新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000187access

1456728734294M.jpg

寂助さん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
3人

ガレージ公開


先週土曜日にようやくガレージの全体像を撮りました。引っ越してから約2ヶ月…我ながら時間がかかったと思っています^^;
天気も良かったんですが、写真で見ると結構暗く、分かりずらくなってしまいました。フラッシュが必要だったかな。
遠近法?のせいか車よりバイクのが大きく見える不思議。ミニは名前の通り小さく、軽が隣に並ぶとそれより小さく驚きます。自分で買っておいてなんですが^^

自分でいじることがないので、ガレージの中は洗車道具が奥に置いてあるくらいで、シンプルに使ってます。
いじる人から見たらもったいない使い方してるかもしれませんが、僕は防犯目的がメインだったので満足してます^^
今まではあまり乗れず、エンジンだけでもかけようとしても雨だったら、それすらできませんでした。でも、今は雨でもエンジンだけでもかける事が出来るようになったので、あまり乗れなくてエンジンがかからなくなるといった不安からは解消されました。

ガレージ以外の近況は、一人暮らしになり毎日作ってる弁当に、卵焼きを入れてるおかげで、卵焼きは上手にできるようになりました^^
あと、光熱費を安くしようと電気を中電からLooopでんきに変えました。ネットで比較したところ、一番安くはありませんでしたが、3番目くらいに安く、2年縛りなどの期間がなかったので、こちらにしてみました。期間縛りがないので、また安いところを見つけたら変えれるのと、賃貸なのでいつ出ていく事になるのか分からないから、ちょうど良いのが見つかったと思ってます^^

最初電気会社は、ガスの立会の時に来た東邦液化ガスの人に、電気もやってるからと勧められ、ガスとセットにすればガス代も安くなるかもと言われたため、東邦液化ガスにしようかと思ってました。
あとから電気の担当から連絡が来るという事になり、担当に聞いてみたら、ガス代は変わらないと言われ、賃貸だから一部屋だけ安くすることもできないと言われたのでやめました。ただ、その2週間後くらいに、他社が始めたので、セットで契約してくれたらガスの基本料金も200円安くなると電話がありました。いやいや、最初聞いたとき、安くできないし、賃貸だから一部屋だけ料金を変えられないと言ってたじゃないですか…
この手のひら返しに腹が立ったのと、他社がやってからしかできない遅さ、ガス代が安くなっても今契約してる所のが相対的に安くなるのとで、断りました。
ガスも自由化になったんだから賃貸だろうと変えさせてほしいな。こんなガス会社変えれるものなら今すぐ変えたい。

というような、ちょっと嫌なこともありましたが、ガレージライフはそれなりに楽しんでます^^
ガレージを手に入れて、最初は色々書いていこうと思ってましたが、筆不精がたたり、まったく書けてません…
バイク以外の初めての一人暮らしとかも書いていきたいのですが、いざ書こうとすると書くことが思いつかないという体たらく…^^;
ぼちぼちでも書いていこうと思ってますが、年内に書けるか分からないので、早いですが、良いお年を^^
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

マさん
いいですね
  • (0)
  • 返信
寂助さん
あざーす
  • (0)
  • 返信