新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000331access

no_cover.gif
1196781057360M.jpg

Keeo On Riding !さん

ステータス

日記投稿件数
16件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

ワタシはコレでバイクをやめました


STEEDは僕のバイクライフで初めてのアメリカンだった(まあ、マメタンもアメリカンと言えばそうなんだけど、この際外す)。足つきの良さと乗り心地は悪くないが、存外退屈なバイクだった。

当時、付き合い始めた彼女の家まで高速を使って通うのだけれど、STEEDではどうにもツライ。それまで乗ってきたバイクから考えれば、どうしてSTEEDという選択をしたのか、ヒトゴトのようだが疑問だ。

それでもコイツとも色んなところへ行った。彼女がタンデムをしたがらなかったのは悲しいことだったが、一人で温泉ツーリングをしたものだ。そして僕はその彼女と結婚することになる。バイクには余り理解のない妻だったが、僕には十分すぎる女性だった。

家庭を持つとバイクに乗る時間が少なくなる。STEEDとの相性もあって次第に僕はバイクに跨る日が少なくなっていた。そんなある月。僕は唐突に免許取消しになった。いや、唐突ってことはないんだけど、僕の中ではそんな感じ。

高速のオービスで35kmオーバー、6点。一般道で追尾26kmオーバー、3点。高速にて覆面追尾36kmオーバー、6点。一般道でレーダー25kmオーバーでダメ押し3点。以上、免許取消し決定。

全部四輪での違反なんだけど、今までほとんどスピード違反で捕まった事なかったのに、それも1ヶ月の間に…なんで?と自分でも不思議。違反金で10万円・違反者講習で7万円・取消し講習で3万円・免許の取り直しで25万円・給与の減棒月1万円(年12万)、しめて60万円ほど金が飛んでいきました…。

当然、二輪免許を取り直す余裕はございません。STEEDは収入減を理由に強制売却。10年前の出来事でした。

Keep On Riding?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)