新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

1620889613324M.jpg

TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1801件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
18人

箱根・早川堤

ツーリング期間
2017年04月16日 ~ 2017年04月16日
走行距離
125km

嫁さんへのサービスで、箱根の早川堤の桜を見に行ってきました。7:30出発で、西湘バイパスの上り車線事故処理?を横目に通過し、国道1号線を上り出します。丁度、1時間後の8:30には、臨時駐車場(昨年も同じ所に駐車)に到着しました。今回は、上流側端まで満開の桜を、見て回りました。桜並木は、2本の川が合流する上流側となるため2カ所で桜並木を鑑賞出来ます。国138号線際の桜は、2分咲でしたが、他は、ほぼ満開で、大満足となりました。ちなみに、昨年は、4/10日に行っていて、全て満開でした。
その後は、富士山を見に、乙女峠で駐車し、湧き水をゴクゴク飲んで、乙女駐車場まで下りです。そこから地401号線をクネクネ走って、箱根スカイラインの料金所手前で地736号線に分岐し、再度クネクネして国138号線に戻って、地75号線から箱根新道に抜けることにしました。仙石原の野焼きは3月9日(木)?に済んでいて、さっぱりと焼け野原でした。 元箱根では、富士山と芦ノ湖の写真を撮って、箱根駅伝ミュージアムの有るPにて小休止&トイレ&早めの昼食です。昼食は、10:30から食べられるとのこと。料理は、オーダー後、5分程で出されたため、実物写真を撮る前に食べちゃって、仕方なしにメニュウを激写です。
その後、駅伝ミュージアム\500をパスして、散策していると、駅伝のゴール&復路の起点の石碑を発見し、写真に収めて、帰路に着きました。
西湘バイパスの上り車線は、朝の事故のため車線規制が有りましたが、渋滞は解消されていました。下り車線は、事故場所の欄干の補修工事で、車線規制が有り、大磯-二宮間が完璧に渋滞していました。抜け道も無いので最悪ですね。渋滞も合わずに、12:30には帰宅出来ました。

早川堤の桜
右側が国138号線で、しだれ桜

鳥居と芦ノ湖と富士山と

海賊船とスワンボートと富士山と

昼食のメニュウ
注文後5分程でテーブルに届きました。
味は充分に美味しかった。

駅伝復路スタートの碑?
反対側に、往路のゴールと書いてありました。
左側の建物が、駅伝ミュージアムだった様な。

海賊船
おまけの写真。

コメント(全6件)

たいゾーさん
TOMTOMさん、こんにちは。
奥様とデート、いいですね。(*^^*)
お天気も良く、桜も綺麗で、奥様も喜ばれたと思います。
芦ノ湖からの景色もいいですね。

昨年、義親を「箱根・芦ノ湖」へ連れて行きましたが、
雨で全く景色も見れず、関所だけ見学して帰りました。
あちゃー(>_<)でした。
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
たいゾーさん へ
本当に天気の具合で、変りますよね。
まだまだ、桜です。話題を変えたいのですが?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
芦ノ湖は、晴れた事一度もありません。
大体雨、15年連続雨で、雨男と呼ばれた過去、最近は・・・。
では、また
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
5分とは、早いっすね。。
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
Maxさん へ
こんばんは。
晴れた日にしか行かないので、雨はあり得ないのかな?
雨男とのツーリングは、結構きついものが。
カッパは必須アイテムですね。
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
おっぺけさん へ
想像するに、お客さんが席に座って注文したら、間髪を入れずに料理を出す。
それでもって、お客さんが早く食べてくれることを祈る。
という、混雑対応だと思います。
いかに早くお客の数を回転させるかが、売り上げに貢献する。
かと?。
  • (0)
  • 返信