新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000039access

1513136902300M.jpg

みんちーさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

    久し振りのSHOEIのフルフェイス


    約20年振りに、SHOEIのヘルメットを
    買いました。

    SHOEIはGRVやTSVのフルフェイス
    を使っていて、スクーター用にアライのジェ
    ットヘルメットを使っていました。

    アライのフルフェイスをラパイドV以降ずっ
    と使っていて、しばらくSHOEIは使って
    いませんでした。
    別にアライ派とか、アライ頭というわけでも
    無く、ただ何となくですね。

    フルフェイスを新調しようと色々と被ってみ
    ましたが、アライの新しいタイプのモデルは
    入口の所が全体的に狭く、横方向は開いて何
    とかなりますが、前後方向が狭い。
    これはサイズを上げても入口は変わらず。。。
    アライのヘルメットは被るとMで丁度良いの
    で、XLだと被るとユルいし前後方向につい
    てはあまり変わらないので、今回の選択サイ
    ズからはパスしました。
    OGKやヤマハのヘルメットも検討しました
    が、チンストラップは、Dリングの方が慣れ
    ているので、面倒とかは気にならないし。
    それより、バックルが気になるので。

    NewヘルメットはSHOEIのZ-7
    メッチャ軽い!
    今回の選ぶポイントの一つに、近頃増えてい
    るエマージェンシータブ。
    モデルによっては、アライにもありますね。

    ソフトスモークシルバーミラーのシールドを
    使っています。
    ミラーなので、外からは結構濃く見えますが
    中からはそんな事も無く、トンネルでも大丈
    夫そう。
    見えなければ、シールドを上げれば済むだけ
    ですし。

    ピンロックシートは確かに曇らず、今の時期
    には、ありがたさを実感しています。

    Z-7のベンチレーションは、とても良く効き
    アライとの違いや、しばらくの間に変わった
    事を実感出来ましたが、マウスシャッターを
    開けると何事か?と思う位にボワボワと風の
    音が酷いです。
    同じ速度でもTDRは大丈夫なので、7Sの
    スクリーンとの相性が悪い様です。
    閉めておけば、静かですので。
    • 都道府県:
    • -
    • 関連サイトURL:
    • -

      コメント(全0件)