません…(;・`ω・´)

情報では36ミリでいけるはずなのに上側は35ミリみたい…

その絶妙のタイミングでナゼかドラゴンパパさんの
車から35のホールソーが( ゜∀゜) !

何であるんですか?www

抜けるとこんな感じになります。d(>_・ )

…もう二度とやりたくない(´・ω・`)

今日はmasaさんのご好意でmasaさんの会社の
いらない廃材漁りに行ってきました。
ケースやらステーやらアルミの塊やら良いものが手に入りました。( ゜∀゜) !
コレで暫く戦えます!

お昼はドラゴンパパさんのご好意で海鮮丼をご馳走になりました。
まさか砂川市にこんな良い店があるなんて゜+.(・∀・)゜+.゜

それから自宅に戻りいよいよキャブを車体につけます。

まずはオーバーフロー点検。
まさかの一発OKでした。d(>_・ )

ドラゴンパパさんとあーだこーだとキャブを付けて
イザキック!

すぐに始動!
マジか!゜+.(・∀・)゜+.゜
感無量です。

本当に排気音がケロケロ言います(ノ∀`)
じゃあ命名しますわ。
命名:「ケロロ軍曹」w

同調もある程度あわせて様子見です。

案外すんなりいって驚きです。

その後負圧コックの不具合が発覚…

masaさんドラゴンパパさんを巻き込んでのコックやライン清掃。
まあー汚い汁が出るわ出るわ…
負圧のラインも詰まっているとmasaさんが格闘してるしw

何だかんだで負圧コックも復活して何とかなりました。
ちょい負圧部分から漏るけどタイラップ等で誤魔化すww

若者たちも遊びに来ました。d(>_・ )

VFR800乗りで最近3MAにどっぷりH君。
調子良さそうで何より!( ゜∀゜) !

元GSX‐250R乗りの現在1KTマン。
S君。

ドラゴンパパさんが段取りしたから
シートカウルは早く固定しようw

さあNSもエンジンが掛かったので近いうちに車検ですね。d(>_・ )
今年のNSR PARTYに間に合うか!
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

matsuさん
復活が見えてきましたね。このスピード感さすがです。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
車種名 HONDA NS400
Myバイク ケロロ軍曹

名前の由来、即理解しました。w

チャンバーのリストリクターはずいぶんと強固に装着されているのですねぇ。
こんなふうに馬力を落とされては、エンジンにも良くなさそうです。

前回の日記の〆で>急がす慌てずに進める所存です。
って…w
  • (0)
  • 返信
盆栽CUSTOMさん
あそこの店長の趣味なのか他のバロンではなかなか見かけない車両が多いですよねw

でもそのチャンバーは放出か壁にぶら下がると予測w

俺もVTなんていじってないで3MAで遊びに行きたかったw
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
toshiさんに掛ると直らないバイクは無いと思えてきます。

もうこのまま車検にとおりそうな勢いですね。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
GFさん
え?
ネタ無し??(^^;)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
toshiさん、どうも!
ケロロ軍曹・・・そのまんまかい!(爆)
今年は北海道命名150周年らしいですね。
三重県松坂出身の松浦武四郎さんて人が命名したそうです。
まさか?ケロロ軍曹で記念式典に乗り込むつもり?(笑)
  • (0)
  • 返信
masaさん
もう少しですね、デビューは(^◇^)

一番役にたったのは、あの材質不明のゴムマット(笑
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
まあtoshiさんに掛かればここまでは朝飯前でしょう!
それよりもこの後に控えてる魔改造の方が気になる(笑)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんばんは( ^ω^)

実はコレでもゆっくり仕上げてるつもりなんですがね?(ノ∀`)
急ぐとロクな事が無いので…
  • (0)
  • 返信
toshiさん
もひっちさん こんばんは( ^ω^)

まあ排気音のケロケロ音がw
これで外装の色も緑なら完璧でした(ノ∀`)

溶接部分を削り取っても取れないとか…
もし一人なら相当苦戦したと思います。
2人でも厳しい戦いでしたから(;・`ω・´)
この無理やり馬力を落とす工法はエンジンに良くないでしょうね…

いやいやゆっくりやってますよ。
部品もすぐには揃わないし(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
盆栽CUSTOMさん こんばんは( ^ω^)

結構な2ストの台数だったねw
趣味なのか?ww

まだ使うよ。
今年一杯はねw

例のVTか?
嫁ぎ先は決まったかな?
あの3MA、オーナーが別にいるのに?ww
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんばんは( ^ω^)

私にも直せないバイクなんて一杯有りますよ(ノ∀`)

外装組んでしまえば今でも持っていけそうな気はします。d(>_・ )
でももう少し手直ししますね。
  • (1)
  • 返信
toshiさん
GFさん こんばんは( ^ω^)

ココには書けないネタならありますが(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
キムさん こんばんは( ^ω^)

やはり排気音がそう命名させます(ノ∀`)

北海道命名の有名人ですね。
それを記念してドラマも作られていますね。
こんなノーマルでもやかましいバイクで乗りつけたら即排除です( ;∀;)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
masaさん こんばんは( ^ω^)

何とか8月にはデビューしたいですね。d(>_・ )

あの手触りがなんともいえませんww
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんばんは( ^ω^)

私の技量では結構苦労はしたのですよ(ノ∀`)

魔改造…ノーマルで乗るといったら皆さんに即否定されました(*ノω・*)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
いやぁ~ホントイイ環境ですねぇ~羨ましいです(^_-)-☆

NS400Rどんどん整備が進んでいますね(^^♪
そうそうNSは独特な排気音!ケロケロも納得です!!
ちなみにKRも純正マフラーの排気音はケロケロと言われてますが、私としてはベケベケと聞こえます(笑)
(´艸`*)
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
倒立フォークの準備は
着々と進んでおります(^^)

リヤはプロアームが良いですね(^^)

チャンバーはプロアームに
合わせて
左に まとめて出したいなぁ(^^)

膨らむな〜〜
なんて楽しんだ(^^)
え?
誰のマシンだっ?て?
気にしてませんσ(^_^;)。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
hideo139さん こんばんは( ^ω^)

仲間に助けられてこの環境を維持しています。ヽ(*´∀`)ノ

色々驚く事もあるのですが、楽しくて仕方ありません。d(>_・ )
昔聞いたNSの音そのもので、ある意味安心しましたw
KRも独特ですよね~(*゚▽゚)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんばんは( ^ω^)

車両が来る前から用意していませんでしたか?(ノ∀`)

プロアームはNSにとても似合いそうです。
チャンバーはまだ買えませんが…( ;∀;)

本当にダレのなのか?
みんなのですね。d(>_・ )
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
脅威の速さで、
本来のコンディションを取り戻す
toshiさんのNS400R、
目指す方向はやはり、レストアよりも、
レストモッドでは無いでしょうか?。.゚+.(・∀・)゚+.゚

完成を楽しみにしてますよ。(*゚∀゚)=3
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ナナKomaさん こんばんは( ^ω^)

私的にはゆっくりやっているつもりでしたが早いですかね?(ノ∀`)

確かに当時の品質を目指すと言うよりは、
現代のものを取り入れる手法を好んでいます。d(>_・ )
  • (1)
  • 返信