新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000156access

1676543730864M.jpg

信天翁さん

ステータス

日記投稿件数
674件
インプレ投稿件数
41件
Myバイク登録台数
20台
ウェビ友
10人

さてと・・・、今ムラムラです・・・(._.)


久々の好天の日曜日、何処かに行くにしても混雑しているだろうし行く宛てもなし(>_

イリジウムプラグはまだ2300km しか走行してないが、気前よく交換してしまえ(^-^;)
マフラーはSP 忠男のピュアスポーツラウンドの
フルエキ(^-^)/ウェビでsaleだったので何となくポチってみました(’-’*)♪何となくで良いのかな
(^-^;)

交換作業で厄介なのがCo2センサーをエキパイから外せなかった事!ハルクが力一杯取り付け状態で
取り外しは無理と判断!事前にバイク屋にセンサーを注文して取り寄せておきました!
エライ出費となりました(>_

今回もシート、フレームカバー、腹巻き(アンダー
カウル)を外してセミヌードに(^-^;)

最初にセンサーのカプラーを外してエキパイのナット、マフラーを止めているボルトの順で外して、ゆっくりとマフラーを外しておきました(^_^;)

次にガスケットを新品にしてエキパイを仮組状態に
して置くと、あっー面倒くさい(>_

エキパイの固定するステーはステップの内側にあるボルトに繋げて固定です!
マフラーの固定するステーはリヤステップから、
マフラーとエキパイの差し込みにはモリワキの
液体パッキン(シール)を薄く塗ってから、ゆっくりとはめ込み、ステーに繋げて仮組!
全体のクリアランスを調整しながら、各ボルトを
本組にして取り外したカバーシート、アンダーカウルを組み立ててから、排気漏れがないか確認して
終了(^o^)v
あっー面倒くさかったようヽ(´o`;
でも、排気音はノーマルに比べて少し重低音が
あって良くなったような(*´∀`)♪
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
Z125のパーツってもう出てますか?
グロム君2000点以上~(爆)。
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
少しずつ、出てきているけどグロムに遥かおよばずで
100点あるか、ないか?
それに異常に値段が高いようヽ(´o`;Z に今取り付けているバイザーはインパクトのグロム用のバイザーにステーを付け足して被せてまーす(>_<)
  • (0)
  • 返信
GFさん
用品店がO2センサーを外せなくてどうする!(+o+)
車載状態でも無理でした?
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミ沙羅です^^

さてと・・・・^^
ウケる~

マフラーカッコいいッスね♪
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
GF さん、こんばんは!
用品店で取り付けたのではなく、自分で出来る物は自分で大体交換してます(-.-)
今回は事前にセンサーを外せるか、イロイロ試したのですが錆がうっすらの他にカプラーを外してメガネレンチで試そうとしてもカプラーがメガネのサイズより大きく使えず、かなりのトルクで締めてあり下手をしてノーマルパーツをダメにしても高くなるのでセンサーだけ注文して取り付けました(>_<)
ノーマルパーツはナニかの時にノーマルに戻す時にポン付け出来るようにしてあります(^-^;)
追加したパーツ代含めてもマフラーの定価より少し安くすみました(*´-`)
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
沙羅さん、お晩です(^-^)/
アハッ、受けました(^-^;)飲み屋さんの屋号でした(^-^;)
マフラーは購入、交換するつもり。なかったのですがー!いつのまにか誰が勝ってに注文したらしく、仕方なく交換しました(~_~;)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
信天翁さん、こんばんは。
今日誕生日ですよね。(^^♪
おめでとうございます。(^O^)/

「マフラー」ポチったんですね。
なんかすっきりしましたね。
カッコいいです。
今度、音聞かせてください。(^^♪

センサーの出費はイタイですね。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
信天翁さんお誕生日おめでとうございます!ヾ(≧▽≦)ノ
これからもステキなバイクライフをお送り下さいませ!(*'▽')

Chapter 4これ純正のマフラーなんですか?
おもしろい形してますねぇ~(´・ω・`)

グロムきなこさんと同じでエキパイが一周してますね。カッコエエ!( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
たいゾーさん、お晩です(^-^)/
誕生日?たいゾーさんの2度目の誕生日ですか?えっ、
私のですかσ(^_^;)?記憶にないのでどなたかとお間違いではないでしょうかσ(^_^;)?(笑)
有難うございます(*´∀`)♪
マフラーは誰かが知らぬ間に勝ってにポチったらしく
仕方なく取り付けました┐(-。-;)┌
センサーは超人ハルクが力一杯取り付けたみたいに
びくともしなかったので諦めました(~_~;)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
ポチった犯人はこの中にいます。
それは・・・(爆)
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
まりこいさん、お晩デースd(^-^)
有難うございます(*´∀`)♪誕生日プレゼントは半ちゃんラーメンがイーなぁ(笑)嘘ですよ(^o^)
Z のノーマルマフラーって不恰好でしょ(^-^;)
横から見ると、黒い湯たんぽか、弁当箱みたいなんですからσ( ̄∇ ̄;)
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
自分好みのマシンに仕上がってますね。o(*⌒―⌒*)o!!

自分は現状維持で精一杯です( ̄~ ̄;)!!
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
真実は何時も1つ(^-^)/
じっちゃんの名にかけて、犯人は・・・・ってキャラの出版社が違うからわかりましぇんρ(・・、)
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
バカタナ・ライダーさん、お晩です!
ときとき知らぬ間に誰かが勝手にポチってしまうので困っています(>o<”)
私もそろそろ限界でどうしようかと。。(〃_ _)σ||
  • (0)
  • 返信