新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000262access

1706101830110M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1040件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

午前零時の男・・・KJC奥飛騨遠征隊襲撃録ヽ( ・∀・)ノ

ツーリング期間
2018年07月15日 ~ 2018年07月15日
車種名
HONDA NC700X
Myバイク
みそ700さ号
走行距離
385km

7月15日午前0時 自宅を出発

目的地 奥飛騨温泉郷

目的地までの距離約380km

5時間ノンストップで走りきる予定です。

中央道談合坂SA 午前1時50分頃

中央道諏訪湖SA 午前3時過ぎ

長野道松本IC 午前4時前

千葉からここまで約300km無給油で走りきりましたが、ここから先の奥飛騨までは早朝の給油所は無いので、インター近くの24時間スタンドで給油しておきます。

午前5時前 KJC奥飛騨遠征隊の宿営地に到着♪

Lineでしらじらしく「オハヨ~~♪」と挨拶

返信はあるものの...

誰も私がここに来ていることは感づいてない模様(^o^)

奇襲成功♪

皆さん眠気まなこでしたが、私が来ていることを知って目が覚めたようです。笑

早々に宿を出発して飛騨高山に向かいます。道路は空いていてスイスイ走ります。

早朝の飛騨高山市内です。

定番の観光地...陣屋前

古い町並みの上三之町...早朝なので誰も歩いていないので、この景色と雰囲気を独り占めして朝錬Tシャツ隊が闊歩してました。(^^;

朝市にも立ち寄ります。

定番は外さないKJCメンバー♪

高山から野麦峠に向かいました。

本来だと乗鞍岳の眺望がすばらしいのですが、あいにく乗鞍岳に雲がかかり見えませんでした。

早朝にもかかわらずたくさんのバイクが立ち寄っていました。

ここで、おっぺけさんの野点のモーニングサービス!!

セブンで買った朝食兼オヤツでコーヒーブレークします。

わたしは、軽くカステラとコーヒー♪

清々しい空気の中で飲むコーヒーは格別ですね。

野麦峠からは、松本~塩尻~諏訪湖をとおり、昼食予定場所の諏訪市のマッハカレーさんに立ち寄りました。

お初の訪問です。

着いたときほぼ満席でしたが、まだ席が残っていました。ラッキー♪

カレーに溶けるチーズと巨大から揚げのトッピング

いわゆる爆盛り系のお店みたいですが、ごはんが多いというより、巨大から揚げを何枚乗せるか?的な大盛のシステムのようです。

https://tabelog.com/nagano/A2004/A200403/20017935/dtlphotolst/1/smp2/

ここでゴリフさんとはお別れして、原2のきなこさんとおっぺけさんらとともに下道で帰路につきます。

ビーナスラインから麦草峠経由で、R299で秩父に向かいます。

途中でにわか雨にあいましたが、暑かったのでちょうど良いお湿りでした。...強がりです(^^;

秩父から入間に入り、市内のミニストップで休憩し解散しました。

ミカンのハロハロ♪オイチ~~~~♪

私は関越道川越ICで高速に乗り、帰宅しました。

時間的にも渋滞の時間帯は過ぎていてスイスイと帰着できました。

自宅到着 22:03

22時間 909kmを走りづくめの1日でした。

でも楽しかった♪

次回は私も原2で参加したいナァ(´∀`)

コメント(全57件)

おっぺけさん
お疲れ様でした!!!

早朝のオハヨーがまさかの!!!(笑)
お陰で、目が覚めました。。

次回は原2で参加ですか?
本気にしますよー(*^o^*)
ルートも含めて、健闘しましょう♪
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
300キロ無給油で平気って最近のバイクは燃費が良いんですね
それより22時間走る体力が凄い(^^;)
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。
飛騨高山、いいですね!私も一度は行ってみたいところです。
巨大唐揚げカレー!!
恐ろしいビジュアルです(*≧∀≦*)
こいつは、私も成敗しに行きたくなって来ました!
  • (1)
  • 返信
taizoさん
チバアヒルさん、こんにちは!
まさかの襲撃!皆さんの驚く顔が見たかった~!
私も、一泊すればチバアヒルさんにお会い出来たのに残念です!
お会い出来る日を楽しみにしてます!
深夜からのツーリング、お疲れ様でした!
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんにちは
奥飛騨、高山、霧ヶ峰、八ヶ岳とゴールデンコースを満喫されたようですね。
高山の思い出は飛騨牛の串焼きと高山ラーメンです、おいしかったです。
でも909kmとはよく走りましたね。チバアヒルさんは元気でいらっしゃる、私も頑張ります(^-^)
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
どうしてそんなに元気いっぱいなんでしょう!
そのみなぎるスタミナはどこから湧き出でてくるのでしょう。
すごいなぁ。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
909キロ、凄いですね!
きやのんぼーるレースみたいです。
松本まで早いですね。
まさにワープですね!
では、また
  • (1)
  • 返信
シェフさん
先月に秩父から299号線で茅野、ビーナスライン往復してから諏訪から高速で帰って来るルートでツーリングに行きましたが、仕事が終わって寝ずに行ったから諏訪湖の温泉で1時間ほど仮眠しても横浜に帰ってきてフラフラでした!凄すぎです!恐れ入りました・・・
  • (1)
  • 返信
シェフさん
あ!その日、八ヶ岳から雨雲が甲府を通り、奥多摩方面へ強い雨が降ったらしいです。299に回って正解だったかも?午後から夕方にかけて天気予報が中央高速の上に居たから心配してました。
  • (1)
  • 返信
GFさん
カブなら20L携行缶括り付ければ余裕で走破出来ますよ(^_^)ノ
2倍近く時間は掛かりますがorz
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
この猛暑の中で22時間900Km,とても真似できません。

