新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000003access

1603292145804M.jpg

KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

新規の投入!


二週間前のものになりますが、見ての通りのつくしです(^-^)

バイクでない事は残念ですが・・・

共同で使ってる道具に新規が投入されました!

埃かぶってますが、ビカビカ?の新品です( ̄∀ ̄)

ハンドルの高さは最初に調整しておきましょう。

4サイクルエンジン、OHCです。

今まで使っていたのより一回り大きいので馬力があって早い!

こんな直線もスピードが早くなったので、以前よりは苦になりません。


相変わらず、カラスやサギはたまにやって来ます(^-^)

合間での写真撮影! 綺麗に咲いてますね。

睨んでる・・・


昼ご飯ときは、窓の外でうるさく鳴くんですけどね(=ΦエΦ=)

作業中に大きな石状のものを除けたら出てきました。

サワガニです! 結構デカイですね(^-^)




そんなこんなで当然バイクには乗れていません・・・ アタリマエカ・・・

失礼しましたm(_ _)m
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全30件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
これからの時期は、草との戦い(^^;...お互い頑張りましょう♪
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
ハンドルの調整共同ならその都度やら無いといけませんね
資金を出し合い購入してるのですね、猫やカニがローカルで
ゆるい感じが良いですね。お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
つくし今年は見なかったですね
福岡にいる時はよく道端で摘んでる姿見たものですが、最近は見ないですね
たまごで閉じた土筆が大好きでしたが。

新車投入ですね(笑)さすが新車乗りごごち違った刈りごごち良いでしょうね

草刈、お疲れ様でした
  • (0)
  • 返信
fireballさん
おっ、ニューマシン投入ですね。
馬力アップで効率アップ。

サワガニ久しぶりに見ました。
昔は近くの川に良くいたんですが。
のどかで良いですね。
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
おはようございます
ニューマシンですね(`・ω・´)b
4stOHCそこだけ聞くとバイクっぽいですw
つくしは子供の頃、祖母が卵とじとかにしてくれたので食べてましたね
今じゃほとんどみかけないですね~
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
サワガニはKAZUさんの主食?じゃなくカラスやサギが狙ってるんですね。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ハンドル?

セパハンがいいな(;一_一)
  • (0)
  • 返信
たかさん
なんでも新しいのはいいもんですね(笑)

共同になるとちょっと気を使いますね(。´Д`。)

自分の新車もも今日お店に届いたみたいです(爆)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
農機具って2stのイメージあったのですが、時代は4stなんですね。
しかもオーバーヘッドカムとは素晴らしい!
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
何かと思えば草刈り機!!

次は乗用の物をリクエストしましょう♪

CMでやってるヤツ(^^;)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
畦の草刈り機でしたか~(^_^)
そう言えば福岡の南部に「草刈り機まさお」ってのが売ってますが・・・
カラーリングが似ていますね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんばんは。
これから先の真夏の草刈が怖いですね、熱中症にかからないように気をつけましょうね~(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
どんべぇさん こんばんは。
ハンドルの高さは、一ノッチでの差が大きいので皆さん調整はしないような気がします。

感じとしてはゆるいのですが、仕事としては結構ハードです(;_;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんばんは。
つくしはメッチャ生えていましたヨ! 取っても誰も食べないので放置しときました(^_^)

新車はいいですよ、刃も新品で切れるし、力は有るしで!!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
fireballさん こんばんは。
さすが新型!? 思いの外早く作業が終わって実感しました(^_^)

この時期にこんな大きなサワガニ見れるなんて思っても見なかったです!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
鉄壁さん こんばんは。
エンジンの基本の様ですよね!?(^_^) シンプル且つ、低価格??

コチラでは、ちょっと視線を落としてみると沢山有りましたヽ(*´з`*)ノ← 土筆!!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
1ビットさん こんばんは。
食べられるんで無いか心配しましたが、すぐに土に潜って行ってしまって見えなくなりました(^^;
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
毎日さん こんばんは。
真面目に答えれば、メリットが無い様な気がします(^_^;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかさん こんばんは。
共同といえど、皆さんあらましく使ってて自分は丁寧ですよ(*^_^*)

新車来たんですね、ご一緒できるのはGWってとこでしょうか!? 楽しみ(^_^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
MugenRSさん こんばんは。
このタイプは、4ストですね(^_^)

刈払機になると、2スト4ストが混在してますね! 甲乙付けがたいですが、環境面から言えば、4ストですね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
kotatsuさん こんばんは。
乗用だと更に便利かもしれませんね、でのそれだけのスペースが・・・

テレビCM? 分からない・・・
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさん こんばんは。
新車投入は成果をあげていますヨ(^_^)

「草刈りまさお」は聞いたことは有りますが、使用者は誰もいませんね(^^;
  • (0)
  • 返信
GFさん
バイクも農機具もハイパワーだと速いんですね(^_^)v
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
新車のうちは、作業後の汚れが気になりますね~~。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
GFさん こんばんは。
体感出来る作業効率でした(^^)
幅も広いです。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
あかたん こんばんは。
汚れは、数分で気にならなくなりました(^^;)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
つくし!
昔は採って帰って食べてましたねぇ(*^▽^*)

新しい草刈り機イイですね!!
効率アップでバイクに乗れるともっとイイですね!!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
KAZUさん、こんばんは♪

時期になりましたね!って、こちらの作業もシーズンインしましたね(^_^;)

バイク日和=農作業日和でもどかしいでしょうが、合間で乗って気分晴らしましょう!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんばんは。
私は一、二度しか食べたことないんです(^^; 苦かったかなぁ~?

草刈り機の新型は見た目は大きく変わった様に感じて無かったのですが、随所に改良が施されていて、スピードもアップ、刈後も綺麗です。

バイクは・・・(^_^;) 頑張ります!
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
みやんさん こんばんは。
ホントその通りです(;_;)  バイクに乗れるって事は作業も出来るお天気ですからね。

もうちょっとの我慢です(´∀`)
  • (0)
  • 返信