新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002636access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

エクボが可愛いお年頃は既に過ぎているのに・・。

車種名
SUZUKI Vストローム1000
Myバイク
ペリ~さん

ある日ガレージを開けたら、ブロンコビリーさんが貧血を起こしたのか隣に居たペリ~さんにもたれ掛かっていました・・
要は「ガレージ開けたら、ブロンコがナゼか隣にあったVストの方へ倒れていて、タンクが凹んでいた」って事です。

・・えぇ、ショックでしたよ。
状況が把握できずに暫く立ち竦んじゃいましたよ・・・
慌てて起こしましたが、凹んだタンクが元に戻る訳は無く・・・〇が書いてある部分が歪んでいるのがお判りいただけますか?わかりにくい画像ですが、蛍光灯の光がグニャりと曲がって映っているのである。

どうしたものかと思いつつ遊びに行った友人H宅で愚痴ったところ・・・
ここで秘密でも何でもない兵器の登場である。
箱から出してしまった後の画像なので何が何だか判らなくなっています。

事前準備として、まずはしっかりと脱脂をしなければならない。
幸(?)いなことにココは友人Hのガレージ、「何でもある!(何でもは無い)」あるものを最大限に活用させていただく!!
当然シリコンオフも、友人Hの所有物である。

凹みを引っ張り出す冶具を凹み面に接着するためにグルーガン(ホットボンド)を使用する。
このグルーガンも当然、友人Hの所有物である。

冶具にホットボンドを塗り付けたらスグに凹み面に接着させる。
使い慣れているハズの所有者に作業してもらうのが1番良いとの判断で、この作業も友人Hにしてもらっている。
私は撮影に勤しんでいる。

ホットボンドが冷めるまで休憩した後、画像の器具を使い固定しネジを締めこんで行く。
当然、この作業も(以下略・・)

1度では中々希望通りの形には戻ってくれないので何度も何度もこの作業を繰り返す。

・・因みにこの作業(略)

お判りいただけただろうか・・・

「完璧に元通り!」
・・とは行かないものの、施工前に比べれば遥かに良い感じになりました。

最初の状態では「あれ?ココ凹んでない??」と分かってしまうくらいでしたが、施工後は「言われなければ気付かない」程度には復元できたように思います。
まぁ、こう言うものって本人次第ってトコロなので微妙なのですが・・

やって良かった作業でした。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)