ご家族へのお土産が今回あ写ってませんが、当然チバアヒルさんは買ってますよね!(^o^)
  • (1)
  • 返信
まりこいさん
チバアヒルさんこんにちはです(^-^)
あのー・・・午前0時出発して帰宅22時まで
寝ずにですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!909Kmを!?
みんなを驚かすために!?物凄い体力&精神力!
と、いうかアヒルさんってお茶目なかた?
宿の前で「来ちゃった♪うふ♪」って感じなんでしょうが
みんなはびっくりたまげたでしょうね♪
何はともあれご無事で何よりでございます!(=^・^=)
  • (1)
  • 返信
ハジメさん
そうそう~♪
私達の山梨グルメツアー中の車内でも話をしてました

金曜日に千葉から山梨へ
日曜日の5時に長野県?こりゃ出発0時頃だな~
車内ではあり得なくない?と私一人盛り上がってました~

お目当ての黄金マッハカレーいいですね~
ハロハロの最新版デザートも流石です
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

昨日はお疲れさまでした。(^^)/

さすがに今日は疲れて、バイク洗車して寝てました。(--)

今回のサプライズアタックは、ひとまず成功したようで、眠気まなこの皆さんもシャッキリできたでしょう。笑

次回は原2で参加しますよ♪モチロン日程が合えばですが....(vv)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

NC700Xの燃費は今回は、33-34km/リットルでした。タンク容量は、14リットルなので300km走っても、まだ5リットル以上残ってました。

朝早くから22時間走り続けたのでさすがに今日はもう動けません(==;)年寄りの冷や水です。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>さすらいのライダーさん

飛騨高山は、昔の飛騨の町並みが残っていて朝夕の観光客のいない時間帯に行くと本当にしっとりした風情です。♪

私は高山が好きで家族で何度も行っていたので、その縁で千葉の地元グループがツーリングで使う定宿の民宿もあります。

マッハカレーは爆盛り好きの人には良いかも...から揚げがとにかくデカイです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taizoさん

こちらこそ、今回はお会いできる機会が作れなくて残念でした。(==)

ただ、信州は比較的良く行くエリアなのでまた機会があると思います。その時はよろしくお願いします。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

飛騨高山は、私も好きな場所で家族で行くときや、地元バイクグループで行くときの定宿にする民宿もあります。♪

高山は代表的な観光スポットだけでなく、裏露地に回ると観光化されていない良いところもたくさんありますし、お隣の飛騨古川は高山に負けないくらい良い雰囲気ですね。(^^)

今回はさすがに22時間走りづくめだったので、今日は1日ダウンしてました。(--)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

昨日はちょっと頑張りすぎました。(^^;A

おかげで今日は疲れて1日ダウンしてました。汗
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

松本までは、ほぼ法定速度+走行車線の車の流れ...に乗って走ってました。無理はしていないです。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>シェフさん

復路のR299は、きなこさんのはじめからの方針です。いやあ、きなこさんは持ってますねぇ...晴れ男...宇宙パワー!!

