オイル交換(第一回)

0001048access

プロフィール

誕生日
5月 30日  
血液型
A型  
都道府県
東京都  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
29件
MYバイク登録台数
5台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
toukoさん toukoさん   2007年12月23日

オイル交換(第一回)

日記写真
車種名
SUZUKI GSX-R1000
Myバイク
GSX-R1000(GT77A_K8)
都道府県
兵庫県

 120キロ程走ったところで、ギアの入りに違和感が出て
きたのでオイル交換。
 もちろんフィルターも交換です。
 たった120キロでこの色です・・・

 これは過剰な整備かもしれませんが、自分で違和感があるの
 を放って置くのは精神衛生的に良くないので仕方の無いこと。
 
 とりあえず真っ黒です。。。
 
 K6より取り外すボルトと、プラスチックのリベットが減った
 ので取り外しは簡単です(ボルト3本リベット2つ?)
 オイル交換時のメンテナンス性は申し分なしですね。

 きちんとしたスタンドで作業すれば問題ないのかもしれません
 が、ドレンボルトが横向き(車両の前方に位置)から出た
 オイルが、アンダーカウルを汚してしまいました。
  次回は汚さないように対策しましょう・・・

 ※写真ではフィルターを外すときに厚紙を敷いてオイルが
 エキパイに付かない様にしています。

 入れたオイルはSUNOCOのREDFOX10W-40
 エステル100%化学合成オイルです。
 最近入れたオイルの中では、価格と性能のバランスが最も
 いいオイルだと思います。 
  20Lで購入すれば、リッター1000円切ります・・・

 特に気に入っているのは、エンジンのツキがよくなる感覚と
 シフトフィーリングです。
 他の方のインプレッションでは、5000kmも使用するとかなり
 フィーリングが悪くなるようですが、そこまでは入れっぱ
 なしにはしないので・・・
 
  こいつを一度つかったら、カス○ロのスー○ーバイクとか
 なんか、入れられませんね・・・(爆

キーワード
GSX-R1000 K8 GT77A オイル交換
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)