新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000220access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
2990件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
67人

毎年恒例の、

走行距離
69km

5月21日(月曜日)
10時30分自宅を出る
三毳山で、プレミアムなアイス&館林で、ランチ
館林躑躅園散歩と3県境
16時帰宅
帰宅後、ダブルシンプソン開封&プリ1号洗車
薔薇の水やり

11時45分
地点C
道の駅三毳で
「クレミアソフトクリーム」
さあ、4個ありますが、本物はどれだ??

紫陽花が販売していました
値段が左1480円
右が1980円
たかー^-^-い

とちまるくん萌えます!

地点D
館林「ジョイハウス」でランチタイム

ここは和洋中すべて同じレストランで食べられる
本格的なホテル料理みたいで、贅沢する時は
いつもここです

私は、ビーフカレー1404円
父は、五目チャーハン1118円
母は、マカロニグラタン1188円

コーヒおかわり自由ですから、食前に貰い
食後も・・・フルサービスでいい感じです
※ここのラーメンは、満点!

ちょいと早いが、父の日、母の日、俺の日
合同のランチでしたー^-^-

父昭和11年4月生まれ(82歳)
母昭和15年4月生まれ(78歳)
俺昭和50年4月生まれ(43歳)

現在のつつじが岡公園
古代より野生のヤマツツジが群生する地
室町時代に「つつじが崎」
ヤマツツジの群生する陸地が隣接する
城沼(じょうぬま)に突 き出ていた地形から名付けられた

14時15分
地点E
館林
「つつじが岡公園」
勿論、無料でゲートを通過である

のんびり散策
松が立派である

まったりタイム
遠く、赤城山、三毳山、太平山が見えました
高台を抜ける風が心地よく
30分位バードウオッチングタイムー^-^-
雀、尾長、烏、白鷺・・・牛蛙

行啓(ぎょうけい)の松

明治19年皇后、皇太后の行啓 を仰いでいます

TOPシーズンには
40万人も来園されるそうで、驚きです。

お腹も、心も、満タンです

館林を後にします
次は・・・

昨日朝、ラジオであのかの有名な
「3県境」が、綺麗に道が整備されたと・・・
行って見たら、あら、人がどんどんクルクル!!

※右上の白い建物が、道の駅北川辺です
因みに人がいる所が、県境でして全員栃木県に立っています
この道は、栃木県ですねー^-^-
左の畑が、埼玉県ですねー^-^-
左側の水路(緑のおいしげっているところ)県境
人のいる所でY字に分岐しています

ここで救急車を呼んだら、いったい何処の県から来ることやら・・・

新聞を見て
ラジオをきいて
来たそうで
地元の方でした

整備されると、なんかなー
前の方が良かったようなー^-^-

https://mainichi.jp/ch160292409i/%EF%BC%93%E7%9C%8C%E5%A2%83

3県を瞬時に!!!3歩で!!!
テンションも,Maxです

http://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20180520/1000011991.html

賑わっています
いいかんじですねー^-^-

是非来てねー^-^-

帰宅後に
プリウス1号機を洗車して

宅配便が2個揃ったところで

開封式を・・・オーバーですが・・・

シャーがジャーん!
半年前から、ウオッチリストに入っていて
そういえば、と思いだして
落札!
サイズは?
3Lですが・・・果たして

前かがみになってみたら・・・

問題はなし、だが29℃もある室内は
流石に、暑いです

※湿度が25%と驚きです

27日はどうしようかなー^-^-

多分使いたい気持ちがあるが・・・

そんでもって
次は、ヘルメットです

じゃじゃじゃじゃー^-^-ん

説明書には・・・

これは???

顎ひもがこんな感じです

不器用な私は
てこずります

2013年の免許を取る際に購入したネオテック
48000円と高額でしたが、5年使用ですから、年間1万ですから、安いと思います。

※携帯料金毎月8千円は不満です。
それなら、ヘルメット20万出した方がイイかもねー^-^-

http://baikuto.doorblog.jp/archives/53693255.html

なかなか
指紋が沢山付くヘルメットですですが
被るって、少し顎のあたりがブカブカデシタ・・・これは、顔がアンパンマンになるネオテックとは違いますねー^-^-大丈夫かな???

2018年5月~2023年5月を目安に使います
2代目ヘルメット登録!

