新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000096access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
2990件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
67人

八五郎

走行距離
43km

2016年8月19日
午前中は、東京湾ぶらり散歩
午後は、日暮里駅前で、鉄分多めのtoritetu部
午前7時~午後5時 走行143KM

地点A
浦安の八五郎で
弁当を買います
穴子弁当
380円
だんごは、今回は買いません

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12024940/

地点B
浦安海浜公園
散歩します

駐輪して見てのとおり
坂道でして、丘をのぼります

南方向

同じ位置で
東方向は、
マンション群

同じ場所で
北方向

左手前の建物は、公園管理棟です

同じ場所で
西方向
バーベキュー広場

ディズニーランド方面です

坂道を登りきると
丘の上に立つと
東京湾が見渡せます

丘の上からは、遠く、幕張新都心が海の向こうに見えます

では、丘を下ると海方面に進みます

岸壁まで来ると突き当りになります
今来た道を振り返ると
北方向
正面は、丘の上、その先が、管理棟となります

ウッドデッキで腰をかけて
ブランチです。

穴子弁当とバナナとR-1とお茶です。
380円 穴子弁当
140円 お茶
140円 R-1
100円 バナナ

合計760円

地点C

次は、浦安市から都内に入ります
若洲海浜公園の駐車場に入ります
ここは、バイクは無料でして、車の料金ゲートの横をすり抜けて入場します

若洲昇降施設

これ、何だか分かりますか??

公園からの景色は、こんな感じです
方向的には、お台場方面に向いています

右の方が新木場
左の方が羽田です

運搬船が行き来します
船の上あたりがお台場の
フジテレビ本社、観覧車ですねー^-^-
船の左のマンション群は、品川です
写真右下が、展示イベントで有名なビックサイト

300M砲で・・・

手前から
有明ビックサイト
東京タワー

さて、先ほどの
若洲昇降機施設の答えは
はい、橋の遊歩道への階段とエレベーターです

東京ゲイトウエイブリッジです

橋の奥が13号地(東京のゴミ処分場)
橋の右が東京オリンピックでコースのある予定にあがっているところ

方向的には、羽田空港が正面となります
橋の上を飛行機が頻繁に飛んで行きます

見えますかね?
飛行機が橋の奥に見えるのが・・・
タイミングガイイと、この橋の上に兆度写るので
チャレンジしてみて下さい

左下に釣りを楽しんでいる人がいます

こんなところ乗り入れる人いるから
看板があるんですかね?
海に落ちたら、危ないのにねー^-^-

橋の南側からは、海ほたるが見えます
左にうっすらと横浜ランドマークタワーが見えます

地点D
お台場海浜公園にきました
女神の像辺りから
砂浜に散歩します

桟橋には観光船がつきます

レインボーブリッジを正面に
台場砲台跡など

正面のマンションが田町辺りです
左のマンションなどは品川です

手前の緑色の所
お台場砲台跡地

砲台跡について、詳しくは、こちら
https://wondertrip.jp/domestic/tokyo/103802.html

向きを変えて
北方向に進むと
タワーマンション2棟は、お台場でして
さらに奥に見えるのが
晴海ふ頭のマンション群ですね

右から
お台場のタワーマンション
晴海、勝どき辺りです
佃が正面ですね

トリトンスクエアーって、晴海にありましてそこで働いていましたが、当時は37階とかは、高くて眺めも最高でした。今では遮るマンションが増えてんでしょうねー^-^-

花火も目の前だし
最高のロケーションでしたが
今は竹の子のごとく、タワーマンションがニョキニョキと・・・

地点E

午後は
鉄分補給です

日暮里駅前にきました

ここは、撮影するのは、日本で2番目といってもおかしくない、本数が見れます
電車が来ない時は、深夜以外ありません
ですから、頭痛薬と塩飴を持参で行きます

新幹線が・・・

ビュン!ビュン!

バビューンときます

私鉄、京成スカイライナーも

近郊通勤電車も

常磐線
宇都宮線
高崎線

バンバン来ます

京浜東北線
山手線

舎人ライナーも実は、この駅から出ています

ここでテンションが上がらない人は見たことありませんが・・・

別な位置から

鉄分摂りすぎて
お腹がいっぱいです

帰路は、江戸川HWでクールダウンして
帰ります

コメント(全10件)

GGさん
夏ですね
青い空と白い雲
暑い・・・・・
では。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
GGさん
暑いと、水を沢山まきますね
そうすると、風が涼しい。
でも直ぐに、乾いてしまいます
アイスが一番、美味しい季節到来ですねー^-^-
では、また 1531606877361M.jpg
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
おはようございます♪圧倒的な東京集中を感じます大阪だと路地裏とか場末のスナックみたいな方が撮りやすいかも(笑)(@ @)ノシEDDIE 1531608449716M.jpg
  • (1)
  • 返信
信天翁さん
おはようございます。
湾岸エリアはいつの間にか行かなくなりましたね。
昔は第五福竜丸が運河に廃船で沈め廃棄されていたし、建造物は船の科学博物館だけで清掃車が土煙を上げて走っていた位。大分変わってしまいましたね!
湾岸食堂がど〜なっているかなぁ?
  • (1)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
おはようございます
マンションとかの人口が過密ですね。都会に一極集中していますね。
田舎は、生活しやすいので、田舎がいいです。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
信天翁さん
おはようございます
赤羽界隈もいいですが、荒川界隈も鉄分多くて大好きです。
湾岸食堂、どういう店なんだろう。興味があります。
では、また
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
東京のシンボルはやはり東京タワーですよね。
次は夕涼みにいかがですか?夜景がきれいですよ! 1531624699827M.jpg
  • (1)
  • 返信
Maxさん
杉さん
こんにちは
東京スカイツリーも、東京タワーも、昭和、平成のシンボル、次は何が出きるのか楽しみです。
渋谷の街がいま変革の時で、期待がかかります。
そうだたまには、ナイトライドするかなー^-^-
では、また 1531642305273M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、どうも!
MAXさんが団子を買わないなんて、また台風が来てしまいそうです。(汗)
今回は見慣れた新幹線でした。
埼京線の北与野駅は、路線の外側を新幹線が通るので絶好の撮影ポイントじゃないか?と思っています。
私はトキが飛んでいく様で、MAXに掛かれたトキの絵が好きです。(笑)
そういえば、群馬の尾島ねぷた祭りは行った事ありますか?
  • (1)
  • 返信
Maxさん
キムさん
こんばんは
団子・・・そういう時もありますよんー^-^-
台風は、今年いつが最後かなー9月29日位かな?
さて、北与野駅(めもめも)
バイクで行ってみます。
MAX、2階建てですよねー^-^-
東北で見たことないです。
尾島ねぷた祭り、太田道の駅にポスター貼ってありましたねー
見たことないです。
では、また
  • (0)
  • 返信