エアクリとプラグの交換

0000871access

プロフィール

誕生日
11月 21日  
血液型
A型  
都道府県
京都府  
活動エリア
 

ステータス

日記投稿件数
46件
インプレ投稿件数
33件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
りゅうさん りゅうさん   2007年12月29日

エアクリとプラグの交換

日記写真
都道府県
京都府

年内に済ませてしまおうって事で作業開始です。

キーワード
プラグ エアクリ
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

まずシートと左側リアカウルとクラブーバーを外した所

都道府県
京都府
キーワード
プラグ エアクリ
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

燃料コックのホース、レベルセンサーのカプラ、ブリザーパイプの3点とボルト3本を外すとタンクが外せます。
エアクリBOXが現れました。

都道府県
京都府
キーワード
プラグ エアクリ
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

パイパークロス:PiperCross : エアフィルター
WRC車両にも使用されているとか。

都道府県
京都府
キーワード
エアクリ プラグ
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

カバーを外しフィルターを外したらこんな感じ。
プラグを交換するにはこいつも外さなきゃなんない。
好きでなきゃ出来ませんね(^^ゞ

都道府県
京都府
キーワード
エアクリ プラグ
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

やっとこさシリンダーヘッドが現れました(^。^;)フウ
コイルを外さないと1番と4番が外せません。

外したは良いがエアクリBOXを戻す時が一番大変でした。
ラムエアダクトのパイプが逆ハの字で来ていますがこいつが
結構くせ者でしてあれやこれやと試行錯誤。
2個のコイルを又外しその隙間から何とかパイプを通し
解決。しかし手は小傷だらけになりました(;_;)
コイルに来ているハーネスを傷つけやすいので要注意です。

未だ試走はしてませんが、若干アイドルが下がりました。
アイドルの安定感はさほど変わらずですね。
まっプラグとエアクリだけで劇的な変化は期待出来ませんが(^^ゞ
多少の変化は無いと・・・ね(~_~;)

都道府県
京都府
キーワード
エアクリ プラグ
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

今日試走してきました。
天気は良かったのですが風が強くあまり参考にはなりませんが

感想は・・・
体感出来るほどの変化は無いみたいです(^^ゞ
後は燃費がどうかですね。

都道府県
京都府
キーワード
プラグ エアクリ
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

今日お天気も良く寒さも和らいだので給油ついでにブラッと走って来ました。
燃費は約20km/Lと以前より若干良くなったみたいです。
まっ以前が平均17~19km/Lだから何とも言えませんかな?(~_~;)

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)