麦草峠越えで少し降られたときも、雨雲レーダーで確認すると、雨雲は八ヶ岳から甲府にかけてと、多摩エリアで発生していたので、R299方面に雨雲無しと確信を持って走って帰ってきました。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>GFさん

カブで900kmも走ると、燃料は大丈夫ですがお尻がきつそうですね。(==)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

お土産は飛騨銘菓金龍堂「栃の実せんべい」と飛騨ラーメンの名店豆天狗の「高山ラーメン」でした。

栃の実せんべいも高山ラーメンも、似たようなものはたくさんありますが、私のイチオシ銘柄品です。(^_-)v☆ 1531728407796M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>まりこいさん

飛騨高山&野麦峠に行く...という話が出てなければ今回の襲撃はなかったかもしれません(^^;

乗鞍~高山~野麦峠は、私の大学時代からのツーリングのメインエリアなので、ゼヒKJCと走りたいと思って頑張りました。♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ハジメさん

どうりで昨日は、走っていると激しいくしゃみに何度も襲われました。(^^; ホントです。

マッハカレーは、話題としては面白いと思いますが、味とボリュームだと、前日、KJC一行が丸一の本店でカツを食べたそうですが、高評価でした。♪

機会があったらマッハカレーと本店のハシゴで...笑
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
1日走って900キロ超えですか!! 鉄人ですね~♪
朝の襲撃でみんなの驚く顔を見れた時が一番楽しかった
でしょ(爆)

マッハカレーおいしそうだけど巨大から揚げは1枚で十分な
感じがしますねー(笑)てかこれ何枚も食べれないっしょ(汗)
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
わぁぁ凄い(/・ω・)/
連休なので逆に混んでないし暑くないので
走りやすいかもしれませんね!
奇襲お疲れ様でした(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
皆さん、驚いた事でしょう。
C-6 飛騨高山には変な生物が闊歩しているんですね。(爆)
でも、この蓮の季節に秩父を素通りとは土屋太鳳ちゃんに怒られますよ。(笑)
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。700xで300キロ走るとさすがにスタンドを探し始めます。北海道ツーリングで一回だけガス欠をやらかしました。360キロくらいでかなあ。キャンプ道具満載で身重だったこともありましたが。その時は予備ガス携行缶600CCで難を逃れました。
Chapter 6:さるぼぼになりきっているのはチバアヒルさん自身でしょうか。ハマってます。
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
昨日はまさかの登場と、道中ガイドありがとうございました。
chap.4の写真を見たあの時の、
脳みそがビックリしてショワショワ~となった感覚が忘れられませんw
マッハカレー、もっとゲテモノ・キワモノ系かと思いましたが
案外カレー自体は普通でしたね。
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
元気ですねー!
仕事で日勤夜勤した次の日はグダグダです。
若い時は平気だったのに(ToT)
原2?
さて、なにがでるかなぁ?
そろそろミニトレ出動か???(^O^)
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんはッ☆
あたしです。

それはもうみんなびっくらするわぁ~
ま・さ・に・サプライズアタック!
  • (1)
  • 返信
toshiさん
なんと言うタフガイ!( ゚∀゚) !
そっちの猛暑を考えれば凄まじい体力ですね。

食欲もあるとか凄い!d(>_・ )
  • (1)
  • 返信
ナンバー8さん
達人になると疲労せずにバイクに乗れるんですね!
ビックリです!(゚ω゚)
本当にすごい!
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
暑いから夜中に走るのが大正義ですよねー。
なんて日記を読み始めた私は、~数分後(゜∀。) アレ?
なんでこの暑い中、こんなに走っているのん!?です。w

やはりがっつり食べれると、体力保ちますよねぇー。
少食の私ですが、でかいからあげは恨みません。w
  • (1)
  • 返信
matsuさん
あ,あり得ん・・・。
原二ツーだって,ありえんと思ったのに,
それを夜通し走って宿営地に襲撃?
疲れを知らない学生より凄くない?
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
サプライズありがとうございました。~~(笑)。
高速ワープしたとはいえ、22時間、900キロオーバー 弾丸流石です!!~~(^^)。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(一区切りついたしそろそろ再始動しますかね^^)さん

襲撃してみんなを起こしてやる!!!!...という意気込みだけで遠路で掛けました。(^o^)

900kmのうち高速400km、一般道500kmでした。(==)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

高速道路の深夜特急は、涼しくて長野県にはいると寒いくらいでした。(^^)

中央道の深夜は、長距離トラックが多いのでそのペースで一緒に走ると無理せずに楽でした。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)さん

午前6時前の高山は観光客もいなくて、KJCの天下でした。(^o^)

秩父に着いたのは、19:00頃なのでどこにも寄らずに...てか、自宅に帰る余力しかもう残っていませんでした。(^^;A
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きたきつねさん

燃費の良いNC700Xでも、安心して走れるのは300-350kmくらいでしょうか?

