新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000283access

1428848934705M.jpg

unagi2000さん

ステータス

日記投稿件数
41件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

「2017真夏のMB集会 in関東 12th」に遠征参加

車種名
HONDA MT50
Myバイク
MT50

2017/08/11,12,13の予定で、MBシリーズの祭典、「2017真夏のMB集会 in関東 12th 」に参加して来ました。

開催場所は茨城県下妻市にある「道の駅しもつま」。
名古屋からはちと遠く片道約430キロですが、気合を入れてレッツゴー!!

1日目<移動日>

MT50での自走はムリなので、軽1BOXのレンタカーを借りました。

早朝に出発、すぐに心配事が・・。

1つ目、AT3速は全くスピードが出ない。
本当に出ないんですよー。アクセルをふつうに踏み込んで時速50キロ、ガンバッテ60キロ、根性を入れて70キロ、この先400キロ超えの距離どうなっちゃうの?

2つ目、ガソリンメータがどんどん目減りしちゃう。
20キロ走ったところで1目盛りの半分、満タンで200キロしか走らない?

結局は100キロ走ってAT3速に慣れ、ガソリンメータの精度の悪さを確認できたところで安心することができました。

「道の駅しもつま」には18時頃到着です。

ミーティングは、翌日の降水確率が40%以下(?)なら開催、順延する場合は翌日というルールがあり、結局は12日中止、13日開催になりました。

12日はどうしようかな?と思っているとchusonさんより「天気は回復傾向なので、ハチロクさんと3人で筑波山に行きましょう」との有難いご提案が。

そのお誘いを受け、その日夜から雨が降るというので、キャンプ場泊を止め、そのまま「道の駅しもつま」で車中泊としました。

2日目<前催で筑波山へ>

翌日、chusonさんとハチロクさんに合流、筑波山までMB&MTでツーリングです。

しかしお二人のバイクの速いこと。自分のノーマル50ではとても追いつけませんでした。

一緒に写っているCRMは、本催の延期を知らずに訪れた方です。

chusonさんより筑波山シンボルの " ガ マ " とキスをしている写真を " 強 要 " されました。

パワハラですかね?でも写真の顔は笑ってますね。

帰り道、筑波山をバックにしたベストショット

この後、
ハチロクさん宅でMBシリーズコレクションを拝見、
chusonさん奥サマを交え夕食(ご馳走様でした)、
chusonさん宅に移動&飲み直し、
ハチロクさんがお帰りになり、私はchusonさん宅でご厄介・・
てな感じでした。

ハチロクさんは翌日の本催には予定があり参加出来ないとの事。
1日お付き合い頂き有難うゴザイマシタ。

3日目<いよいよ本催>

chusonさん奥サマにお礼を述べ、8時出発。
「名古屋にお越しのときは我が家へもお立ち寄りくださいね」

さてこの写真、途中で観光に寄った「牛久の大仏さま」です。
なかなか壮観ですよ。本当に立派な大仏さまなんです。
でもね、またポーズを指示されたんです。バチが当たりませんかね?ちょっと心配してます。

chusonさんと私は、10時ちょっと過ぎに「道の駅しもつま」に到着。
既に沢山の方が到着済でした。

待ちに待ったミーティングです。
軽1BOXからMTを出すのを大勢の方が手伝って下さいました。

集合写真です。

今回は順延によりお盆と重なってしまったことで参加台数がいつもより少ないそうです。

MTを買う前からこのミーティングを知っていたので、参加できて本当に嬉しかったですね。

「名古屋から遠征お疲れ様」ということでエイシンさんから試作品を頂きました。有難うゴザイマス。
MBシリーズロゴなどを印刷した特製サンシェードです。

帰りの圏央道、新東名でしっかり宣伝しておきました。

来年は参加者倍増?ひょとすると中古車価格の高騰を引き起こしているかも知れません!


最後に、chusonさん。いろいろセッティング&お誘いして下さり有難うゴザイマシタ。
おかげでとても楽しい時を過ごすことができました。
また遠征しますよ!ヨロシクです!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

chuson_00さん
chusonです。
この日記待ってました!!!!

私も思い出しながらニヤニヤしております~

大仏とのハイタッチ画像ですが
unagiさんの顔が真っ黒なので びっくり(@_@)

バチが当たったのかと思いました。(笑)

お互い中々すぐにお会い出来る距離じゃありませんが
今後も楽しくお付き合いくださいましー

ではでは!

追伸:嫁にも見せヨット!
   ハチロクさんにもこの日記教えちゃお!
  • (1)
  • 返信
chuson_00さん
追伸2:この日記 MBの掲示板に紹介してよろしいですか?
  • (1)
  • 返信
unagi2000さん
chusonさん、こんにちは。

ハイタッチの写真、顔が黒かったですか?
バチですね。バチが当たったに違いありません。ヽ(^。^)丿

MB掲示板良いですよー。

有難うございます。
これからもヨロシクお願いします。
  • (0)
  • 返信