そばを食べに2回目の但馬ツーリング

0000015access

おん千万十さん

プロフィール

誕生日
8月 3日  
血液型
O型  
都道府県
兵庫県  
活動エリア
主に北近畿 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人
(0)
おん千万十さん おん千万十さん   2017年04月20日

そばを食べに2回目の但馬ツーリング

日記写真
ツーリング期間
2017年04月20日 ~ 2017年04月20日
走行距離
115km
都道府県
兵庫県

前回では、日高へ行ってしまい、食べそびれた「高中そば」を食べようと、2度目の但馬ツーリング(^^)

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 1.

天気は薄曇、気温16度、自宅を9時半出発。
加東市から県道145号を通り市川町に出て国道312号を竹田城を左に仰ぎながら北上。
和田山から右岸道路を走り、道の駅「やぶ」で右折。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

道の途中で青サギを見つけたので、写真を撮ろうと止ったが、逃げてしまった。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

12時半ころ店に到着。
他にはお客はなし。貸切状態。
ざるそばの大盛(1000円)を注文
ここのそば、個人的に但馬で一番好きです。
毎年春になるとバイクで食べに来ます。
地元産のそばに山芋を練りこんであるそうで、語彙不足で上手く表現できないが、独特の噛み心地があり、堪りません。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

そば屋を出て、出石へ峠越えで向かう。
この出石街道は、江戸時代参勤交代で出石の殿様が通った道だそうです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

山越えの途中に「高中名水」という湧き水があり、一口飲みました。
味は、よくわかりません・・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

峠を越えて、出石方面に下る途中です。
この道で、違った車は2台だけでした。
出石の町には寄らず、出石で右折し、但東町へ。

但東町から県道56号線を南下し、夜久野へ。
夜久野→R427→青垣→氷上→柏原と進み・・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

柏原で、距離計が「96000」になり、近くのコンビニでコーヒーを飲んで休憩。
20万kmまで後4000km。
無事故・無違反で何とか達成を目指す。
そういえば、今日2箇所でネズミ捕りに出くわしました。

互助精神で、合図を送るようにしよう。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

今回のツーリングのもう一つの目的は・・・
実は、Webikeのセールでタイヤを購入し、溝が2mmほど残っており、最後に一乗りしてから交換しようと思ったから(ケチな性分なので)
工賃を安くしようと自分で組みなおす予定です。(^_^;))

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)