残量警告灯が点滅しても3リットルくらいあるので100kmは走れる勘定ですが、精神衛生上良くないですからね。(^^;

さるぼぼは、KJCキャプテンのきなこさんです。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

前夜出発するまで、どこで襲撃しようか? 迷っていました。(^^;A

思ったより車の流れが良かったのと、疲れも感じなかったので、松本ICに到着した時点で宿襲撃をきめました。

まずは、襲撃成功という事でしたが、暑い中を皆さんもご苦労様でした。♪

R299回りはさすがに時間はかかりましたが、帰宅まで渋滞は0でした。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

はっきり言ってバカです。バカは疲れを知りません(--;

ミニトレはまだ部品収集中でお蔵入り状態...新型クロスカブでも買おうかしら...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅(どちらかな?言葉遣いで判断願います)さん

事前に襲撃予告はしていましたが、諏訪でランチタイムに合流...くらいに考えていたみたいです。

襲撃場所はいろいろ考えていたのですが、帰路のルート変更されてしまうと空振りしてしまうので、確実な宿直撃にしました。大成功♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

サンデー毎日の人生なので、翌日以降のことはあまり考えなくて良いので、頑張りましたが、年寄りの冷や水といわれないかヒヤヒヤでした。(^o^)

どんなに疲れても、食欲は落ちない体質なので、それが持続力に繋がっているのかもしれませんね。汗
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ナンバー8さん

900kmも走ると疲れますよ(==)

サプリメントとして私やおっぺけさんが愛用しているのが、アミノバイタルです。疲労回復というより疲労防止みたいな効果があって、夜呑むと翌日に疲れを引きずらないし、朝飲むと夕方までヘタリ感やバテ感なく活動できます。
栄養ドリンクが飲んだときだけ効いた気がするのにたいして、アミノ製剤は、アレ?今日は意外と体力が続いているナァ~という感じです。 1531784192251M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>もひっちさん

から揚げは、北海道ではザンギですね(^^)

昼間は暑いので、夜のナイトランは快適です。ただ、今回も夜回りの覆面パトに2台も遭遇しました。
えぇぇぇ...こんな時間にも取締りをしているの? 飛ばさなくて良かったと思いましたね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

次回はmatsuさんも誘って第2弾の原二ロンツー企画をする見たいですよ(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>グロムブログ きなこさん

飛騨遠征お疲れさまでした。(^^)

帰りのR299のチョイスは大正解でしたね。シェフさんのコメントにもあるように、中央道方面奥多摩方面に行っていたら雨で大変なことに...
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
なんかメーターの時間を見ると・・・
めちゃお元気です(笑)
体力も気力も十分ですね〜( ̄ー ̄)ニヤリ♪

僕も雨の影響がなければ・・・
行こうかなんて思っていましたが(爆)
流石に日帰りはむりですね〜(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんにちは~
かなりのタフネスで、ホントに脱帽ですよ!
私なら暑さと睡魔で、途中でへばっていると思います。
日帰りで900キロは、さすがですね〜
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

夏のナイトランは、涼しくて走りやすいので思ったより快適でした。♪途中でバテたら、一人で健康ランドで仮眠しようと思っていましたが、平気でした。

私の友達で千葉⇔熊本2400kmを日帰りした猛者もいるので、福岡⇔飛騨高山は出来ないハズは無い(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>TEZU 忍(松風 忍 改め)さん

前日の14日に行くことができればお会いできたのに残念です。(==)

また機会もあるでしょうから、その時までの楽しみにしておきます。(^^)/
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

まさかの22時間勤務(笑)
かなりの変態振りですネ♪

考えただけで疲労感(笑)
でも次回は参加したいものです

ではでは…
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

この日は午前0時発だったので、帰路は...

(1)諏訪から高速でワープして帰る
(2)健康ランドで深夜まで寝てから帰る
(3)原2チームと下道で頑張って帰る

の三択でしたが、なんだかんだ言って体力も残っていたので下道で頑張ってしまいました。でも、翌日は睡眠不足と体力消耗で動けませんでした。(^^;A
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

まさかの奥飛騨での襲撃!
チバアヒルさんならではですねー(笑)。

飛騨高山のことなら私よりずっとずっとご存知でしょうし♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゆうあいさん

ゆうあいさんの鉄人ぶりには足元にも及びませんよ(^^;

乗鞍~高山~野麦は、大学時代から好きで良く訪れていたところなので、自分の庭のような気がします。

飛騨高山は、こちらのツーリングルーブで定宿にしている民宿があるので、以前は春か秋の年1回は行ってましたし、加えて家内も好きで家族旅行でも何度も行っているのでよく知ってます。♪
  • (0)
  • 返信

ホンダ NC700Xの価格情報

ホンダ NC700X

ホンダ NC700X

新車 0

価格種別

中古車 7

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

50.7万円

価格帯 44.8~59.8万円

諸費用

7.83万円

価格帯 5~9.34万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

58.53万円

価格帯 54.14~64.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す