ハーレーダビッドソン(試乗いろいろ)

0000463access

Keeo On Riding !さん

プロフィール

誕生日
11月 30日  
血液型
O型  
都道府県
福岡県  
活動エリア
九州および長州 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
16件
インプレ投稿件数
4件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人
カテゴリ:近況
(0)
Keeo On Riding !さん Keeo On Riding !さん   2007年08月28日

ハーレーダビッドソン(試乗いろいろ)

日記写真

自動二輪免許の再取得を思い立ったものの、しかし、教習所には思うようには通えない。週に2・3回の受講で5ヶ月近くかかってようやく免許を手に入れた。感慨深いものがあったが、かと言って誰にでも自慢できるものではない。なにせ内緒で通った教習所だもの(笑)。

運転試験場で交付された免許を持ったその足で最初に行ったのは、ハーレーのディーラー。試乗が30分できると雑誌でチェック済みだったし、免許再取得のキッカケになったのもハーレーだったし。ディーラーに通ううちに当然、購入意欲も高まってくる…。ある日、思い切って妻に話しを切り出した。

「あのさ、バイク欲しいんだけど…」
「は?何言ってるの?」
「だからさ、ハーレー買いたいんだよね…」
「無理でしょ。お金はどうするのよ」
「それはローンとか組んでさ…」
「幾らくらい組むの?」
「(お?脈ありか?)だいたい月2万くらいかな」
「ふーん、そんなお金どこから出すのよ」
「(ここは押せ!)それは僕の小遣いとかで何とかするから!」
「これから子供にもお金かかるの、わかってるの?
 そんな余裕あるなら小遣い2万減らしても大丈夫だね!」
「スイマセン、もう言いませんから、小遣いは減らさないでクダサイ(泣)」

あえなく撃沈しました…。
教習所通いが発覚した時、理解のある妻だと思った自分が甘かった。。。

Keep On Riding ???

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)