※1、5代目もあるんだけど・・・

http://www.norix.ca/outlaw/index.php

保管のアクリルケースが必要ですねー^-^-
さて、どうしようかな??
ネオテックは、捨てるのが勿体ないという気持ちがありますが、メットって3年で賞味期限切れって、どうなのよー^-^-5年使ったけど・・・。

夕方、大事な薔薇に水をあげて・・・

頑張れよー^-^-

夕日が、眩しい

自宅の
白いバラ
綺麗に咲いてます

未来予想図は・・・・アリストメリアは知っているのかな??

27日~29日の大まかな予定は
こちらです

ビーナス走りまくりー^-^-

299号も帰りに行くよ!

コメント(全26件)

TOMTOMさん
C-27
4千9百円=年間千円(笑)
性格が、言わせているので、許してやってください。
どっちが、正なのかなー(しつこい)
  • (1)
  • 返信
GGさん
ソフト 真ん中の一番大きのいただきま~す
  • (1)
  • 返信
Maxさん
TOMTOMさん
おはようございます
一桁間違えていました。(ぺこり)ツメが甘い私、情けないです。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
GGさん
おはようございます
インスタ映えしますが、完食は(爆)
では、また
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
母の日・父の日・自分の日...トリプルなプレゼントでしたね。(^o^)
  • (1)
  • 返信
信天翁さん
おはようございます。
C1引っ掛けで全部偽物?C3は1人で1番高いビーフカレーだァ?だからC11みたいな信楽焼の狸体型に?(笑)
確かにメットの消費期限が3年は短い!自分は過去SHOEIのメットを12年も!
家族みんな4月生まれって珍しい!ご両親も御健康そうで何より!いっぱい孝行しましょう!
  • (1)
  • 返信
Maxさん
チバアヒルさん
こんにちは
今俺がいるのは、両親や、先祖のお蔭ですから・・・。
両親を大切にして、お墓掃除もまめに行ってます。

バイクに乗りたい気持ちは、時々レンタルでのんびり乗ります。
皆さんの楽しそうなツーリングを見て、イメージだけして楽しんでします。
だから、とてもWEBIKEで、買い物して、準備と考えています。
2019年2月以降を目標に、2019年10月の九州の旅に・・・。ロックオン!
前向きに・・・。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
信天翁さん
こんにちは
狸体型・・・どうしたら・・・結果にコメッコするー^-^-
12年・・・そうなんですねー^-^-
今年は、孝行の年と決めています。
だから、バイク旅は、過去のものをピックアップしていきます。
では、また
  • (0)
  • 返信
ジッポーさん
Maxさん こんにちは

両親と揃って同月生まれとは。
お父様とうちのお袋が同い年ですね。生まれ月も同じ4月。
もう82になるのかぁ、と改めて考えました。
S50、私は中学生。あの頃に戻りたい!
しっかしC3高!
価格相応な高級店なんでしょうね。
カレー旨そうです。
@インド人よりカレー好きなオッサンより
  • (1)
  • 返信
Maxさん
ジッポーさん
こんにちは
お母様同年ですとは、偶然ですねー^-^-

店の味は、価格相応です。高いとは感じませんでした。
13時に行ったら、満席で、10分ほど待って案内されました。ホール席の真ん中のテーブルに案内されました。
皆さん主婦の方が多くて、8方向から話し声が聞こえて、ドルビーサラウンドです
カレー、濃厚で、ビーフが食べやすい大きさに沢山入っていて、ご飯も意外と多くて、夕飯はなしでした。
カツカレーとかいい店ありますよー^-^-「とんかつ赤城」是非!
では、また 1526952136850M.jpg
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
Maxさん、こんにちは~
27日、28日は天気は微妙ですが、気温は高そうです!
シンプソン、メット&ジャケットお似合いですよ!
クリア系(クリアレインボーやクリアミラー)の、シールド交換をおすすめします!
あっ!あとシンプソンメットはシールド開け閉めするだけで、ネジが緩むので時々チェックが必要ですw
  • (1)
  • 返信
taizoさん
Maxさん、こんにちは!
お!私も昭和50年11月生まれですよ!
キン消し集めてた世代ですね。
しかも、私も先週に、シンプソンのスイングトップを買いました!
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんにちは
親孝行していますね、ご両親もさぞ喜ばれたことでしょう。
そして高級レストランでランチ、いいじゃないですか、
でもC-11のような体型にならないようご注意を!
  • (1)
  • 返信
ジッポーさん
Maxさん

