新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000021access

1616996608135M.jpg

GFさん

ステータス

日記投稿件数
966件
インプレ投稿件数
55件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
70人

フィルター交換×2


先ず1つ目。
エアコンフィルター。
1回/年(距離にして2万キロ)で交換してます。
DENSOからは、まだ発売されてません(T_T)

ダッシュBOXの蓋を開くと、ユニットと御対面。
爪を摘まんで引き抜くだけ。
簡単です(^_-)-☆

集塵機能のみのフィルターだったので、汚れが一目瞭然(-o-;)

コッチは新品。
汚れてませんよ(爆)
活性炭による黒みです。

お次はエアーフィルター。
取説では5万キロで交換となっていますが、少し早めに交換します(^_^)/
純正品ではなく、タクティーを選びました。

マイカーだったらK&Nにでもするんですけどねー(+o+)

ボルト1本と金属クリップ2個を緩めると、Boxの上蓋が外れます。

新旧比較です(-o-;)

張り付き防止でゴム部分に、シリコンスプレーを軽く噴射しました。
上蓋を元に戻して作業完了!

バンディットもこれくらい簡単だと助かるのに(+o+)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全36件)

たかぴーさん
そう言えば、車のエアフィルターにエアコンフィルターってディーラー任せ(^^ゞ
車は電圧が高い所があるので触りたくないです(笑)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
鳥取の空気も汚いんだ
PM2.5が多い?

車買って6万過ぎたけどエアフィルター見たことないな( 一一)
走るから大丈夫だろ
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
エアークリナー(フイルター)は見たこと無いですね・・・購入後1年になりますが・・・・かなり汚れてるかと(笑)

今度チエックしてみます~。
  • (0)
  • 返信
GFさん
たかぴーさん、こんばんは_(._.)_

もしかしてハイブリッドとか?
  • (0)
  • 返信
GFさん
軽量化さん、こんばんは_(._.)_

北京に比べれば凄く綺麗だよ(爆)
どこ(何キロ)でエンジン止まるか挑戦して下さい_(._.)_
  • (0)
  • 返信
GFさん
VGさん、こんばんは_(._.)_

スクーターなら、確認し易い場所に有りますよ!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
うちの車、エアクリーナ定期的に交換しますが

エアコンのフィルタは交換したことないなぁー

大丈夫かな・・・
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
車は整備士さん任せで車検毎に交換してもらってます。

家のエアコン、ぼちぼちはずして洗浄しなくちゃ!(^^)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
どちらも定期的に交換してま~す!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
どちらも換えた事ありません( ̄~ ̄;)!!
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
車も軽整備するんですね^^私は車は全てディラー任せです。
車はあまり愛着無いので、洗車もあまりやりません(笑)みんな同じですかね^^
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え~と・・・

車検の時に換えたような・・・?(^_^;)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
GFさん、どうも!
車のエアコンにもお掃除ロボット付けて欲しいですね。(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
GFさん、こんばんは♪

ふた昔前の車にはエアコンフィルターなかったですよね〜。「エアコンの風が弱いんだけど」って来たお客さんの開けて見たら、エバポレータに埃コーティングがびっしりΣ(゚д゚lll)

フィルターってありがたいです…
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
タクティーの品番ラベルって変わりましたか?
見慣れてたのと少し違う気が・・・

我が家がエアコン使わないのでACベルト自体取っ払ってますw
エアエレメントはジーノでは外してますが、サンバーは車検ごと交換ですね

バイクはパワフィルだし(^^;
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
車のエアフィルター交換は、簡単で良いよね。
バイクはほとんどがタンク外さないと出来ないし。

キャブセッティングの度に外しているので、もう苦にはなりませんが。
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
車のフィルターは車屋さんにおまかせです(^^;
バイクのは自分でやるんですけど・・・
  • (0)
  • 返信
kinさん
GFさん、おはようございます♪

カタナにK&Nのフィルター付けたらメインジェット交換が必要になりました^_^;
  • (0)
  • 返信
toshiさん
足代わりの車はソコまでマメに見ていないな(ノ∀`)
車検時に仕方なくって感じで…
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
クルマは、メンテナンスパックでデーラー任せ(^◇^;)

たしか、点検報告に両方とも交換が記録されていたような、、、
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
夏に向けてエアコンフィルターを交換するのってイイですね!!

風も良く出る様になるし、臭いも減るでしょうしね(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
GFさん
おっぺけさん、こんばんは_(._.)_

父の車は7年間無交換でした・・・(^^ゞ
凄い事になってましたよ(T_T)
  • (0)
  • 返信
GFさん
1ビットさん、こんばんは_(._.)_

家のエアコンはフィルターお掃除機能付きにしました(^_^)v
  • (0)
  • 返信
GFさん
中シャリさん、こんばんは_(._.)_

流石!(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
GFさん
バカタナさん、こんばんは_(._.)_

ええ~(゚◇゚)
  • (0)
  • 返信
GFさん
どんべぇさん、こんばんは_(._.)_

重整備もしますよ(してました)(^_^)/
  • (0)
  • 返信
GFさん
毎日さん、こんにちは_(._.)_

車検毎でも換えてれば(^_^)v
会社の車は・・・(T_T)
  • (0)
  • 返信
GFさん
キムさん、こんばんは_(._.)_

そう言えば・・・そうですよね(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
GFさん
みやんさん、こんばんは_(._.)_

単純だけど凄く重要ですよね(^^ゞ
昔は直ぐにカビ臭くなってたけど(-o-;)
  • (0)
  • 返信
GFさん
聖芳さん、こんばんは_(._.)_

鹿児島って寒いの?(爆)
  • (0)
  • 返信
GFさん
MugenRSさん、こんばんは_(._.)_

タンクがヒンジ式でスイングしてくれると外さなくても良いのですが・・・orz
  • (0)
  • 返信
GFさん
TRIPOHさん、こんばんは_(._.)_

自分はディーラーには車検以外金を落とさない人間です(-o-;)
  • (0)
  • 返信
GFさん
Kinさん、こんばんは_(._.)_

ファンネル仕様じゃないの?!(爆)
  • (0)
  • 返信
GFさん
toshiさん、こんばんは_(._.)_

北海道は空気が綺麗だから(爆)
  • (0)
  • 返信
GFさん
チバアヒルさん、こんばんは_(._.)_

メンテナンスパックどころか車検とリコール以外の整備は頼んだ事無い(+o+)
  • (0)
  • 返信
GFさん
hideoさん、こんばんは_(._.)_

マイカーは殆ど乗らないので3年位放置してます。
でもエアコンガスは毎年補充(爆)
  • (1)
  • 返信