新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

1515366320963M.jpg

特上ロースカツ丼さん

ステータス

日記投稿件数
148件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
5人

YB-5300


冬ジャケットを購入しました…と言っても中古です。近所のアップガレージライダースで売ってたイエローコーンの2015年の冬モデル、YB-5300です。おっさんライダーの常で何だかんだ言いつつもイエローコーンを信奉しています(笑)。このジャケット、状態があまり良くない(ナイロンのほつれや襟元のくすみがある)ためか約5千円で売られたました。安い!
早速破損個所を補修。ナイロンのほつれはハサミで切った後、今後のほつれ防止のためライターで焼いておきます。胸のポケットに付いていたメタルプレートのカシメが片方とれていたのでホームセンターで買ってきて取り付けます。襟元のくすみは洗剤とブラシで丁寧に落とします。
あと肩と肘にプロテクターが入れられるようになっているのですが、プロテクター自体は付属してませんでした。まあここは今まで着ていたメッシュジャケット(実はこれもイエローコーン製)から流用できるので一度洗濯した後で入れておくことにします。
先日ワークマンで防寒パンツも買ってきたしこれで冬ツーリングの準備は万全…のはず。来週あたり早速どこかに出かけたいと思います。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ちゃこさん
こんばんは。
自分も先週、気温一桁の洗礼を受けて装備を増強しましたが…やはりグローブが最も増強の必要性がありました。
特上ロースカツ丼さんのバイクはナックルガードが装備されている様なのでグローブは強化しなくて平気そうですね!
ネックウォーマーなどの首元は大丈夫ですか?
  • (0)
  • 返信
特上ロースカツ丼さん
コメントありがとうございます。首回りは取り敢えず手持ちのネックウォーマーとバラクラバでしのぎます。ハンドガードはある程度風をしのいでくれますが、流石に本格的な冬には耐えられそうにないので、そのうち適当なハンドルカバーを流用・加工してみるつもりです
  • (0)
  • 返信