度々どうも。
R299十石峠は通行止のような。
http://www.uenomura.jp/admin/life/seikatsu/road/tsukoudome.html
矢弓沢経由になりそうですね。
もしくはぶどう峠通るか。。。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
松風さん
こんばんは
ありがとうございます。
折角なので、シンプソンのメットで、伺います。
天気は祈るばかりです。
ネジそれは、なくしたら大変ですね。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
taizoさん
こんばんは
きん肉まん、懐かしいですね。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
杉さん
こんばんは
もう、すでに狸は越えました。
家では、猫とど、と言われてます。
では、また
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪最近のお気に入りのライドウィズたけさんの動画でヘルメットの選び方を勉強したので伝授しておきますね♪先ずは普通に被ってみるこの時眉毛の上に
シールド上部との間に指一本分くらいの間隔があいてればOK!その後内装の増減で
頭にフィットさせれば良いとの事Maxさんの写真を見た感じサイズは良さそうに
見えますけどねー(・∀・)ウン!!(@ @)ノシEDDIE 1526993124379M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Maxさん、どうも!
ご両親も足がしっかりしている様で羨ましい。
つつじケ丘公園は、多分私の両親では駐車場から辿り着けないかも?
栃木わんぱく公園の矢車菊(セントーレア)も見に行きたいのですが、終わってしまうかな?(汗)
  • (1)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

今回も親孝行の優しいMaxさんですね。

県境の場所はすっかり整備されちゃいましたね。
良いような、悪いような、、、。

Ch20の試着するMaxさんと、その後ろで何げなく存在しているお父さんとのコントラストがイイ感じ。( ´艸`)

ウェアも、ヘルメットも準備していつでも出撃オッケーですね。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
ジッポーさん
こんばんは
R299十石峠は通行止、毎度ですねー^-^-
この道、開通すると交通量が増えるので
、このまま、開通しない準酷道299線で、いてほしいです。
「ぶどう峠」2019年2月以降の5月とかに、WRが復活するので、その時にフォグランプテストも兼ねて、行きたいです。タコメーターも付けて、テンションが上げて通過したいです。
さて、27日天気はどうですかねー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
おはようございます(雀が鳴いているので朝かな?)
私も、登録しました。
動画、で、「ドヤ顔が・・・」(爆)
内装ですね、あれオプションかな、見た感じ1枚しか「ナイ」
うん、しまったー^-^-
調整の為走るのが、27日の本番ですわー^-^-
頭を大きくするように、ラーメンとか、とんかつ食べます【爆】
サイズ??あとで、動画も出来たらのっけますから、グラグラ感見て下さいね
わー^-^-空が明るくなっていたー
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
キムさん
おはようございます
そう、次に休み、27日から29日(長野ぶらり旅)ですから、その次は6月4日~8日ですからその辺りで、わんぱく公園散歩しますねー^-^-ついでに太平山も行って出汁巻卵食べてきますねー^-^-
※27日は車で長野入りですから、助士席空いてますよー^-^-【爆】仕事ですかねー^-^-帰りは電車でお願いします(おお爆)
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
ストライダーさん
おはようございます
県境!!!!凄い残念!!!
まえのあぜ道で自然が良かったなー^-^-(わがまま)
そう、俺の部屋昼間は暗いので、リビングで撮影しました。
父が、練習をしていたので、どけとも言えずそのままで(爆)
ウェア・・・暑いといいのですが、気温が10℃下回ると、松本~茅野の高速移動が革ジャンでナイト、キツイノデ・・・。
両方持って行きます(プリ1号で現地入りするので、車に積んでおきます)
ヘルメット調整がまだだから、ぶっつけ本番は・・・一応1代目(根尾くん)ネオテックを準備して・・・

そろそろ、プリウスガソリン満タンにして、銀行でお金だして
わくわくカウントダウンです!
あと4日ー^-^-

スマホカバーもう2年使っているので,新調しようかと悩んでいます
お奨めあります?

では、また 1527018161565M.jpg
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
家族全員が4月生まれだなんて凄く仲良さそうですね(^^)/
親御さんとランチに散策とイイ親孝行が出来て、喜ばれた事でしょうね!!

新しいジャケットにヘルメット!
メーカーも合わせ、コーディネートもバッチリですね(^_-)-☆
  • (1)
  • 返信
Maxさん
hideo139整備大好きさん
こんにちは
3人合同で、誕生日お祝いします。
シンプソンメット早く使いたいです!
では、また
  • (1)
  • 返信